※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケア、多めにすると、すぐニキビできる人いますか😂?いつもより、…

スキンケア、多めにすると、すぐニキビできる人いますか😂?

いつもより、
ちょっと乳液多めにしたり、クリーム付けたりすると
すぐニキビになります!

オイルなんてもってのほかで、絶対ニキビになります。

そのくせ、乾燥してるというか、インナードライ。

保湿がんばろうとするとニキビなる方

スキンケアどうしてますか?

コメント

私が以前そんな感じでずっとハトムギ化粧水だけ使ってて肌荒れも全くしてなかったんですが、保湿もしたいな〜なんて乳液つけようもんなら、あれ、、肌荒れてる、、って結局ハトムギだけに戻るパターン幾度となく繰り返しましたが、私の場合、美容液は何使っても肌荒れしませんでしたので美容液でケアしています。
今はももぷりのジェルも使ってるんですがそれも肌荒れせず使えてるので合う合わないを見つけていくしかないですよね😭

ママリ

同じくです!
インナードライなのか混合肌なのか…まさにオイルなんてつけたらニキビ天国です😂
導入美容液だけはランコムの美容液をずっと使っていて、あとは季節によって変えてます!
夏は軽めの化粧水にして、乳液はしっとり、乾燥する部分は重ね塗りして、冬はこっくりめの化粧水に乳液はとてもしっとりにしてます💡

ポッキー

私は洗顔とかでも荒れます🤣なのでいつも水で洗顔して、風呂上がりもハトムギ化粧水のみです。

mari

乾燥肌ですが、多めというよりオイルベースのスキンケアは肌がゴワついたりニキビになったりします😱
NOVとかNオーガニックとか保湿力あるけど相性がめちゃくちゃ悪かったです!
物によりますね🤔