※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆい

ソフトボール金メダルおめでとう㊗️
旦那と爆睡中の息子らとハイタッチをしました😆

そして、無事に生まれてきてくれてありがとう!!
それだけでみーんな金メダルです!

はじめてのママリ🔰

子どもが寝るのが遅くて、
オリンピックが、リアルタイムで、見れない…😭

でも、選手の活躍には、勇気づけられる。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。我が家も毎日寝かしつけ終わった頃に試合結果が出てたりします😂

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、ありがとうございます。
    私だけじゃないんですね…😭

    • 7月28日
ママリ

あーもーほんとに義実家家族にイライラする!

deleted user

寒暖差激しい。今日は寒い。
暑いよりは全然いい🤭
夜泣き怖いよー😱

しおり

初めて同時寝かしつけにチャレンジしたけど、失敗と後悔しかない。上の子が赤ちゃんと寝たいって言ってくれたから踏み切ったけど、上の子はわたしに抱きつきたいのに我慢しなきゃいけないし、下の子は眠くないのに乳首咥えさせられて

途中で上の子が、ママと赤ちゃんバイバイ、1人で寝ると言い出した。そんな寂しいこと言わないでと言って一緒にいたけど。

下の子は普段は10時か11時にはぐっすり寝るのに今日はまだグズグズしてる。

1時間も乳首咥えさせてたからわたしの乳首もボロボロ。

得したのは旦那だけ。

明日からは今まで通り、下の子を夫に見てもらって上の子を寝かしつけして、そのあと下の子を寝かしつける。

仕事で疲れてるとか関係ない。父親なんだから。

はじめてのママ🔰

眠いー!
娘にこの眠気分けてあげたい😂

まるちゃん

オリンピックで感動し、ソフト金メダルで興奮し眠れなくなりました(笑)

明日は台風くるので、寝たいとこなんですが…。
嬉しい涙を久々に流しました。

はじめてのママリ🔰

2歳最後の日だったのに。
寝る前にイヤイヤと癇癪ひどくて、もうママあっち行ってと言われて、行くよ💢と別の部屋行ったら、しばらくしてそのまま寝てた。
泣いてママーって来ると思ってたのに。
2歳最後の日はこんな終わり方だったけど、3歳最初の日は楽しく過ごそう。
毎日楽しく過ごしたいのに、イライラしてばかりでごめんね。
大好きだよ。

はじめてのママリ🔰

やっと寝た〜!
わたしも寝よ〜!って
楽しみにお布団入った数秒後に泣く我が子。
慣れたけど寝かせてくれー!笑

ららちゃんのママ

人の子だからいいんだけど、気になってしまって、大丈夫?

あいのりの桃が、2か月の子の寝かしつけルーティンをブログにあげていて、皆コメントで、すごい!みたいなこと言ってるんだけど、私には不安心配しかない😅

部屋の冷房を23度にしてスワドルアップを着せ、22時から8時まで、子供は寝続ける。授乳なし。寝室は別。

2か月だから、もちろんまだ昼夜の区別は整ってないだろうし、長時間寝れるようになるのはいいことだけど、泣かないんじゃなくて、何も抵抗できないんじゃないか、と思ってしまいました。
親もその間は別室で、朝まで寝てるみたいだし。

なんだか人のことだけど、気になっちゃいました😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室別って私は不安です。。。

    • 7月28日
  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    私も不安です。
    ネントレで別にしてるみたいですが、うちはやるとしたら、窒息などの心配がない月齢になってからかなぁ

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スワドルアップって、ちょっと調べたら身動き出来なそうで。。。私は、無理です。不安になります。
    2ヶ月ではちょっと。。。って感じました。
    人それぞれですが、💦私は無しかなって。

    • 7月28日
  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    そうそう。。
    しかも冷房も23度も朝までは寒くないのかな?
    家庭環境によるんでしょうけど。

    まっ、色々言っても仕方ないのですが、コメントで皆、すごい!とか言ってるのが私には不思議で、ここに書いちゃいました、🥲

    • 7月28日
  • みう

    みう

    わかります😭💦
    スワドルアップってほんとに動けないだろうし(そういう作りだから)
    2ヶ月だから泣き声も小さいから隣の部屋じゃ聞こえづらいですよね…💦
    全然関係ないけど私も同じこと思ってました😓💦

    • 7月28日
  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ

    やっぱり思ってたんですね💧

    • 7月28日
リラコ

突発治ったと思ったらまた発熱🥵
しかも38.9🤕
切なすぎる。
心配すぎて寝れない。

ただいま減量中!目指せ55

咳がひどい娘。
早くよくなるといいなぁ

deleted user

娘ちゃんあっという間に2歳になりました✨
ものすごく嬉しいのですが、やっぱり少し寂しいです😭💕

ままり

予防接種4回目にして初の発熱+患部の腫れ😰
先生の発熱するのは稀ですから〜の言葉を信じ過ぎて突然の事で焦った😭
絶対はないし、個人差ある事怠っちゃダメなのに怠った…反省、注意深く見とくべきだったな😭
今は寝息立てながら寝てくれてる…母は心配で寝れない😂
明朝には熱下がってるといいな〜😰

