※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も、自閉症の息子を相手に、よく頑張った!

1日1日、とにかく精一杯、頑張るのみ。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    お疲れ様です😊✨

    • 7月25日
  • ちー

    ちー

    一番仲の良いママ友さんの息子さんも、知的障害を伴う自閉症です。
    よく遊ぶ友達ですが、やはり大変なんですよね……。
    ママさんも、息子の世話をするだけで大変、といつも言ってます。

    お疲れさまです。

    • 7月25日
ゆきち

妊娠後期になり、日によって胸焼け胃もたれがひどく気持ち悪くて眠れなくなります〜
エアコンつけてても暑いし、、
そして隣で旦那のいびきにもイライラ、、
わたしも熟睡したいのにーー😩

  • りゅりゅ

    りゅりゅ

    後期、しんどいですよね!がんばれー!

    • 7月25日
Eママ

今週は子供が熱を出して
病院行く以外外に出れず看病しました😫💦
そして昨日の朝熱下がり元気になりました😅👍
今日はぐっすり眠れそうです⭐️

ママリ

今日で10ヶ月〜〜
風邪ひいてて可哀想

さと

授乳後、頭痛がしてつらい💦授乳と関係あるのかな。
肩こりかなと思ったんだけど、そんな感じではないな

  • ままりん

    ままりん

    脱水じゃ無いですか?
    私も授乳期に頭痛酷くて相談したら脱水だよって言われました…

    • 7月25日
  • さと

    さと

    脱水かぁ!すごく喉渇くから結構飲んでいるつもりだったけど、気にしてみます!ありがとうございます😊

    • 7月25日
  • ままりん

    ままりん

    この時期はただでさえ脱水なりやすいですからね💦
    こまめな水分補給で頑張ってください!

    • 7月25日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😊

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    助産師さんが、1日に2リットルは飲まないと!とおっしゃってました😉

    寝不足なんかも、頭痛につながってませんか?私はそのタイプかも。。

    次男がもうすぐ3か月です👶

    • 7月25日
R

明日は4連休最終日子供達にイライラして怒らないように頑張ります。
なかなか難しいですね、、、

  • ゆうこ

    ゆうこ

    怒らないようにするの難しいですよね😂😂

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    難しいですね~😂
    お互い、心穏やかに。。🌼

    • 7月25日
すず

プラレールのモーターをオンにしたまま息子が私の頭にそれを置いたものだから、タイヤに髪の毛巻き込まれて半端ない数抜けました😭絡まった瞬間「やばい!!!これはまずい!!」とわかりつつも、電動の力に敵わず‥オフにする間もなくあっという間にブチブチブチって‥いやほんと、久々の恐怖を味わいました‥😭貴重な髪の毛があああぁ😭

TACO☆

ツムツムの貯まってるコインが現金に換金出来たら良いのになー💰笑
MAX600万くらいあったのにな🤤

下の子がここ数日グズグズで、泣き喚いてる声聞いてるだけでイライラして頭に血が上っていくのが分かる💣あぁーイライラする🌀もうこのイライラは慢性的な気がする。

明日は美味しいケーキ屋さんにでも行って好きなケーキ買ってこようかな🍰ご褒美がないと毎日やってらんないよー💨

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    それあたしもたまに思います(^_^;)
    今既に30万コインあるので換金出来たらな〜って思います😅

    • 7月25日
  • TACO☆

    TACO☆

    お仲間ー💕嬉しいです😆
    ですよね、あの無駄に貯まったコインを換金出来たらツムツムめっちゃやる気出して頑張れますよね😂❤️

    • 7月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ホント同じ事思ってる方が居たなんて😳💕
    ほっといても貯まるコインこそ貯金に回したいです😥
    あたしも最近ツムツムやってないんで、やる気起こさせてくれる事して欲しいですよね〜😅☝️

    • 7月25日
トマト

たった今長女熱性痙攣起こした
マジで怖い
皆寝てたよ
よく私気付けた……
怖い

  • みー

    みー

    娘さん状態どうですか?汗
    よく気づかれましたね💦

    • 7月25日
  • トマト

    トマト

    座薬入れて今は呼吸安定してますかね…
    いきなり ヒョエーみたいな呼吸音?がして飛び起きました
    何も前触れなく起きてたら絶対気付かないです泣泣

    • 7月25日
  • みー

    みー

    そうだったんですね💦
    ほんと母は少しの音でも敏感に察知しますよね!
    娘さんお大事にしてください🥲

    • 7月25日
  • トマト

    トマト

    痙攣から1時間経つんですけど凄い不安でいっぱいで💦
    コメントありがとうございました 救われました😭😭
    母頑張ります😭😭💪

    • 7月25日
まいまい

毎日夜泣きで寝不足。
一時間半泣きっぱなし抱っこ。旦那だとさらにギャン泣きだから結局1人で対応
たまにはゆっくり寝たいよー。休みっていつ存在するんだ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそんなに続くのか〜って思っちゃいました!
    大好きなのにめげそうになりますよね💦
    頑張りましょう!!

    • 7月25日
  • まいまい

    まいまい

    1度収まったんですが、最近また夜泣き酷いです🥲可愛い我が子のために頑張ります!

