※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

40w5dで誘発入院、不安で涙が止まらず。先生からは月曜日に産まれると言われたが、不安がつのる初産の女性。

今40w5dで、日曜日から誘発で入院と言われ
心から落ち込んでます。
誘発効かない人が多いみたいで、、不安です。
先生や助産師さんからは月曜日には産まれるよ〜
なんて言われながら帰って来ました、、。
初産です。
不安すぎて涙が止まりません、、。

コメント

まさみ

私はなかなか出てこなくて、41週2日目に入院して、3日目に誘発剤で産みました!✨
私も初産だったので、「入院して誘発剤で」と言われて不安でした😢💦でも大丈夫ですよ☺️✨✨‼︎‼︎

誘発剤は赤ちゃんとお母さんの体の調子見ながら量を増やしていくので、なかなか生まれず心配だと量を増やされてお産進むので大丈夫ですよ☺️❤️ただ、誘発剤増やされると陣痛が強まるのでファイトです!私は子宮口もなかなか開かず、しかも子宮口が後ろ向いてると言われ(そんな状況あるのか?と初めて知りました。笑)スタートからかなりの量だったので、最初の方から叫びっぱなしでした🤣💨💨笑
のど飴持っていけばよかったです💔ペットボトル2本は余裕で飲み切りました!

赤ちゃん、ママのお腹大好きすぎてしがみついてるのかなぁ🥺❤️でも泣かないで!大丈夫!必ず生まれて来るので!!応援してます✨✨✨

• なっちゃん

なっちゃん

すごく元気が出ました😣♡
    子宮口が後ろ向いてるとかあるんですね…
    40週1日のとき内診グリグリの時全然開いてなくてすごくショックでした…

ありがとうございます😣🥰😍

• 7月9日
  • まさみ

まさみ

元気出てよかった〜☺️❤️❤️❤️大丈夫大丈夫!!!
    出産ファイトです🥺✨✨✨✨

• 7月9日
ママリ

大丈夫ですよ〜そんな怖がることはないです!
強いて言えば、点滴さすので早めに産まれないと差し替えで腕がボロボロになるだけです笑笑

もう少しで会えますよ〜(,,•﹏•,,)

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😍
    本当に元気出ました。。

• 7月9日

私も初産で誘発かけました!
翌日の夕方に生まれました😊
赤ちゃん大きくてお産がなかなか進まなかったみたいですが、促進剤を入れたのは1日だけでしたよ。その後は自発的な陣痛がずっと続いてました。

私も誘発が未知すぎて怖くて涙が出ましたが、終わってみれば多分普通の出産と変わらないんじゃないかなって思いました😊私の後に産んでたママさんで促進剤使わなくてかなり長引いてた人もいたので…こればっかりは個人差ですよね😭

• なっちゃん

なっちゃん

めっちゃ安心しました、、
    なんか誘発効かないみたいな記事しか見てなかったので、、、
    たしかに誘発使わないで長引く人いますもんね、、

• 7月9日