さち

今まで頑なに拒否していたのに、今日はトイレに2回も座ってくれた😭😭まだ出ないけど座ってくれただけでママは感動だよ😭明日からもトイトレ頑張ろう😊

deleted user

去年の反省をいかいし、今年は自分の誕生日に
自分でプレゼントとケーキを用意しました😂
旦那からのおめでとうの言葉は催促したみたいに、、、

deleted user

ただでさえ料理が大の苦手だから離乳食とか不安でしかない😱

まだ始まってすらいないのに、脳の8割くらい離乳食への不安で埋まってるから、来月から離乳食のことしか考えられなくなるだろうな😂

  • ぷにさん:)

    ぷにさん:)

    同じく来月から離乳食です…😂 私も不安でしかないです😂😂産院で離乳食のもろもろも教えてもらいたい……orz

    • 7月28日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お湯で作れる10倍粥の素とか、アカチャンホンポとかで買えたりするんでそういうのフル活用してもいいと思いますよ(^^)

    うちの娘、離乳食期は殆どベビーフードしか食べさせずに終わらせましたけど、偏食のない子に今のところは育ってくれていますからね☆

    • 7月28日
ミカん

たくさんたくさん怒鳴った…

子ども怒ったあと洗面台と廊下の間にある扉思いっきり閉めたら金具壊れて閉まらんくなった😓😩😓

風邪ひいてしんどいのと、ゴミ放さない子どもに、スマホロック外していじいじ…消防署に電話してて慌てて切ってしまった…

数秒やけど、怒ってる声丸聞こえ…消防署の隊員さんごめんなさい😭

気づいた時には1時間経過…

最近イライライライラ止まらんしなんやろ😣😣

いろいろ疲れた。

ほんまに、優しくなりたい。怒りたくない。

自分自身に✊✊

1つやったら2つ以上忘れてたり…


自分が嫌になる😭

ままり

今日の昼に
第二子である男の子を出産しました👶✨

帝王切開でずっと麻酔が効いてるからか、
全く痛みなし…
明日から傷や後陣痛が痛み始めるのか❓
前回痛かっただけに恐怖💦
酷くありませんように💦

そして明日のために寝たいのに
なかなか寝付けず💤

  • ゆう

    ゆう

    お疲れ様でしたー!⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます☺️

    • 7月28日
ママリ

あーあ、また前駆陣痛かー

ゆう

旦那の連れ子の長男(中一)の目の前で授乳するのが結構ってか、ちょっと嫌だなぁって思うのは、変ですかね…(´・ω・`)
旦那と長男がいて、末っ子がおっぱいの時間で泣いたから目の前で上げるしかなかったんだけど…
部屋が狭いから他の部屋に行くってのも出来ず
せめて旦那から何か言ってくれるかなって思ったけど、まあ何も無く…
嫌って思う私がちゃんと母親になれてないのかなあ…

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    それはちょっと抵抗あるかもですね🥲もし隠しながらあげられたとしてもちょっと、、
    思春期の男の子だしお互い気まずかったのかもですね、、

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    さすがにちょっと気まずかったです…(´・ω・`)
    ただこの事旦那に相談するべきなのかなぁって悩んでて(´・ω・`)

    • 7月28日
  • ころころ

    ころころ


    想像でしかないですが、実子でも異性でその年齢なら見せないだろうなと思います😅息子さんも気まずいでしょうし、別部屋ができなければケープを使った方がお互いのためかもですね。

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    プライベートパーツは実子だとしても、他人に見せてはいけないし、無理矢理見たり触ったりしては行けない場所だよ、と教えるのが最近の性教育みたいです。
    ゆうさんも、息子さんも気まずい時間を過ごされましたね😭
    明日のうちに授乳ケープを購入して、使用した方がいいです。
    もしケープ何?とか聞かれたら素直に上記の話をしてあげるといいかと思います。恥ずかしいから、とか感情は入れず事実だけ伝えるのがポイントみたいです。

    • 7月28日
deleted user

体調よくなりますように、
身体辛い。

ままり

こんな時間にカップヌードル食べたい(カレー)🥺

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私はジャイアントコーンの青を食べるかどうか迷ってこんな時間になってしまいました💦💦

    そういう時ってありますよね(笑)

    • 7月28日
ももんちゃん

今日の娘は寝付きが悪かった。
で、眠たい私は一緒に寝落ちしてこんな時間😴

それでも悪い気がしないのは、娘が寝付く時に私の右手に足と手を絡ませてきたから☺️コアラかよ🐨笑

いつも寝付いたらすぐに寝室を出るから離れてほしくなかったのかなあと思って微笑ましく感じた🥰

Lily❀

ふぅーーー今日も一日が終わりました😊
ワンオペでどっと疲れる毎日だけどこれも幸せっちゃ幸せなんだよねきっと😉
どーか明日イヤイヤ期が終わっていますよーに(笑)

ma

人を羨む気持ちがなくならない
ずーっとあの人いいなぁと思って生きてきたからかすぐ羨ましいと思っちゃう。

友達の結婚式や、新居に誘われても、行ったら絶対心が荒んで羨ましいが爆発しそうで断ってしまう😭せっかくのお祝い事なのにめでたいことなのに。

でも多分これからこの先もなくならないんだろうな。お金があって両親にも恵まれて普通に生きて来れて本当に羨ましい。

deleted user

久しぶりに子供預けて旦那と焼肉😆!食べ放題2時間みっちり食べました😂
娘がいない布団は広すぎる🥺
明日朝一で帰ってくるから楽しみ🥰

みう

皆さんお疲れ様です〜✨
また旦那と言った言ってないで喧嘩したままお互いふて寝してます😂
シンク周り拭いたタオルは洗濯機に入れてねと3回は伝えたのに今日も聞いてない、知らなかったと言われました💦
言ったよと言っても受け入れてくれず…笑
それくらい〇〇がやってよとよく言われてやってきたけど…😓
共働きなのに不平等すぎるー!!!

