※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
産婦人科・小児科

娘が突然泣いていて、原因が分からない。中耳炎か黄昏泣きか不明。中耳炎の特徴や症状について知りたい。耳を触っても痛がっていない。

娘がいきなり泣いてなんなのかわかりません。
黄昏泣きなのか、耳が痛くて中耳炎なのか??
中耳炎だったら何か特徴ありますか??
耳を触ってもいまいちだし、、、
今横向きになってるけど痛がってる様子は無さそうだし。
なんなんだろう、、、、

コメント

nao

なんで中耳炎と思ったのですか?

• かえぽん

かえぽん

耳を触ったら大泣きしたのでそーかなー?と思ったんです!
    調べたら赤ちゃんは泣くことでしか伝えられず耳を触る仕草があればそうかと、、、、
    泣いた時に触っていたのでそーかなー?と思いました。

• 7月9日
結優

何をしても泣きやまないとき、とりあえず服を全部脱がしてみるといいよって保健師さんが教えてくれました。

服に髪の毛が入ってチクチクしてるかもしれないし、それだけのことでも泣いて知らせるしかないからって。

それで一度だけ全部脱がせたことがありました😂結局、なんで泣いてたのかわからずじまいでしたが😂

• かえぽん

かえぽん

さっきオムツ替えてちょっと部屋が暑そうだったので扇風機回したりしましたがそれでも泣いてます😅

そんな事でもなく時あるんですね!!😱

• 7月9日
ジャンジャン🐻

黄昏泣きかもしれないですね😣
外の風を浴びてみたりすると泣き止んだりもしますが、天気的に難しいですかね😩

• かえぽん

かえぽん

黄昏泣きなんですかね?😓
    今抱っこしてあやしてます!

• 7月9日
はじめてのママリ

中耳炎だと耳垂れだったり耳いじったり発熱したり…っていいますよね!

うちは急に泣き出した時はゲップとオナラがうまくできなくて、お腹が苦しくてギャン泣きしました💦
原因わからずアワアワしてたら、でっかいおならして泣き止みました😂
お腹苦しいと結構泣くみたいですがどうでしょう?
なんでないてるかわからないって結構ありました🙄

中耳炎で痛いはまだ感じないそうですよ😳違和感のみらしいです💦耳鼻科の先生が言ってました😢

変な感じがする〜が耳触るって仕草に伝わるそうです。

中耳炎なら
耳垂れ→黄色いのが耳から垂れてます
あと鼻水ですね!

もち

中耳炎でなくても耳が詰まってることもあります。ウチがそうでした😂
中耳炎もなりましたがどっちも耳触るくらいで痛がって泣くはなかったです。

かえぽん

今、シャワー浴びて授乳したら少し落ち着きました!!!
汗かいて暑かったのかもしれないです。