    • 7月25日
ままり

来週明け帝王切開予定の中
娘が発熱。
私も発熱したら、リスクがあり過ぎて帝王切開できないと言われてしまった😢
なので急遽実家に避難…
きっとこのまま入院。
明日は娘の誕生日祝いをする予定だったのに😢
10日間くらい娘に会えない。
行ってきますも言えず、家を出てきた。
寂しいよぉ。
お祝いしたかったよぉ。
ごめんね😭

  • k i h o

    k i h o

    お辛いでしょうけど、元気な赤ちゃん産んでくださいね✨
    きっと娘ちゃんも喜ぶはず😊

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😣
    娘の喜ぶ顔を想像しながら頑張ります🥺

    • 7月25日
ひらり

今日もおつかれ様でした。
娘が夫にはなつきません。今日、夫の友人が遊びに来てくれました。すると、その友人にはすぐに打ち解けて離れませんでした。
複雑な気持ちですが、いつもの夫の娘に対する態度をみていると仕方ないのかなと思いました。
これからはもっとちゃんと娘をみてくれるといいな。

  • m

    m

    うちの旦那もです!もうかなり娘が喋るので、
    パパ大嫌い!パパあっち行って!帰ってこんといて!近い!ってめちゃくちゃに言われて、旦那もガキだから

    俺もお前が嫌いや!お前が出ていけ!

    とか言い返してます🙄

    そんなん言うから余計に嫌われるし😸😸😸

    • 7月25日
  • ひらり

    ひらり

    わぁ。同じ方がいらっしゃって嬉しいです。
    本当にその通りです。
    うちも、パパ イヤ、
    パパ ノー
    と言って逃げてしまいます。
    しっかり向き合って、遊んでくれたらいいのにと思ってしまいます。

    • 7月25日
  • m

    m

    2歳の娘より低脳で見てて情けないです、、、

    あまりにも子育てしないので、今真剣に離婚考えてます🤙🏻

    • 7月25日
  • ひらり

    ひらり

    わかります!!
    親なのになぁーつて思ってしまいます。
    子育て参加して欲しいですよね💦

    • 7月25日
ママリ

なにもかもなげだしたい
なかったことにしたい

とか思ってしまうのは生理前だからだと思いたい
はよこの憂鬱期おわってくれー
メンタル苦しいよー

はじめてのママリ🔰

オリンピック終わったあと
コロナどうなってくんだろう
陰性だった選手たちでも
保菌者がいる可能性もあるのかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と同じ話してました‼️
    ものすごい増えるんじゃない?って💦 こんな時にやるべきだったのかなって思います。いざ始まれば応援してますけど😅

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無観客だとしても、選手の中に保菌者が居たら…という感じですよね。素人の考えですけど、日本いろいろおかしい気がします😢もうすぐコロナ収束ってところで緊急事態宣言を解除したり…。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

最近長く寝てくれるようになったと思ってたけど昨日は新生児の時並みに夜中も頻回授乳だったから今日は長く寝てくれますよーに!

るー

明日は用事があるのに早く寝なきゃなのに肩甲骨から腕にかけて地味に痛くて眠れない😭抱っこ紐がちゃんとできてないのか、最近肩がツラい気がする💦

ママリ

早く産みたいなー!陣痛まだかなあ!

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしもです〜(  ・᷄꒳​・᷅ )
    37週ですけど、うみたいですもん🤰💕
    お腹重たいし、暑いですし…

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    重いし暑いのめっちゃわかります😣!!
    早く会いたいですね👶💓💓

    • 7月25日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね〜( ˊᵕˋ ;)💦
    真夏の妊婦生活初めてなので
    こんなに暑いんかー😵💧
    ってなってます( ̄▽ ̄;)

    ホント早く会いたいです😍💕

    • 7月25日
ママリ

友達いないのつらいなぁ

はじめてのママリ🔰

発熱4日目。
今日受診し、RSだろうと。
1週間くらい発熱続きますと言われた💦
調子悪いと愚図って大変😭
早く治って😭

ayu1.12k

世間は四連休〜
旦那はずっと仕事。息子は風邪のぶり返し。
つかれたー。周りの楽しそうなSNS見てまうと病んでまう
きっつー!がんばろー!

  • 小麦が食べたい

    小麦が食べたい

    うちも旦那がずっと仕事です〜
    SNS見るとBBQやらプールやらいいなあって
    病みますよね〜
    私も娘と2人でのんびり
    つまらん4連休です。笑
    オリンピックひたすら見てるのみです。笑笑

    • 7月25日
deleted user

今日もHPゼロ。疲れた。
子供より旦那に疲れた。
どうしてあんなに理解不能な人と結婚できたんだろう?笑
2人目とか到底望めない。

寝よう😢

  • ぽんぽんママ

    ぽんぽんママ

    すごいわかります‼︎
    喋れない赤ちゃんと口達者で自由人で生意気な大きな赤ちゃん(旦那)を1人で育てるのに精一杯💦
    ワンオペ育児なのに、大きな赤ちゃんは2人目欲しいと言っています…

    寝言は寝てから言え💢

    ってね💦
    今となっては、結婚したことに後悔しかないです😓

    • 7月25日
ままりん💎💙

明日は4連休最終日✌️✨
何かあっという間やったな〜
出かけたり友達らと会ってたしかな〜?