みっきー

育児の疲れかなーー
頭痛めまい吐き気がすごくて倒れそう😭
でもみんなそうですよね😭
私も頑張る!

  • さと

    さと

    倒れるのは、みんなそうじゃないですよっ!!
    倒れる前にちゃんと休まなきゃ!頼れるものには、頼ってくださいね!

    • 7月28日
  • みっきー

    みっきー

    今日少し休ましてもらいました😭
    さとさんも新生児育児しんどいのにありがとうございます😭

    • 7月28日
小豆

友達に2人目生まれるっぽい?
専業主婦で2人目って羨ましくて仕方ない(´Д`)

2人目欲しいけど経済的不安が大きすぎて精神的にやられそうなのは目に見えてる。。
けど羨ましい。。。

あーーー。娘の寝顔みて写真みて浄化させよ。。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すっごく分かります。。!

    • 7月28日
  • 小豆

    小豆

    同じ方がいらっしゃった‪( ;ᯅ; )‬
    1人でも専業主婦厳しいのに2人目!羨ましいですよね。。。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家の家計では専業主婦は絶対無理ですね😭
    今短時間ですがそれでも厳しいので、そろそろフルタイムに戻ります。。
    2人目も欲しいですが、やっぱり難しいかな、、って悩んでます😞
    そして今仕事も辛すぎて、真っ白に燃え尽きてました笑
    パワーありがとうございました💗

    • 7月28日
  • 小豆

    小豆

    フルタイム!私は今9-17時で働いてます👩🏻‍💻
    お互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง
    2人目…欲しいですよねぇ。欲しい!けど…ってなりますよね。。まぁまだ娘も小さいですし焦ることもないんですが身近に聞くとなんかこうもやもやしちゃうんですよねぇ。。

    • 7月28日
deleted user

オラに力を分けてくれ。

  • Mama

    Mama

    どぉりやぁぁぁぁあ!!!!🙌

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ✨\(^^)/✨

    • 7月28日
  • 小豆

    小豆

    ‪パワー(っ'-')╮=͟͟͞͞🌟‬

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超絶な力をありがとうございますーーーー!!!!🙌🙌🙌

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    癒されましたーーー😭
    ありがとうございますー✨✨✨

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小豆さんー❣️パワーありがとうございますー!💪💪💪上でコメントお返ししますー!

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

何度も何度もベビーベッドに寝かせても泣くので
仕方なく夫婦のベッドに寝かせてわたしの寝る場所がない…。
深い眠りまで携帯いじって待っている。。。

ぷりん🍮

いつも携帯ばっかりの旦那。今度はYou Tube始めようかなとかほざいてる。休みの日に撮影する、とか言ってる。え。普段おむつかえないくせに。お風呂入れないくせに。寝かしつけしないくせに。ごはん食べさせないくせに。子どもがきても口だけで携帯から目を離さないくせに。育児は?自分の時間じゃなくて育児を今はメインに考えてほしい。😢私がいるからいいんでしょ。私がいれば育児はなんとかするからいいんでしょ。どうしたら伝わるかな。もう爆発しそう。

Mama

妊活中の生理2日目で
今回はメンタル不安定で
涙が止まらねぇ🤧

はじめてのママリ🔰

娘が今日で一歳になりました。

嬉しい日のはずなのに、昨日虫歯らしきものを見つけてしまい、娘に申し訳無く、悲しさをぬぐいきれないママです。

今日はモヤモヤして寝付けない…

deleted user

お腹の赤ちゃんこの時間めちゃくちゃ元気で寝れない🤣🤣🤣🤣
しかもお腹が急に空いてきた〜
夜ご飯しっかり食べたし、ヨーグルトとアイスまで食べたのに、、
何か食べちゃおうかな、🤪
今日朝から検診だけどいいかなぁ😆

はじめてのママリ🔰

皆さんの旦那さんの素敵エピソードが聞きたいなぁ
幸せをお裾分けして貰って良い気持ちで眠りたい✨😁

ちゅーん

散々ママリでも相談した長男のリトミック教室でのめちゃめちゃな行動。

今日は家出る前に

1つだけお約束して欲しい、リトミックで使うボールあっちこっち投げたり転がしたりしないで先生の真似っこちゃんとしてほしい。ママいつもボール追いかけてるだけで辛い。

と言ったらちゃんと守れた🥺🥺🥺!!今日はヤンチャさんも何名かいて混ざりたそうだったけど足踏みして我慢して頑張ってた❗️不思議と50分走り回ることもなく寝そべることもなく集中してた。

嬉しすぎて帰りに頑張ったね!とジュース買ってあげて帰ってからもパパやばぁばの前でも何度もベタ褒めしてしまった😂

すごいぞ!!

息子が頑張った1日でした💛

さと

あれ
起きているヽ(;▽;)
新生児さん。夜なんで寝てください

ししゃも

この時間に食べる北極ラーメンと檸檬堂の鬼檸檬が一番美味しい..後悔はしていない..明日公園で子供と動き回るぞー!

