※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

うちの旦那は子供のオムツを替えたら、ポーンとそこらへんに放置。違う…

うちの旦那は子供のオムツを替えたら、ポーンとそこらへんに放置。

違う日にはオムツのゴミ箱前で替えてそのまま丸めて放置…。いやいや、ゴミ箱目の前にあるやん!

「ちゃんと捨ててよ!」っと言うとだいたい「あとで捨てる…」と言われます。

その後では永遠にこない…。
そして何度も指摘して喧嘩する…

このパターンで毎回イライラするーーー💦

そしてお尻ふきとかウエットティッシュの蓋は120%しめず…オムツの隣に置き去りに…

皆さんの旦那さんはどうですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎回ちょっとイラっとする旦那さんの行動…
指摘すると喧嘩になる…など
みなさんの旦那さんエピソードを教えてください✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

トマト

うちの場合、旦那の方がまめで、蓋開けっ放しを私がおこられます😅
私、ゴミはすてますよ(笑)

𓎤𓅯♡*

わかる!
でも朝起きてリビングにいったらたまに自分もおむつを置き去りにしていることがあるのであんまり言えません😂

そう

捨て忘れるズボラな両親に代わって、最近は息子自らポイしてくれるようになりました😂😂

• さやか

さやか

うちの娘と一緒です!笑
    うちのも自分と弟のオムツ捨ててくれるし、脱いだものは洗濯カゴに入れてくれます…私がよく忘れるので😂

• 7月12日
ちぃちぃ

同じです。オムツ広がったまま放置( ;∀;)しかもうちはオムツ入れの蓋の上にポンっ。
変えてくれるので、文句は言ってないけど…

rio

うちはお互い様です😅
なので気付いた方が、忘れてるよーって声をかけて捨てることに自動的になってます。たまに長女が捨ててくれたり…
特に、次女のゴミ漁り対策にゴミ箱が高いところにあって、放り投げると外すことが多く、そんな時はたいてい長女が「私が捨てる!!」なんて言って拾って捨ててくれます。
この両親からどうやってそんなしっかり者が生まれたのやら…😂

Eママ

前に似たような事がありました…💦
私がオムツ捨て忘れていると
「捨てないの?」って言うだけで😭
こっちはやること盛りだくさんなのに💢オムツくらいゴミ箱に捨てられないかねぇって😫💦💦💦
期待する分だけムダ😱

めろ

うちの旦那もそうです!
タバコの灰殻もその辺にポイです。それで昔息子が誤飲をしてしまい危ない目に合いました。何度注意しても治りません。灰皿横に置いてもその辺にポイです。2人目も生まれることですしやめてほしいのですが何度いっても変わりませんよね😅きもちめちゃめちゃわかります。

毎回それで喧嘩すると
俺の我慢は?とかなりますし
注意しても同じことで喧嘩しますほんと疲れちゃいますよね😩

• NANAZO

NANAZO

男の人って言っても治さない(治らない)ですよね。なぜ…
    ほんと疲れちゃいますよね😱

• 7月12日
  • めろ

めろ

ほんとうに疲れちゃいます😩
    日頃から気をつけて欲しいものですね😩

• 7月13日
MOMO

うちの旦那と全く!同じ過ぎてびっくりしました。うちも30cm横にゴミ箱があるのですが、丸めることもなくそのまま放置。
お尻拭きの蓋も開けっ放しです。
何度も言ってお願いしていますが、人は変えられないって本当なんだなと実感します。
お互い頑張りましょうね😔

babyboy

うちもそうです👏
私が、出しっぱなしとか、汚すとかが耐えられないタイプなので、どうせ片付けないんだろうなぁと期待せず、置いた途端にパッパとゴミ箱に捨ててしまいます🤣

リカちゃん

同じやった。後での価値観がイライラするよね

ともとも

うちもです!変えといたよーってドヤ顔で言われるけどオムツのゴミ捨ててないのでありがとうって言いたくなくなります。しかも広げたままベビーベッドや床に放置。結局始末するのはいつも私で。何度も指摘してやっと最近捨てるようになりました🙄

まま(24)

うちの旦那もそのままです…
何度うんち入りのオムツを
犬に荒らされたか…
それでも治らない😂

かざぐるま

皆さん旦那さんオムツ替えてくれるんですね😂うちはオムツ替え自体しないのでちゃんと捨てる、捨てない、以前の問題で、替えてくれるだけいいな〜なんて思ってしまいます。

sakuranoko

わかります🥲🥲
すぐに捨てれば終わりなのに
何でそのまま置いとくの?😂
逆に聞きたい😂😂

家はペットボトルもそうです!
何でシンクに置いとくの?
ラベル剥がして蓋外して
すぐ捨てればいいじゃん😂
ずっと残ってるけど、
誰がやるの?って感じです😭💦
愚痴ってすみません😭💦

ジャクソン

それ以前の問題でうちはオムツ交換さえしません。😑
オムツは放置してると換えられた子供本人がポイしてくれます☺️
子供が旦那みたいな人間に育ちません様にーー!!

マイコ

わかるー!
うちは蓋閉められない病って言ってます(笑)
あと、エアコンつけてるのにドア閉められない病も患ってます!