明日は何も予定無いけど…
どうしよ〜(  ・᷄-・᷅ )

あのまま旦那がお花畑やったら屈辱の四連休やったんやな。
目を覚ましてくれてありがとう😌🙌🏻💕
お陰で楽しいですぞ☺️☝️
ホントに離婚する夫婦なのか?!て思う程笑ってるわ〜(^_^;)

はじめてのママリ🔰

保育士なのに保育園落ちた…
絶望的。

どうしましょ、、、、

  • hana🌻

    hana🌻

    やはり激戦区とかだと保育士でも厳しいんですかね…

    • 7月25日
みー

篠原涼子離婚かあ〜
おしどり夫婦言われてる人でも離婚しちゃうカップル多いよなあ

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になり夜泣きも増え日中もぐずぐずすることが増えた💦
子育ては楽しいのに自分だけ子ども時間でバタバタ動き、旦那は何もしないわけじゃないけどマイペースで自分のことだけやって言われたお世話だけやっていいなーって思ってしまった…

お酒飲んでぐーぐー寝れる旦那羨ましい。
みんなも頑張ってるんだもん。
頑張ろう!!

  • sorara

    sorara


    息子は可愛いですが大変に感じることもありますよね、、!
    美味しいもの食べて、のんびりやりましょう〜😌

    • 7月25日
☺︎ちゃん

次の授乳1:30くらいだからそれまで寝かせて〜って23:00に寝たけど
今ギャン泣きしてたから起きてくると、旦那爆睡しとる😡😡😡
任せた時に眠いーとか言ってたけど、は?こっちのが眠いですけど。あなた帰ってきて酒飲んで普通に8時間くらい睡眠取ってますよね??
眠くなるのわかってたら酒控えるとかしろよ。
あーーー腹立つ😩😩😩ほんの2時間くらいも見とれんのかよ。ほんと使えないーーーーーイライラーーーー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感!!
    新生児ちゃんはめっちゃ大変ですよね(;ω;)

    • 7月25日
  • ☺︎ちゃん

    ☺︎ちゃん

    ありがとうございます😭共感嬉しいです😭
    ほんと自分の前で眠いとか2度と言うなって思います

    • 7月25日
M

明日は美容院❤️
1年以上ぶり、、ひどいな私😭
きれいなママさん見るとすごいなーと思う👏
楽しみだなーー😂❤️

はろ

とある宗教をやっている実母に、2度目の「あなたが幸せなのは、私が祈っているから」という言葉を頂戴しました。
なので、宝くじで7億円当たるように祈っといて〜と言ったら、それはできないと言われました。
具体的な幸せと、抽象的な幸せ、叶えてくれる線引きがわからない。

いかたこ

子供の寝汗すごい💦
湿度もすごいしこの時期の調整難しい😵‍💫

まーまりん

引っ越してからちょいちょい夜泣きが出てきたぁ〜😭
初、2時間コースでした。でも膝枕で寝ちゃったから起きちゃいそう。後追いもひどいからトイレ我慢してて、後悔。

deleted user

どうか、色々辛いの我慢してますので、資格取れますように。!!
働き先見つけ、保育園見つけ
そっこー出てく義実家笑笑
宝くじ当たりますように!!

ぼうちゃんまま(25)

いつもならすぐ下がるのに今回は3日目突入(꒪⌓꒪)
新生児期から寝相悪すぎてまくら自体無意味だからアイスノンだしてもいみなくてただただ置いてあるだけ状態😂💦
わきにはさむタイプだったら効果あるのかな……
そもそもアイスノンの上に寝かせた瞬間ゴロゴロ転がってアイスノンないところで寝てるし( ̄▽ ̄;)
はやく熱下がってくれー

deleted user

お父さんと連絡とってるのに
頭のおかしい実母がいちいち
お父さんの携帯使っていらないこと
言ってくるのマジでストレス

れいちゃん

夏になると大恋愛した初彼を思い出す私は、まだ引きずってるのか?🤭もう別れてから10年やし、可愛い息子くんもおって毎日幸せなはずやのに!🙄

  • りん

    りん

    夏ってそういうもんですよね〜🤣🤣でもいまの旦那が一番💓

    • 7月25日
むむ

祖母の新盆法事で今やっとベッドに入れた😮‍💨
親戚の人達6時間も飲んでて
そのあと2時間かけて送ってきたよ〜普通に疲れた💦

娘も預けられないし一緒に付き合わせちゃって、本当に申し訳ない…
しょうがないけどもうちょっと考えてくれればよかったのになぁ

  • のりた

    のりた

    うわぁ。。お疲れ様です。。
    赤ちゃんはもう少し早く寝かせたいですね。

    • 7月25日
deleted user

どーしても歯磨きがしたくなかった一歳の息子。
テーブルに旦那用に残しておいた里いもの煮っ転がしを無心で食べ始め口に物が入ってるから歯磨き無理よーのアピールがすごかった🤣笑