ももた🍑

私は大学生で9月以降毎日学校ですが、保育園からの連絡が一向に来ず、、、
これが早生まれの壁ですかね😵‍💫💭
1時預かりや、時間割変更など、どうしていくか毎日頭をフル回転🥲

えむ

新しい職場。
半年すら経ってないけど
すでに辞めたい。
田舎でじじばばしかいないし。
楽しさすらない。
シングル、20代なので出会いすらない。
いくらお金必要でも、
楽しさがないと続けらんない💦
でも辞めたら一時収入無くなるしな…

ナリフリ

息子が高熱の風邪になり、私もうつり、今日、主人もうつってしまった…。妊娠でつわりもピークだから、主人には元気で居てほしかったのに…無念。
あー🥲もう、風邪が辛いのか、つわりが辛いのか、わからないくらい辛いよぉ😣

はじめてのママリ🔰

1人だけで精一杯なのに2人以上お子さん居るお家は一体どうなってるの?😂みんなスーパーウーマンなの?😂

  • りり♡

    りり♡

    分かります!
    1人で精一杯です😅
    みなさんスーパーウーマンですよね👀🙌

    • 7月28日
ももた🍑

世の中はコロナで昨年度の出生率の低下と言いますが、私の周りはベビーブームでして、他の子のSNSが見えると、我が子は育てにくい子なのかなと最近不安が募ります。
寝る時は抱っこか添い乳、人見知り場所見知りをする、ベビーカーチャイルドシートが苦手、肌トラブルが多いなどなど、、
でも、寝顔や笑顔を見るととっても愛おしくてたまらないんです😌☁️

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も抱っこか添い乳でしか寝なかったですが、夜間断乳をしてから腕枕で寝るようになりました!!
    1人でコロンとは寝てくれませんが、0歳時代を考えるとすごい成長です!
    ベビーカーチャイルドシート拒否もしてましたが、最近は歩くより乗った方が楽やん!と気づいたのか乗せてと催促することも😂
    個人差はありますが、子どもは必ず成長しますよ🤗

    • 7月28日
  • ももた🍑

    ももた🍑

    とても心強いお言葉をありがとうございます🥲🤍

    • 7月28日
ままりん

前駆陣痛かなぁ。お腹痛い。腰痛い。17〜19時に寝てて眠くならない😭
隣で夫がお腹さすってくれてたけど、ちょっと体勢変えるわって背中向けて数分後に寝息聞こえてきた。笑 寝付きよくていいなぁ〜
早く本陣痛来ないかなぁ。

なすの浅漬け

今日で一歳7ヶ月。久々の夜泣きしつこすぎてイライラしてしまう。10キロ超えてるから抱っこもきついのにかれこれ30分以上経つ。寝たと思っておろすとしがみついてギャン泣き。あーーーーーーーーーーー

下僕

夜間断乳三日目!👆
最初に起きる時間、泣き始めに起き上がったのを寝かしてギュッってしたらすぐ寝た…。次もあまり泣かれないといいな…😭てか寝て…😵

ぴよぴよ

21時半に寝かしつけ終わって、片付けやら洗濯やら保育園ノートやら書いて、23時から会社の資料をせっせと作って、今から寝ます。。。


時短勤務、営業職辛い😭💦仕事ができない私が悪いんだろうけど。フルタイム時代に比べれば業務量は圧倒的に減ったのになぁ〜。


子どものお迎え。仕事が長引いて園で一番最後が2日連続続いて、息子ちゃん涙目になってたよ。。。😭



ぼやいてみました。

あ〜早く寝よう。

こまま

産後PMSがひどくなったというか、今までほとんど感じたことがなかったのに始まったような😩
すっごくイライラしてしまう。(旦那さんに)
病院行くべき、、?

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキどころか寝息が本当に不快で無理。

はじめてのママリ🔰

湯豆腐ダイエット
がんばってみようかな
でもまだ母乳あげてるし
母乳量減ったら大変だなぁ😢
やっぱ運動かな( ◜ω◝ )

ぼうちゃんまま

夜泣きするたびに蹴りをくらう私(꒪⌓꒪)笑
息子よ、暴れるのはいいがみぞおちはやめて、地味に痛い( ˙꒳​˙ )
風邪が悪化して中耳炎になってたなんて…
だから熱さがらなかったんだね😅
やっと今日熱下がった😭
5日も熱高いなんて初めてだったし、辛かったよなぁ
今も鼻水ズビズビしてるし、せきしてるし💦
私も少しうつってのど痛い😅笑

姉妹ママ👧🏻👶🏻

2年前の夏は妊婦去年は授乳中、今年も授乳中🤱🏻
いつになったら着たい服が着られるかな😂

NOAKA

「仕事で疲れた」って言えば何でも済むと思われてるあたり(笑)
貴方が寝てる間にご飯作って洗濯して掃除して、YouTube見てる間に片付けして寝かしつけして、、って
妊婦の嫁に何もかも任せっきりで、さすがに不公平すぎません?笑
あーあ。疲れた。笑

ママリ🔰

2時間15分で絶対起きてくる、、、なんで?

