※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな0328
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で抹茶が好きですが、カフェインは控えた方がいいでしょうか?

いま妊娠3ヶ月なんですが妊娠中はカフェインを控えた方がいいと聞いたのですが私は抹茶が大好きなんですがやっぱり抹茶は控えた方がいいんでしょうか?

コメント

ママリ

抹茶はコーヒー紅茶よりは若干カフェイン少なめだそうです!
一~二杯程度なら問題ないとは聞きました(o^∀^o)

FU_san

1日2.3杯なら問題ないですよ!

まめママ

1日コーヒー2~3杯程度なら大丈夫と聞きました(´•ω•`)
私はレモンティーが大好きなので初期から今まで1週間に2回くらいは500mlのペットボトルを飲んでます(´・ω・`)
カフェイン、気になりますよね😣
でも、コーヒーでも2~3杯大丈夫って言われたくらいだから、そんなに過剰摂取じゃなきゃ大丈夫じゃないかな、と、私は思ってます(´・ω・`)

yukari.h

飲み過ぎなければ大丈夫だと思いますよ!
私はコーヒーが大好きで、一日一杯程度で飲んでます♡
一日辺り、2〜3杯程度でしたら大丈夫かと思います!

あと、もし宜しければ、無印良品にノンカフェインの抹茶が売ってますよ꒰*´∀`*꒱

しじみ

飲まないにこしたことはないですね💦
けど私も抹茶ラテが大好きでよく飲んでました!
牛乳で割ってるし!と言い訳しながら笑
飲み過ぎない程度ならいいと思いますよ☺

参考までにカフェイン含有量です☺

種類   量/カフェイン量
 コーヒー  150ml/100mg
 紅茶    150ml/30mg
 玉露茶  150ml/180mg
 玄米茶  150ml/15mg
 烏龍茶  150ml/30mg
 抹茶   150ml/45mg

ザト

カフェインは一口でも胎児に影響する人と一日何杯か飲んでもまったく影響の出ない人がいます。
そのあたりは産まれてくるまでわからないので、やっぱり自己責任だと思います(;´・ω・)
私は自分が数%の確率で子どもに障害が出ると嫌なので飲みませんが、数%の確率(100人中10人未満)を低いと思うか高いと思うかも人それぞれだと思います。こちらにいる方は何の責任も取れないので、自分で判断するしかないと思います。(>_<;=;>_<)。

ゆりもにゅ

抹茶フラペチーノ、毎日飲んでます😂飲みすぎなければいいと聞いたので😳💖

pipipi★po

普通のスーパーでも、ノンカフェインの緑茶のティーパックなど売ってますよ★不安なようなら、そちらを飲まれてはいかがですか?(*^^*)