※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キャンプ用テントはどのようなものを使っていますか?この夏、キャンプデ…

キャンプ用テントはどのようなものを使っていますか?

この夏、キャンプデビューをしようと思っています。

スノーピーク
ロゴス
コールマン

色々見ているのですが、よく分からず😅
形も色々あるんですね😂

見た目で言うと
2ルームテントにタープが理想ですが、
初心者だとドームテントが無難でしょうか?

家での保管に関しては収納スペースはたくさんあるので
問題ないです。

幼児2人と大人2人で使用します!

コメント

あいり

コール万のラウンドスクリーン2ルームテントはお子さんいらっしゃるなら良いと思いますよ。
サイズが大きいので、タープも合わせるとなると、広いサイトかフリーサイトじゃないと組めないかもしれません。

ドームテントかティピーテント&タープは大体どこのサイトでも組めますし簡単ですね。こちらでも良いと思います。

2ルームテントの良いところは、リビングがあるので急な雨とかに強い。夜寝るときにギアをリビングにしまっておける(ドームテントだとタープの下に出しっぱなしになります)、ラウンドスクリーンなら夏場の虫をある程度避けられる。タープがなくても快適に過ごせる。などの利点があります。

デメリットは重い。設営が少し大変。雨天撤収後は干したりするのに自宅にスペースが必要。などがあります。

メーカーはそこまで差はないというか、好みだと思いますが、スノーピークとコールマンはめちゃくちゃ多いので同じテントの人がキャンプ場に何人もいるとは思います。
ガーランドとかで迷子にならないように目印した方がいいかも知れません。

うちはロゴスの2ルームにポリコットンのタープでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    虫が大嫌いなのて、ラウンドスクリーンで
    タープ無しになりそうです😅

試しにキャンプ用品店に行ったところ、
    スノピとコールマンを買って行く人が
    すごく多かったです!

まだ時間があるので色々探してみます!

• 7月11日
ルーパンママ

我が家は夏と冬でテントを分けてます。
夏はdodのキノコテントにヘキサタープ。
冬はdodのカマボコテント2です。

2ルームのメリットデリメットは、あいりさんが記載されているので特に明記はしませんが…
場所によっては、2ルームは暑いです💦
それもあって、我が家は夏はキノコテント+ヘキサタープという形を取ってます。
キノコテントがワンタッチタイプなので、夏の暑い時間に短時間で設営出来るのもメリットです✌️
お子さんがまだ小さいので、設営時間を考えて、ワンタッチテント+タープという形もありなのかな?と思いました。

あと、2ルーム+タープとなると、かなりスペースを取りますので、区画の大きなサイトでは張れませんのでご注意下さい。

• ルーパンママ

ルーパンママ

×区画の大きなサイトでは
    ○区画の大きなサイトではないと
    の間違いです💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    設営時間まで考えていなかったです😅
    子供がいながら設営するとなると
    ワンタッチはかなり魅力的ですね✨