はろ

実母が悲劇のヒロインを演じるから、私も「私こそ最低な人間」「私の方が最低な人間」を交互に繰り返しています。
不毛なやりとり笑

こまま

次もし授かれたら、絶対に疫病のないときがいい😂
産院生活や育休を謳歌したい、、

ママリ

出産までにディズニー行きたいナァ

ママリ

未婚シングルだけど
もう一人子供欲しい…
おかしいかな…

  • ゆう

    ゆう


    気持ちは分かります笑

    • 7月25日
deleted user

はぁ、、、。お隣の多国籍な方々が集まってパーティしてる🙄

上の階もゴリラ住んでるし鉄筋コンクリートなのに聞こえてくるってどんだけ騒いでるの。

日中は全然いいけど早朝、深夜だけは本当に勘弁して欲しい🤦‍♀️

  • ゆう

    ゆう


    お疲れ様です😞💦

    ゴリラ住んでるで笑ってしまいました、すみません😅

    • 7月25日
ママリ

産後の生理軽くなるどころかめっちゃ重くなったし量もすごい…😨😨

  • ゆう

    ゆう


    同じくです!
    産前のが生理痛も無くて快適でした…笑
    産後、生理痛酷くて嘔吐もしますし仕事に支障が出てきて辛いです😱

    • 7月25日
  • もっぱ

    もっぱ

    現在、悪露から生理にかわったっぽい私
    軽くなるか重くなるかビクビク😨

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    仕事中に生理ってだけで嫌なのに嘔吐は困りますね💦
    病院いけば軽くなったりするんですかね?🤔

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    生理再開はやいですね!!どうか軽くなりますように🕊

    • 7月25日
ゆきち

トイレも近いし眠れない〜〜😵‍💫

はじめてのママリ

今日は頑張った。明日も頑張ろう

りゅりゅ

自営業しながらの子育て‥。結構しんどい。何とかやってるけど、ギリギリ。これ以上は仕事増やせないな💦断る勇気をもたなくちゃ。

のりた

連休は、引越しでドタバタ。0歳と3歳連れてはほんとーーーーにしんどかった。。。
今日は初めて新居で寝てますが、旦那と3歳は旦那実家に居るため、0歳と私のみ。
何だかすっごく疲れているのに、繊細な私は慣れない環境&小さな音も気になるタイプで全然寝付けない!!!!

明日も片付け諸々あるけど、今日は多分寝れない。。

deleted user

風邪(RS?)をひいて、夜もお昼寝も満足に出来なくなって5日目。
お熱や鼻水や咳で30分もしない間に泣いて起きる、本当に辛い‥。
ご飯も栄養考えて作ってもフルーツしか食べない。
鼻吸引するとギャン泣き。
お風呂入らない、抱っこ抱っこ、お水入れ替える、パン食べる→いらない、体調悪いからか要求もどんどん増えて私もヘトヘト。
いつまで続くのかなぁ💦

m

コロナ禍の中飲み歩く旦那に殺意しかわかない。
産まれて落ち着いたら取るもの取って絶対追い出してやる。
要らないこんな旦那。

Me

先日大学の友達(独身)と会った時、
その子が「SNSに載せないから(息子の)写真撮っていい?」って聞いてきたから
いいよと回答、何枚か写真撮ってた。
そして今日その子のインスタ見たら
載せられてる…………
載せないからって言ったのにあの言葉何だったの???????
私が名前も顔も載せてないの知ってるよね???
息子は本当に可愛い顔してるし本当は可愛いからみんなに見てもらいたい気持ちがあるけど、
ネットは本当に怖いから子供は載せてないのに。
ボケてる写真で顔がハッキリ写ってるわけじゃないけど
分かる人は分かるレベル…………
でも相手が厄介で言いにくい…
まだ9ヶ月でこれから顔も変わるから
今回は消してって言わずにもう会わない方向でいいかな…
それかもう縁を切るつもりで言うか…
何せもう投稿されて数日経ってるし
今更消しても一緒な気もするし
あーあーもう最悪、今までの私の努力は何だったんだ、、、、
信用したのがバカだったな。
こんなことがあるのなら子供の写真、もう誰も撮らないで欲しい。
深夜の嘆きです……

  • deleted user

    退会ユーザー

    それ、嫌ですね🥲💦
    厄介でいいづらいのもだし、
    人様の子なのに、、、。自分がされたら嫌なことだろうに、
    人の気持ちをわからない人なんだなーって思います。もやもやしますね、💦💦💦

    • 7月25日
ママリ

離婚したい
泣きすぎて目の下まぶたまっかっか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか💦!

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう


    大丈夫ですか😭💦
    思い切ってみるのも1つの選択肢です😌

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😌
    勝手にゆうさんのプロフィールから見てしまったんですがシングルでいらっしゃるんですね🌿よく考えて思い切って1つの選択だなって励みになるコメントに感じました❤
    ありがとうございます❤

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😣😌❤
    昨日の今日で放心状態で朝からも涙が(笑)でも子供の笑顔で救われてたまに笑顔になれました😌ありがとうございます❤

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰+

上の子を妊婦した時から
今まで無かった
泣いたら過呼吸になる症状。

今日、実母と喧嘩して(八つ当たりしてしまって…)ごめんね。って言おうとしたら、過呼吸になり、喋れなくなって、凄く凄くしんどかった…。
不安やストレスや泣いたら
とにかく過呼吸が凄い( ;꒳​; )
今日のは、今までで1番しんどかった。倒れるまでいかずに済んで良かった。

今日の八つ当たりは本当反省。
ママ、ごめん。本当ごめん。

はじめてのママリ

こんな時間におねしょ
あちこち拭きまくって洗濯機回してやったよおかげで全然寝れやしない

c.

