※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の15w4dで、仰向けで横になっているとお腹の下あたりが動く感じがして、むず痒いような感覚があります。初産の人が胎動を感じるのはまだ早いかもしれませんが、これは胎動でしょうか?初めての出産で胎動を感じた時期を教えてください。

胎動について

いま、初産の15w4dです!
仰向けで横になっていると、たまーにお臍の下あたりが、ウニ〜っと動く感じがあります。お腹の中の空気がゆっくり移動してるような、なんだかむず痒いような……静かに仰向けになってる時が分かりやすいです。

初産の人が胎動を感じるのはまだまだみたいですが、胎動なんでしょうか?みなさん、初めての出産で胎動が分かったのは何時ごろですか??

コメント

sk.

初産の時は16.7wですかね
最初の頃はポコッとした胎動しか感じませんでした
しかも微弱の😅

あゆママ

はじめの妊娠では16週でしたが2回目の妊娠では15週辺りでしたよ♩

私もその頃から仰向けで静かにしてるとニョロニョロとくすぐったい感じがしてました!16w6dでポコッポコッと定期的に何度もあり胎動だ!って確信しました!

はじめてのママリ🔰

胎動の体験談ありがとうございました!はっきり分かるのはもう少しみたいですね…!!