はじめてのママリ🔰

旦那さんには基本遊んだりあやしてもらう以外ほとんどお願いしないのですが、過去に数回子守をお願いした時はまいど飲み干した哺乳瓶の放置が残念でした。。雑菌繁殖しまくりだとおもいますw

ちー

私も捨て忘れるけど何よりイラッとするのがオムツ替えして旦那がはいって私にオムツ渡してくる事😂
はいって何よ?捨ててじゃないの?って。

えみり

う、羨ましい❗️😤‼️
オムツ替えしてくれるなんて‥

たまやん

うちの旦那もちょこちょこあります😅でも私もたまーーーにしてしまうのであまり言えません💦
拭きもの関係については旦那の方が口うるさいのでそれはそれでウザイです😣

なふみ

うちの旦那のことかと思いました(笑)

オムツ→替えてくれるのはありがたいが、広げたまま放置。尻を拭いた後のお尻ナップは何故か直接ゴミ箱へ(これ本当に腹立ちます💢)

お尻ふきの蓋→奴が閉めてるところを見たことがない。おかげで上の数枚がパッサパサ(お尻ふきウォーマー使ってた時期は半分以上パサパサ💢)

数え上げたらキリがないレベルのポンコツ野郎です😭
あまりにも「ちょっと…人としてどうなんだろう」と、イライラよりも不安になったので友人に相談したら

「こんなこと人の旦那さんに言うことじゃないけど…それは脳の障害じゃないかい?」
とのことで…
注意力が足りなさすぎるのは多分どうにもならないだろうと😱
本人の意識や心がけでどうにもならないレベルということは、今後こちらが一緒に取り組んであげるしかないそうで💦

マジですか…と思った反面「そうなんだ。なんかスッキリした!」と変に晴れ晴れしました😂
毎回毎回「お前、耳ついてんのか?若年性痴呆症か?」と内心イライラしてたので😅

そっかー、脳の問題かー。
私との会話や家族で決めたルールを完全にスルーしてたわけじゃないのね。
これから先、また何か困ったら病院連れてくか!
で、ある意味負の感情をバッサリ切り捨てられました(笑)

言い方は悪いのですが、何かやらかしても
「あ、この人脳の機能問題あるかもしれないんだった」とか
「わざとじゃないんだもんね。そもそもそういう機能が備わってないんだもんね」
と心の中で思って
『奴のせいではないが、私のせいでもない。しかし子供に影響が出るなら即病院で診察を受けてもらう』と腹をくくった感じです( ´-ω-)

年に1回は財布無くすし(免許証、保険証、カード入り)、スマホは買ったその日に落として画面割れるのが通常モード。
「ガソリン代プリーズ!」と言われ5000円渡したら、数分後には
「あれ?俺さっき渡されたお金どこ置いたっけ?知らない?」も標準装備。

悪い人間ではないのですが「この人今までどうやって生きてきたんだろ?あ、お義母さんがやってたのか…」と、チーンってなってます😑

うし子

うちもそうですよー😅
基本、言ったことはイライラしながらやってくれますが、言わなければやりません💦

今朝も「朝ごはんどうしようかなー」と離乳食も含め考えていたのですが「あるものしかないじゃん」とか言われて朝から気が重くなりました。

マナーとか気づかいとか、全くないよね?父親なんだからお世話してもらえる子供だと思わないでよ!と言ったらイライラしながら動くようになりましたが、大抵2日で元に戻ります😞💨

私から見れば思春期の若造みたいなもんです😭

• NANAZO

NANAZO

うちもです!
    いちいち逆ギレされるのうざいですよね!!
    しかも三日坊主という…。
    心の中では中学生の長男扱いです(実子なら可愛いんだろうけど他人だからな…)

• 7月12日
ポポニャン★

オムツの捨て忘れはないですが…。

旦那お休みの日に子供👶の面倒見るか洗濯どっちがいい?『忙しい』と言われると。子供見ながら洗濯ほします。だってテレビ見て忙しいらしいから。

面倒を選んだ時にはベランダから見える部屋に2人で居て遊んでる👶窓際で旦那さんが『ウンコロ💩したみたい。どうしても変えてあげたいけどママが良いって。』

ハァ?選びましたよね⁉️『あーそっち行くね😄』行くー行くと言って私は洗濯を干し続けます。だってじゃないとやらんし。

たまに立場チェンジする時もあるけど良いとこどりでたまにイライラ💥

赤ちゃん👶に何かあると洗濯変わるからおけつ…。。

旦那様汚いの触るのキライだからしょうがない。イヤイヤキライでもやれる時はやりましょ✋

たまにその場から居なくなりタバコ🚬行くー『オリャー👊😠』

逃げるなぁ👊😠

良子

年に数回しかやってくれませんが、同じようにそこらへんに広げたままポイです。😒
私はちゃんとくるくるっと丸めてテープで閉じて即ゴミ箱へ。なぜこうしてくれないんでしょう。💢

カヲル

うちもおむつ替えすらしたくれない
「ママー!なんか臭い」
じゃねぇよ!知ってるなら替えてくれよ

ぴぴぴ

お風呂前で脱がせるオムツは絶対脱衣場に放置されてます😂
あとはちゃんとしてくれておしりふきもわたしが開けっぱで怒られることも…🤣

みう

うちもよくあります😅
でも私も良くやっちゃいます💦
私もティッシュ机に置きっぱなしにしたりお風呂のお湯抜き忘れたり…笑 お互い同じようにやらかすので笑って済ませることにしました😅
死ぬまでに治ればいいな〜とお互い思ってます

aki♡

オムツを替えてくれるだけ、えらいのでは?と思ってしまいました🥲
うちの主人はオムツを替えてくれたことがなく、替えてくれた場合ちゃんと捨ててくれるのか想像が出来ません(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

まさしくです。今日、オムツ変えっぱなしの旦那に、頭にきて、ネットで検索してこちらのページに行き着きました。
なぜ、最後までできないのでしょうか?

我が家は、次立ったときに捨ててと優しく言ってもへそを曲げて、捨てようとしません。