さりさり

何回経験しても、陣痛が怖い🥲

ママリ

クーラー付けてるのに暑くて目が覚めてしまった😭
スマホ見てたら眠れなくなると分かってても見てしまう😂
アイス食べたいけど、体重増えすぎ注意受けたのでガマン😭😭

はっちゃん

今日も息子は可愛かった。
けどいつもより怒ってしまった。
ごめんよ。
ふて寝してたみたい。
ごめんよ。
でも母さんもしんどいんや、毎日。
怒りたくないのに怒ってしまう母さんでごめんよ。
痛いよー、えーん。って嘘泣きして見せたら近寄ってきてほっぺたくっつけてぎゅーてしてくれたんは嬉しすぎて母悶絶だったよ、ありがとう💋
いつからそんな優しい子になったんや..
それよりそんなんどこで覚えたの?
母の知らないとこでちゃんと成長してるんだね。

♡

魔の3週目ってやつがやってきた😱
昼間は片乳でもたくさん寝てくれるのに、夜中はミルクあげてもオムツ替えても抱っこしても寝ないでグズグズいってるから、ずっと乳飲んでる😂
長女は夜もよく寝てくれてたんだけどな😔
母既に限界感じてるから、おしゃぶり検討しようかな…🤔
辛いなあああ(;_;)

  • りり♡

    りり♡

    昼間はすぐ寝てくれるんですね👶

    辛さは軽くした方がいいですよ🥲2人のお子さんで大変でしょうし🥺
    うちの子寝ない時は6時間は抱っこ、授乳、など繰り返してるのでさすがに辛くて
    おしゃぶりなど買いました!
    今はまだ全然してくれませんが😅

    • 7月28日
  • ♡

    昼間は寝すぎなくらい寝てくれるんですよ🥲
    6時間は辛いですね…(;_;)💔
    母が崩れたら大変なので、おしゃぶり等に頼ってもいいですよね😖
    検討してみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 7月28日
ゆい

下の子の頻回授乳に上の子の頻回夜泣き…
1人じゃ対応しきれない…

ゆん

子供たちに挟まれて横向きでしか寝れなくて辛い毎日😂😂
体バキバキすぎるー😵💦
ちょっとでいいから大の字で寝かせてー😂😂
でも可愛い寝顔見て今日の疲れも癒されてる❤️
毎日ありがとうです☺️

まりりん

離乳食、作らずベビーフードのみ。出かける日はスキップしてしまう…いけないと思ってるだけで日数は過ぎていく…
みんな、ちゃんと考えてあげてて偉いなあ😢

  • まる

    まる

    いいじゃないですかベビーフード!私も沢山お世話になりましたよ😌一回くらいスキップも全然問題ないと思います!手抜けるところは抜いていきましょー😂

    • 7月28日
かぴばら🔰

妊娠7ヶ月突入

2連休からの仕事だから
現実逃避。
寝なきゃなのに寝れない

お腹のチビのためにも
寝れる時は寝なきゃなのになぁー( ˙ー˙ )

ママリ

混合だと時間かかるー😥

  • りり♡

    りり♡

    分かります🙌💦
    今何週ですか?
    私は2週過ぎてから母乳だけでも寝てくれるようになりました!でも母乳だけだとすぐ起きますね👀💦
    なので今は母乳よりの混合です🤱

    • 7月28日
はじめてのママリ

え、今の音何?怖い〜😰
外から、ネズミみたいな鳴き声が聞こえた😱
気持ち悪い。家の中に入って来ないで欲しい😭

deleted user

上の階の人。
夜中に、たまに、部屋の扉を勢いよく閉めるから
すごい音が響いて、折角、寝てる娘ちゃんが
起きて泣いちゃうですよね。。。

旦那と二人で抱っこでしばし30分。やっと寝かせた。

そして程なくして旦那も寝息を立て始めた。


で、私は、、、目が冴えて寝れずに早1時間😬

くそっ。若干、○意を覚えた。。。
(娘を起こしたことに、じゃなくて、私が寝れなくなったことに)

ママリ

同じ月齢のママと全然会わないのに、ママリでは上の子と下の子どっちも同じ月齢のママがたくさんいる🥺✨実際に遭遇したらめちゃくちゃ奇跡だろうなぁ🥺✨

  • ♡

    月齢も性別も同じなので、思わずコメントしちゃいました🥰
    身近にはなかなかいないので😂

    • 7月28日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ☺️ありがとうございます🤗💕
    身近にいたら本当に奇跡だしめちゃくちゃ意気投合しそうですよね🥺✨✨

    • 7月28日
  • ♡

    同じ月齢だから悩みも共有できそうですよね☺️🌟
    運命感じると思います😉笑

    • 7月28日
あい

今日は全然寝てくれないー💦
早く寝かせて家事しないとなのに

りり

無事産まれましたー
興奮?安堵?
眠れないよーう😂

ここの産院母子別室だからすごく良い💕
前回の出産より回復早そう✴️

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます☺️✨
    母子別室めちゃくちゃ良いですね🥺✨産後のママの体のこと考えてくれてる産院だなぁと思いました☺️

    • 7月28日
  • りり

    りり

    ありがとうございます😍
    授乳は定時になったらお世話しに行くスタイルみたいです!
    ありがたいですよねー💦✴️

    • 7月28日
(*^^*)