ゴミ捨て、洗い物、洗濯物何も気にせず眠たくなったらすぐ寝れる旦那にムカつく😱
言わないと何も見えてない😱
お前の目は節穴か!!!
やりたいことやってストレスフリーな生活してるのは旦那だけ。
イライラして眠れない!
かわいい顔で寝てる我が子だけが癒し、、、♡

はじめてのママリ🔰

臨月になりました妊婦です🤰
先程破水かも!?と思って病院に行ったのですがその際旦那はずっとゲーム。入院準備をバタバタしてる私を横目に微動だにしませんでした😅
結局破水ではなく帰ってきたんですが帰ってきたらチェーンまで閉まってて旦那に聞くと入院するって言ってたじゃんと😅
寝る前にイライラした出来事でした🥲

  • ぽんぽんママ

    ぽんぽんママ

    お疲れ様でした💦
    破水した時実家から家(車で2分の距離)に帰る準備中でした。
    家に着いて、破水した!って言ったら、旦那は無言でゲーム機(NintendoSwitch)を渡してきて、荷物運びを手伝うわけでもなく、スマホゲームをやりながらYouTubeの続きを見てました😤
    準備出来たら教えて。車で病院まで送るから。
    っと言われましたが、
    いや待て!あんた(旦那)車運転できないじゃん!死にたくないから止めて!
    っと言い、実母に送ってもらったら、入院中毎日、
    何の為に有給使って病院までの道覚えたと思ってんの?
    って言われ続けました…
    検診に勝手に着いてきたのはお前だろ💢って思ったのは内緒です笑
    スーパーペーパードライバーの旦那の運転はプロドライバーの私からすると怖くて乗っていられません😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    男ってなんでこんな感じなんでしょうね😂
    昨日は寝るまでシカトしてて
    朝起きたらなんで怒ってるの?なんて言ってきて本当に何も分かってないんだなあと😅
    ゲームと結婚すれば?と言って今も喧嘩中です🤜
    周りの気がきく旦那さんを見てると羨ましい限りです😂

    • 7月25日
saku

電車や車、ストライダーに全く興味がなく、遊びといえばおままごとばかりの息子。おもちゃ屋さんと話した時、喋るのも早かったし女性脳が発達してるのかもと言われ不安が募るー😂😂大丈夫かしら息子🙄

うーたん

おっぱい→うとうと→トントン→着地成功、からのうんち→オムツ変え→泣く→おっぱい→うとうと→トントン→着地成功→搾乳→搾乳機洗う→泣いてる→おっぱい…のエンドレス。
今やっとベッドに横になれた。疲れた…

mayu rei

1週間ぶりに…この時間に寝てくれている!奇跡!!!
いつまでたっても、この時間は寝ないんじゃないかと、ここ数日は夜中が恐怖だった…泣
モゾモゾはしているけど…起きそうで起きない感じ。テレビも電気も消してみて観察中…

あ…起きた…泣 ダメだったか…

えね

今日は旦那が寝かしつけ頑張ると言ってくれているけど、泣き声聞こえてると気になって私も寝れないんだよなー
そして、結局は授乳しに駆けつけてしまう。
たまにはグッスリ寝たいのに不可能だー
旦那はよくいつもスヤスヤ眠れるもんだ

はじめてのママリ🔰

綿棒浣腸してもウンチが出なくて苦しくて、更に眠いのにモロー反射やオナラで寝れなくてギャン泣きの僕さん。
どうやったら僕さんは安心して寝れるのかな。

いろはママ

最近夜中泣いて起きるなあ前までは朝まですんなり寝てくれてたから余計辛い

はじめてのママリ🔰

寝れない🥲
枕の位置を高くした仰向け状態ならなんとか大丈夫だけど、横を向いたりすると、一気に臓器が上の方に、ぐわぁ〜と上がってくる感じというか、とにかく息苦しくなって寝れない😢😭😭
ソファで寝るべきか…

  • k i h o

    k i h o


    ぐわぁ〜っていうのわたしもありました🥲💦
    トイレも近いし気持ち悪いしベッドに横になれなくてリビングのソファでそのとき一番いいポーズで仮眠してたのを思い出しました😂
    不思議とあんなに大変で早く出てこいって毎日思ってたのに産んだらまたお腹に戻したくなりました☺️最後の愛おしい時間大切に過ごしてください😊

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度もリビングのソファに行こうか悩みました🥲
    最後の愛おしい時間…💖素敵な言葉を聞いて、心温かくなりました☺️経験者のお言葉、ありがとうございます❣️
    あと少し、頑張ります🥺💕

    • 7月25日
deleted user

息子が熱をだした😱

熱がでて一番しんどいのは息子なのに自分の感情が全面にでてしまうの良くないなぁ

大きめサイズ

夜間授乳。眠たいけど、、
かわいいなぁぁあおい!
娘が可愛すぎんだよおおお!
目々ぱちくりしてご機嫌。
寝て欲しいけど可愛い。

うんちが出なくてお腹パンパン😭滅多にオムツを変える出番がない旦那に、オムツ替えを頼んだらうんち噴射(笑)
大量にうん血出ました(笑)
旦那、幸運の持ち主😂

母娘でキティラー

日付が変わったから、明日から夫と娘が北海道の義実家に私抜きで帰省して来ます。

今からドキドキです💦💦

今日は荷造りと買い出しに追われる1日となりそうだ(笑)

