※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

1人目は促進剤で出産したが、効果が薄く3日目になって出産。2人目は計画分娩だが体重が気になる。

1人目予定日超過で促進剤を使って出産された方
2人目はどうでしたか?😳

1人目予定日超過したため
40w6dで入院して
促進剤を使ったのですが
その日も次の日も出てこず
結局入院3日目に出産しました😵

あまり促進剤が効かないのか
陣痛がつかないのか😵

2人目は計画分娩なのですが
体重が大きいので
超過すると怖いなと思ってます😂

コメント

ひなの

同じ感じで2人目は39wちょうどにでてきましたー!

  • さくら

    さくら

    自然に陣痛来た感じですか?👀

    • 7月10日
  • ひなの

    ひなの

    2人目は自然です!

    • 7月10日
  • さくら

    さくら

    早めに出てくるかなって希望が出てきました😊笑
    ありがとうございます😄

    • 7月11日
トママ

私の友達は1人目1週間以上超過して促進剤で産みました。2人目も超過し促進剤しましたが陣痛こず、2度目の入院で産まれてました✌️陣痛が来にくい体質とかってあるみたいですよ🥲

  • さくら

    さくら

    やっぱりそうですよね😂
    私もそんな気がしてます😅

    • 7月10日
ゆうぴろ

同じく一人目は6日超過で、促進剤3日目にして産まれました。

2人目は予定日に内診グリグリされたその1時間後に陣痛がきて、5分間隔の陣痛が16時間続き、促進剤投与したら2時間後には赤ちゃん産まれました!

  • さくら

    さくら

    同じでびっくりしました😳

    2人目は促進剤すぐ効いたんですね😳1人目も予定日にグリグリあったのでしょうか?👀

    • 7月10日
  • ゆうぴろ

    ゆうぴろ

    1人目もグリグリはあったけど、全然でしたね〜。

    なので2人目グリグリで陣痛きたときは、え、ほんとに陣痛??て疑いました笑笑

    • 7月11日
  • さくら

    さくら

    1人目と2人目で全然違ったんですね👀
    私もそうなるように願っときます🤣

    • 7月11日