モデルナアームになってる気がする💦

オリンピック全然見れてない…

保育園書類も今日は地図印刷しただけでやめた💦

不安が大きくなるばかり😢

靴下

頻回授乳に逆戻り2日目!
せめて3時間は続けて寝てほしいな🤗
あと授乳後 寝たと思いきや30分で覚醒して
めっちゃテンション高いのどうにかならんかな🤗
昼間にたのむわ😂

姉妹ママ

再夜間断乳2日目ー!
22:00頃は20分くらいギャン泣きだったけど、さっきはお水飲んでコテン💤
このまま順調にいってくれー✨

ままり

こんな早く起きたーー!
夜間授乳、復活……
せ、成長期なんだよね?うん😭

deleted user

息子が熱で娘は授乳中。

眠たすぎる

ワーママ

最近2時間半寝れば良い方になってきた😭大体2時間で一回起きる😩

ふうせん🎈

発熱からの、久々、病み上がりの登園。
まだ鼻水に悩まされて、涙もポロポロ...😭でも、泣かずに行き、笑顔で帰ってきた。
疲れすぎて、珍しく夕方に一眠りしてた...。
仕事より、子供だとわかっているけど、社会に出れば、大なり小なり、みんななにかしら家庭の事情はあり...。それ覚悟で復帰したわけだし...。
息子くん、辛い思いさせて、ごめんね💦
こんなときも、頑張ってくれてるから、お母ちゃんもがんばれるよ!早く良くなってね!

夜に悩みすぎる夜型人間

義母からメール。
ちょーどうでもいいことばかりでうんざり。
既読スルー中。まぁ一日くらい開けて返すんでいいでしょ。
息子にメールしてよ、なんで私にするのよ。
大嫌いだから本当に勘弁して。

お盆も一歳の誕生日も義と関わらずにすみますように!!!
次に会うのは義の葬式でありますように!!!

きりん

生後30日、、
気づいたら寝始めて6時間経ってた💦💦
慌ててミルク100飲ませたけど、、
大丈夫かなぁ💦💦💦
寝てる間おしっこも出てない💦💦

RaN

生後3ヶ月半
全く寝ない1.2時間おきに欲しがる
いつになったらまとめてくれますか?笑笑
日中はヤンヤンいくら言っても構いません。夜はしっかり寝てくれませんか?笑笑

母、眠し。

deleted user

あー。寝たいのに寝れない。
最近夜中に胃がムカムカして吐きそうで
しんどくて寝れない😩
ソファとかで横になりたいけど
私が離れると娘は泣いて起きる。
どこにセンサーついてるんだ?
布団で寝るのしんどいよ〜〜

deleted user

初めてプリンを作った。
でも子供は一口も口をつけない間に、「もういい」って食べてくれなかった。
それにめっちゃキレてしまった。
何でか1日中、そのことを引きずってしまって、今日は子供をギューって抱き締めてあげられなかった。
明日はいっぱい抱き締めて、大好きだって伝えよう。

みんてぃ

旦那の会社から住民税決定通知がこない、何故だ😂
社員数うん十万人の大大大企業なのに😂

はじめてのママリ🔰

エアコン係温度管理難しい💦

ママリ

二人目、約2年ぶりの新生児育児中!
夜間授乳はまぁ大変だけど、経産婦の余裕からただただひたすらに可愛い…😍😍😍
一人目の時にはとにかく必死で、この可愛さを味わう余裕が無かったと思うともったいないことしたなぁ😅

Mieee.

小学生の子と一歳児を育てる臨月妊婦です。
朝から家事に育児にバタバタ。
仕事も来週からようやく産休に入れるので朝から夕方までしてきました。
で、帰宅後はまた家事やら育児やら。
寝かし付けまで終えて
後は残りの家事!を、やっている最中で久々の激しめな夜泣き。。。
まだやること終わってないのに、、。
夜泣きと自分の睡魔と格闘して。
夜泣きから泣き止み、次の夜泣きの間の時間の意識はナシ。笑
そして、泣き止んでいる間の時間も5〜10分程度😭😭

ようやく夜泣きもおさまり。やっと家事の続き。
もう疲れと眠さの限界ー!
旦那よ、明日のお弁当は作れない。ごめん。
(朝早い為、夜のうちに作ってます)
と、心の中で思っていたが気合い入れて作った!!
そして今でーす。
今度は腰の痛みで寝れませーん。
明日も仕事なんですけど〜。。。

今日も一日頑張った。偉い!と
自分で自分を褒めます(;_;)
、、、でも誰か私のこと褒めて下さい(;_;)笑

皆さん、家事に育児に仕事に
それぞれお疲れ様でした♡

長文失礼いたしました🙇‍♀️🙏

  • NOAKA

    NOAKA

    こんな時間までお疲れ様です😭
    偉すぎます。尊敬です😭😭
    予定日同じくらいですね!
    一緒に頑張りましょう😭😭😭

    • 7月28日
  • Mieee.

    Mieee.

    わあ〜!!!ありがとうございます😭😭😭
    思っていた以上に実際に言われると嬉しかったです(;_;)
    上の子の年齢も、予定日も同じくらいで少し親近感です♪
    お互い頑張りましょう♡

    • 7月28日
  • りり♡

    りり♡

    すごいです🥺✨
    そんな中お弁当作れるなんて🍱
    旦那さんは感謝しかないはずですね!✨
    毎日お疲れ様です🙌

    • 7月28日
  • Mieee.

    Mieee.