楽しんできてくれますように☆

ママリ

あと2ヶ月で1歳かぁ
ほんとはやいなぁ
てか8ヶ月から急成長なんだが

アデリー

今日はなんか眠れない😥

寝てると暑くなって目が覚めて繰り返し😩

そしてお腹もはったりで😅
足の付け根も痛いし😥
寝たいのになぁ。

さい

なんかブーブー言って娘が起きてると思ったら、体があつい。熱だー😥

はじめてのママリ

目開けたら真顔で目開いてる息子がこっちを見ててびっくり😂
自分の子でも怖い!!笑
もしかしたらと思ってお腹付近触ったらおしっこ漏れてた😂

はじめてのママリ🔰

陣痛の始まった夜から、かれこれ2~3週間まともに寝れてないけど、本当に体回復するんだろうか…悪露が止まらない。。

n.mama

子供のアデノウイルスもらって
気管支炎喘息になり
苦しくて夜も寝れない。。😩

  • まるちゃん

    まるちゃん

    大丈夫ですか?

    私は口内が荒れたなと思ってたら案の定扁桃腺腫れて熱発です。明日出勤出来るかどうか…。

    • 7月25日
  • n.mama

    n.mama

    発熱ほんと辛いですよね😭
    今何度くらいですか?!
    私38℃2日間あってその後ずっと微熱です💦
    今は床に座ってソファにもたれてます😅

    • 7月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    妊婦さんなのに大丈夫ですか?
    体温計が基礎体温計しか無くて笑笑
    下に取りに行くのも辛いので…でも、37.6位です。私にとってはかなりの熱です。

    • 7月25日
  • n.mama

    n.mama

    私も基礎体温計しかない時ありましたwwww
    37.5超えるとポカポカしますよね😱

    本当です。妊婦だからと風邪薬飲まなかったら酷くなりました😭酸素届いてるのか😭

    • 7月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    まだ薬は飲まない方がいいですもんね…。呼吸大丈夫ですか?咳したく無いけど出ちゃいますもんね…。
    旦那さん起こして背中さすってもらうとか。
    私の原因は昨日旦那が釣りに行くのに、朝3時に起こされそれから寝れなくて寝不足になったのもあり…抵抗力下がってる時に賞味期限切れてたヨーグルト食べてしまったからですかね…。

    • 7月25日
  • n.mama

    n.mama

    賞味期限切れた乳製品こわいですよね🥶🥶🥶
    全然起こさなくて大丈夫なんで勝手に行って来てくださいですね🎣💖

    酸素が届かないほうが危険みたいで、連休前に病院行けば良かったと後悔です🥺

    • 7月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    食べ終わって蓋をよく見たら10日ほど過ぎてました…。
    本当に、今もいびきかいて寝てるし…ムカつく!

    ゆっくり深呼吸しましょう。
    あまり呼吸浅いとか呼吸になってしまいますよ。
    横になってたほうが辛いですか?

    • 7月25日
  • n.mama

    n.mama

    10日😱ヨーグルトって本当賞味期限早いですよね😱

    ありがとうございます😊
    そうなんです横が辛くて
    咳出てしまうので
    座禅みたいに座るのが楽で🤣

    • 7月25日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    見て食べない私が悪いんですけどね。それもあり、吐き気と下痢まで。最悪。痔が悪化しませんように。

    座って寝るのも疲れますよね…。上のお姉ちゃん起きないといいですね…。
    寝れなそうですか?

    • 7月25日
  • n.mama

    n.mama

    私も痔が悪化しないように祈ります🤣💖

    娘は今母と寝ていて(風邪で共倒れして実家にきました)
    直後母も移りました😩
    ほんっと子供の菌は毎回強いです😩

    • 7月25日
ぷくぷくのママ

5.6時間まとめて寝てくれてたのに、もうここ何日か2時間おきとかで起きてくる😱😱
そして寝ない、笑
どうしちゃったのー母ちゃん眠いよ🤣🤣🤣🤣🤣💦
今日もよく起きてきたねー、、今授乳中🥺🥺
娘や、寝ようよお願い😭😭🙏🙏💕💕💕

  • a

    a

    一緒です🥺
    長く寝てくれるようになったなって思ってたら、また2時間置きくらいに起きるようになりました😂

    • 7月25日
  • ぷくぷくのママ

    ぷくぷくのママ

    わー‼︎めっちゃ一緒です😭😭なんなんですかね、よく寝る期間と、寝ない期間繰り返しますよね😭😭💦
    頑張りましょうね😭💕💕

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

旦那がやっと夜間授乳を交換してやってくれると言ってた矢先に子供寝返りしたーー!!
結局旦那に夜間任せるの怖いから、私が担当かな。。笑

マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

休みは休みで疲れる。
私は上の子に宿題教えてる中、自分は酎ハイ片手にエンドレスYouTubeですか!
その間、末っ子は真ん中の子に任せ切り。
ごめんね。私がもっと器用ならよかったよね💦

いびきかきながら寝ててムカつくし、ベットに足乗せてきてうっとうしいから思いっきり蹴飛ばしたのは内緒💓
だって日々イライラするの💣
外面は完全にいいから、それもまたムカつくのよね.ᐟ.ᐟ.ᐟ

たま

寝たいけど目が覚めてしまった😑
牛乳切らしちゃってホットミルク作戦も出来ない🤣
ベビちゃん胎動元気!私も元気!笑
今日は何時に寝れるかなー💦

りり

手術前最後の週末✴️
妊婦生活終わっちゃうのかー。
寂しいけど、家族四人生活も楽しみだな💕
最近このこと考えると幸せ過ぎてじーんってなる😂✴️💦

まるちゃん

あー、夜食べたヨーグルト賞味期限切れてたの知らず食べてしまった…。そのあと、発熱、吐き気、下痢。食中毒かなぁ。
扁桃腺も腫れてるし、余計に体調悪いのに…。しかし、そんな中隣でいびきかいてる旦那。あー、ムカつく笑
こっちは寝れないのに。

ま

かれこれ1時間ちょっと授乳タイム🌀
眠たいよ~

ママリ

義母はめちゃくちゃ良い人で尊敬できる人で優しい人なんだけど
たまにとてもえげつない面倒な事を言われる。
表面上良い人でいてくれてるけどたまに見る裏の顔を見ると恐ろしくなる。

きてぃ

暑い、本当に暑い
今年の道内の暑さ異常すぎる😭
同じ道内でも全然暑さが違うの
本当に嫌だ実家帰りたい🥲

ぴょん

またこの時間帯に泣き出した😂これって夜泣き😂?9ヶ月恐るべし…でも旦那に抱っこされて数分ユラユラされると寝る…

はじめてのママリ🔰

夜泣きで起きたら動悸が凄いので薬飲んできた~
旦那は女とゲーム中~😩
夜中起きてゲームしてるくらいなら、夜泣きの対応全てして欲しいわ~!
日中もほぼ座って休むことも出来ず横になると息子にぐずられ、24時間の中でゆっくり休む時間もないわ~
毎日育児に家事にと頑張ってても、誰にも褒めてもらえない、感謝もされないのは寂しいなぁ😣

  • まるちゃん

    まるちゃん

    女とゲーム?
    どういう事ですか!!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オンラインゲームです。
    ボイチャしながらゲームしてるので、大体相手が誰が予想できます。
    名前も読んでたから確実に女とゲームですね~

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

月曜日から慣らし保育12時まで🥺
そしてお仕事2時間ばかりスタート‼️💦
もう毎日毎日毎日毎日子供たちの体調大丈夫かな発疹とかないかな、とか気にして疲れてきました😅
感染症になったり突発で熱が出たりは絶対起こることなんだから仕方ないよって思ってはいるものの、あの休みますの電話をするのが憂鬱。
やっぱり当てにならないよねぇ子持ちはみたいな雰囲気が伝わるあの瞬間も萎える😭
仕事は大事だけどまだそんな頑張らなくてもいいとかなぁとも思ったり…でも金は必要だよなぁ🌀
はい独り言でした😊

mao

新婚、妊娠8ヶ月。
夫と色々話し合いたいのに毎回逆ギレされ機嫌が悪くなり
雰囲気最悪。
明日も夫は機嫌悪く根に持っているんだろうな。
もうしんどい。
そんな今もお腹の赤ちゃんは動きまくる。
こんな子育てできるのだろうか
家出したい気持ちを抑え
明日優しく接するシュミレーションをしている

  • ちー

    ちー

    優しくするシュミレーションするって偉すぎます😣😣

    何の話し合いをしようとすると、キレるんですか?

    うちはモラハラ気質で、旦那の指示にすぐに従わないと、機嫌が悪くなりキレますし、引きずります。。。

    新婚さんみたいですが……
    無理はしないほうがいいですよ。

    • 7月25日
  • mao

    mao

    おはようございます
    ありがとうございます
    帝王切開のことを楽に産めるねと言っていたので
    今までのことを踏まえ「わたしも調べてみたんだけど帝王切開も楽じゃないみたいだよ」という言い方を普通に話すトーンで言うと
    機嫌が悪くなりました
    「知らなかった、言い方が悪い」逆ギレと言うか本題をすり替えて...
    ちーさんは我慢されているのですか?引きずっていてもスルーするのですか?4歳のお子さんいらっしゃるのに大変ですよね😣

    • 7月25日
にこ

咳き込む娘。気づかない旦那。「仕事だったから仕方ない」と思いながらもイライラ
娘に温かいお茶飲ませてたら、起きてボーッとこっち見てるから「一応、洗面器持ってきてて」と伝えると持ってきて自分の枕元に置く😅
あなたが戻すわけじゃないでしょ。まったく。。。

お腹の子も起きたみたいで
手と足かな?お腹の左右でボコボコ激しく動いてる♡

はじめてのママリ🔰

周りに同世代のママ友居ないからツラい
たまには、お外でランチしたりとかおしゃべりとかしたいよね…
どうすればママ友出来るの😞?

もっぱ

昼間も夜も暑くて2時間しか寝ない我が子
今夜は涼しくて4時間寝てくれた!