    ありがとうございます😭!
    そのお弁当を食べたと連絡ありました!
    やっぱり作って良かったなあと思います🥲

    • 7月28日
ママリ

昨日は厄日だったな…。覚悟していたけど、9wでお腹の子は心拍止まって稽留流産確定。
つわりは続いてるから気持ち悪いし胃が痛んだりで横になってて娘つまらなそうで申し訳ない。
夕方スーパーで謎の排泄物?!を踏みつけお気に入りのスニーカーを洗い、とりあえず袋に入れて…明日しっかり洗いたいけどトラウマすぎて捨てたいくらい😭
散々だったから今日はいい日になってほしい!そして寝たいのに体は疲れてないのかなかなか寝つけない。

n

元々夜型だから子供産んで「昼型にならなくちゃ!」と思っても気が緩むとこうやって夜寝れずに昼寝ちゃう…

娘よ…ほんとは公園とかいきたいだろうにごめんよ😢

こ。

2時間近くあやして、30分も寝てくれないのに、
「(俺が見たときは)寝てたじゃん」って言われるのつらい。

mama♣

新生児ほんっと可愛いけど寝不足つらいー!
そして何で授乳のたびに上の子起きるの…(笑)
はやくまとまった睡眠取りたいなぁーー!!

ぷくぷくのママ

細切れ睡眠ねむいなー!😂😂泣いたら添い寝、腕枕、それで寝たと思ったら、寝相悪くて上へ上へ、、壁にあたまつっこんでガサガサ🤣🤣💨
中々眠たい、おっぱいのんだら寝てくださいね娘さん😂💕💕笑

初めてのママ🔰

寝室で寝なくて、リビングだと寝る娘😰
寝室だと長く寝てられないみたいで、日中いるリビングだと何時間でも寝てしまう。

なぜよ………

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    落ち着くんですかね😁
    うちも生後半年くらいまでリビング生活でした😂

    • 7月28日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    そうなんですね‼️

    母の体バキバキになっちゃいます………

    • 7月28日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    私はリビングにベッド2つ並べて 2人の寝室にしました😂
    旦那だけ寝室で寝るという😅
    その頃は夜間授乳や夜泣きもあったので旦那的にも良かったそうです😂
    ファイトです!!

    • 7月28日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰

    ありがとうございます❤️❤️❤️❤️

    半年くらいまでですね🥺頑張ります😭

    • 7月28日
Mズ

7時間も経つのにまた飲まない💨
ニコニコ遊んじゃって。
イライラ募る💔

むきぐせなのか、抱っこすると左しか向かない。無理やり反対向かせると泣く。
機嫌良い時はしっかり人を見ておしゃべりするけど、気が乗らないのかいくら目の前で気を引いても一切反応しない時もある。
なんか変な気がする。。

はじめてのママリ🔰

歯ぐずり?夜泣き?
最近ずっと夜通し寝てくれてたからツラー😭寝たかな?と思ってもちょこちょこ起きる…

ももんちゃん

溜まってた家事してたらこんな時間😅
まあ録画したドラマ2つも見たけどね😂

おかず作り置きして冷凍したから明日から少し楽になるかな😉

めけて

最近毎日のように子供の寝かしつけで自分も一緒に寝てしまう・・・
そして気が付くと日付が替わっててガッカリ😖

今日もだわ。明日の保育園の準備とご飯の支度、これからです😵
このまま起きてたら、昼間は睡魔でフラフラ間違いない😣
はぁー😞とりあえずやるしかない!!

あずき

どうせまた熱出す

先日上司に言われて本当に今日熱が出てしまったわが子

職場にワーママさん沢山いるし理解があるとかママさんに優しいとか言われてるけど

こんなふうに言われるのにほんとにそうなのかな?

なんだかなー

  • ばたこ

    ばたこ

    一言で職場のワーママさん全員を敵に回す選手権優勝😇
    ってくらい悪意のある一言ですね。
    自分だって熱出すたびに親に看てもらって育ってきたんじゃないのかーーー!

    • 7月28日
  • あずき

    あずき

    近くにママさんが大していなかったのが幸いでしたねーほんと笑

    おっしゃる通り自分もですし、自分の子どもが小さい時はそうだったんじゃないのー?とか思いますよね。

    なんとなく日々の仕事のストレスをぶつけられた気もしますし🙄笑

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

不安の種も喜びの種も全部息子が与えてくれる。
夜は特に不安が勝つなぁ
1ヶ月検診で相談したいことメモがてんこ盛り
そしてこの時間の授乳めっちゃお腹空く。。

ほたて

雨降ってきたなぁ〜
上の子の保育園どうしよう…
送迎すれば楽だけど駐車場まで2ヶ月の赤さん濡らさず3歳児を急げ急げと誘導…無理ゲー😇

もっぱ

たっぷりお昼寝したのを味わっちゃうと、夜のミルクが苦痛に感じる…

deleted user

もう疲れた😣💦⤵️
「母親が働いてるから。忙しいからフォローアップミルク使うんでしょ?子供の栄養考えてない。
働く母親は牛乳🐮ばっかり飲ませる。だから牛乳沢山飼ってるんでしょ。何でもかんでも。母親。もう疲れた😣💦⤵️ちゃんとご飯作ってるは💢💢💨働く母親への偏見…。ムカツクは💢💢💨

初めてのママ🔰

クーラー24時間つけっぱなしだけど、いいのかな……
けど、消すと暑い😭

  • 靴下

    靴下

    同じく24時間つけっぱです🤗
    つけたり消したりするほうが消費電力大きいらしいので、いいんじゃないですかね😊

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

立ち上がってゴソゴソしてる…寝ようね………

もっぱ

今夜「は」寝ていいよって言い方!
2人の子供なのに他人事に聞こえる。
話がヒートアップすれば 俺は働いてる って言われるのがオチだから黙るわ

  • もっぱ

    もっぱ

    育休って休みじゃないから!

    • 7月28日
ばたこ

だから暑い寝室で寝たくないって言ったのに〜😭
ミルクあげて2時間弱でフニャフニャ泣き始めて、「3時間持たなかったか〜」と抱っこしようとしたら、頭が熱い!💦
新しい保冷剤体に当てながら抱っこしたら、すぐにまた寝てくれた😢

部屋が暑くてもアイスノンとか使って寝られるのは大人だからだよ😭
明日からは、ベッドで寝たいなら1人で寝てもらおう..
というか、あんな暑い部屋でよく寝てられるな..😓

早く酷暑終わってくれーーー!

ひなたママ

旦那に働けって言われて8月からフルタイムで週3働くけど、最初だけ慣れるまで週4仕事
出来るかな😭
子供たちが心配…
旦那のお母さんが見てくれるみたいだけど…
2人も見れるのかよって

ままり

いたーい‼️
痛い痛いーー😭😭
後陣痛ーーーーー😭😭😭

ぽてと🌼

2時15分に起きて授乳して置いて起きてをずーっと繰り返してる
寝てくれ、、、ほんとに、、、

双子ママ

やっとする事を終え23時半から寝たけど2時半に昨日から寝返りし始めた子が寝返りし寝返り返りが出来ず泣き。ミルク飲ませるも寝ず、やっとあやして寝てくれたと思ったら。もう片方がグズって覚醒。ミルク飲ませるも、またまた寝てくれず。
今、4時だけどまだ寝てくれない。かれこれ、1時間以上になるなぁ。。。
私は、3時間睡眠になるのかぁ。双子育児キツい。

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    双子育児お疲れ様です☺️💕
    昼間でも寝れる時に寝てくださいね(*´∀`*)

    • 7月28日
なな

あーいらつくー
卒乳仕方なくして、ミルクに変えてから全然夜寝ねえし
抱っこも拒否のけぞり
ジュースの味しめてからお茶飲まねえし
何すりゃ寝るんだ毎日寝不足だわ
10ヶ月ってだいぶすやすや寝てくれんじゃないの??!うちは全然寝ない。腹たってくる…😩

ままりん💎💙

いざ運動して陣痛来ると思うと怖くなってきた……
むしろ陣痛に気づけるんか?ってそっちの不安😥💦💦

地味ーに腰痛いし、多少なりとも前駆陣痛来てそうやねんな〜(^_^;)

ままりに感謝

2時から哺乳瓶咥えさせてるけどまだ飲まないよ。諦めて休憩。口から哺乳瓶離れてるから泣いてるし。こっちは睡眠時間2時間だ。泣きたいのはこっち。

はじめてのママリ🔰

娘よ…ごめん…
授乳を切り上げて母は今トイレに引きこもってる…
本当に漏れるかと思った…
部屋に戻るまで泣かないで(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

ねむい…ねむい、、、

deleted user

不安な気持ち吹き飛べ!
昨日より今日は少しでもポジティブに生きよう

みはりゅ

規則正しい張りがきて子宮口も3センチ順調に開いて入院したのに完全に遠のいた。
まさかの前駆陣痛だった💦

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まじですか:(´◦ω◦`):
    なんか悲しいですね……
    本陣痛が早く来てくれたら
    いいですね〜✨👍

    • 7月28日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    夜7時くらいまでは順調だったのに段々と痛みを感じず、今は全く痛みがないです😭
    入院してても進まないと思いますが家に帰るのも不安です💦

    • 7月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あーそうなんですね🥺💧
    完全に遠のいてますね……泣

    確かに、病院に居てる方が安心ですよね😅💦
    めっちゃ分かります(^_^;)
    家に居てると不安やしまた前駆陣痛かも😥ってなってしまいますもんね😩💧

    • 7月28日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    経産婦だし進み早いと入院の時点で言われたのですが拍子抜け😂
    旦那も仕事あるし家から病院まで距離があるのでこのまま促進剤で産みたいです💦

    • 7月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホントですよね(^_^;)
    あたし昨日検診の時に
    陣痛10分は長いけど
    7分とかになると3人目やからお産進むの早いからね😅💦
    って言われました💧笑

    確かに距離あるとこのまま入院が良いですよね😥💧
    看護師さんから何も言われて無いんですか?!

    • 7月28日
  • みはりゅ

    みはりゅ

    7分切り6分間隔まで行ったのにまさかの遠のき陣痛停止です😵

    助産師さんと昨日話した時にはまだ38週だし促進剤はないかな?担当医に相談だけど!って言われました😂

    • 7月28日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    まじですか〜(  ・᷄꒳​・᷅ )
    そこまで行ったなら悔しいですね〜😥💧

    あー確かに予定日過ぎてたら
    促進剤ですもんね👍
    38週やと無理に出さなくても
    陣痛来るの待つと言われそうですね〜(^_^;)

    • 7月28日