ゆい(*・ω・)

子供の高熱が気になって、気がついたらもうこんな時間…

ちょっとは下がった気がするけどまだ高い。
少し眠くなりました

ぱん

まだ2ヶ月のちびちゃんの鼻が鼻水で塞がり苦しそう😭今日で4日目の寝れない夜…

かわいそすぎて…泣

ぽんぽんママ

息子の夜泣きより、旦那の歯軋りといびきの方がうるさくてイライラするー💢
歯軋り用のマウスピース作ってもらったのに普段装着してないし、装着しても歯とマウスピースの擦れる時のギシギシする音もうるさい⚡️

夜に悩みすぎる夜型人間

だめだー
なんの気はなしにやったことがほんとはすごくよくないことだったんじゃないかって
罪悪感がすごい
気持ち悪い
寝られないよ〜
全然大したことなくて杞憂で終わりますように
本当にお願いします

ママリ

頭痛が治らない…
右のこめかみぃ

ちー

今日もまた、夜中に目覚める。明日、4連休最終日。
初日、二日目、水遊びしに行った。明日も、子供がやりたがってる遊びをやりに行こう。

二日前に旦那に言われたことを、すぐに出来なかったこと。
炎天下にポスティングをやって疲れ切ってうたた寝した事に、ボロクソに言われた私。

当の本人は、風邪で絶不調らしく、二日目の子供との約束も無理!と破ったのに、明日はいつものゴルフ。

絶不調でもゴルフは出来るらしい。私も絶賛、風邪っぴきなんだけどな。。。

今週もお疲れ!自分!

明日は子供がやりたいことをやる!

ママリ

今日は朝から戌の日で安産祈願行くのに眠れない。
安産祈願行くの楽しみだから眠れないのかな?!
大安だし晴れだし素敵な1日になるといいな〜!

k i h o

お盆の盛大な義理実家の集まりありませんように

お盆の盛大な義理実家の集まりありませんように

お盆の盛大な義理実家の集まりありませんように


スーパームーンに必死でお願いする😂🙏🙏🙏笑笑

m75

2ヶ月の娘最後のおっぱいからすでに7時間経過…
皆さんなら起きて飲ませますか⁇

  • めろぅ

    めろぅ

    涼しい部屋に居るなら起こさないです。
    寝んねが上手なお嬢さんですね(^^)

    • 7月25日
  • m75

    m75

    こんな時間に目が覚めてしまってきっともうすぐ起きるだろうか寝付けなくて…💧
    夜だけはきちんと寝る娘です🤣
    ありがとうございます🥺

    • 7月25日
めろぅ

コロナワクチン1回目!
12時間経過してから腕が上がらないくらい痛くなってきた(/ _ ; )
娘の抱っこが辛い…
血尿っぽいのが出たんだけど、特に女性は一定数見られる症状らしいね∑(゚Д゚)

ぴーまん

授乳して🤱もういらない!と言われたから、肩乳搾乳したら、またおっぱい欲しい👶🏻と言われ、搾乳したやつあげたら40mlほど残して寝落ちしちゃった🥺
母乳ってなんとなく捨てるのもったいないな🥺

ぴよ。

ねえ、なんで置くと起きるの??
ねえねえ!!
眠たーーーい:

イルカ

3時にトイレで目が覚めて
上半身ムズムズして寝れず😑
足ではなく肩と腕😵
今日マタニティフォトなのに…🤦‍♀️

RukaMama

待って、今起きるの?
ねえ、朝の5時よ?
なかなか寝なくて、寝るの遅かったよね?
なぜひとり遊びして叫んでるの?

ママはハテナがいっぱいだよ?
寝かせて?笑

バグ

妊娠中です。深夜1時半に目が覚めて、とうとう眠れませんでした。もう朝が来ます…。

はじめてのママリ🔰

余裕なのではなく、ただ一日一日をなんとかこなしてるだけ。
本当は不安でたまらないから起こりうることに対処できるように知っておきたいことが沢山あるのに睡眠不足解消のために出来た時間は寝てしまう。
もちろん可愛いのだけれど、まだ恐る恐る接してる😂
純粋に可愛さを堪能できる日は来るんだろうか…

  • k i h o

    k i h o


    毎日お疲れ様です。
    1日を必死でこなす、凄いわかります🥲日中一人で見てる時、この小さい命を守れるのかという責任と重圧が襲ってきてました。ちょっとなにかしたら壊れちゃうような未知の生物、泣いてばっかで可愛いなんてなかなか…と思っていましたが、2か月すぎた頃くらいからどんどんぷくぷく感がでて、顔が人間らしくなってきて、2か月半ばくらいから、私を目で追ったり笑いかけると笑ってくれたりしてくれてます☺️可愛いより不安が勝ってましたがようやく最近睡眠もとれるようになったのもあるのか心に余裕が持て始めてきました。ママの不安が伝染しないよう、うまく力を抜きがら過ごしましょね😌🌸

    • 7月25日
ぴよまま

夜中に目が覚めて全然眠れずとりあえず搾乳、、娘ちゃん、せっかく寝てくれてるのに母のほうが起きちゃいます😂

R.mama☺︎

最近4時起き…クーラーで喉乾燥して起きるんかな🤤🤤🤤

deleted user

もう2人とも起きた。
連休最終日、ゆっくり寝させてもらおうと思ってたのに😵
しかも上の子は階段でおしっこ漏れてギャン泣き😵😵

はじめてのママリ🔰

里帰り中。
実母が極度の暑がりで夜中でも除湿でクーラーガンガン。
寒すぎて夜中の授乳中私が凍えてた。
赤ちゃんの手足は冷えてたけど体は暖かかったから大丈夫だろうけど、赤ちゃんいるんだからちょっとくらい我慢してくれ。。