※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

旦那に今さら恥じらいとかないんですが…どうしても旦那の前でオナラがで…

旦那に今さら恥じらいとかないんですが…
どうしても旦那の前でオナラができなくて…

たぶんここの部分は恥ずかしくて
見られたくないのかもしれません(笑)
自分でも、このこだわりがナゼなのかわかりません( ´艸`)

先日もテレビを見ている最中にオナラしてしまい、子供(生後4ヶ月)のせいにしてしまいました。
酷いママでゴメンねと心の中で思いました…泣

同じような方いらっしゃいますか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旦那さんの前でできないことって皆さんはありますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。"

コメント

はじめてのママリ🔰

全然普通だと思いますよ〜🤣
ブリブリするよりいいと思います…!

はじめてのママリ🔰

私も旦那の前でオナラしたことありません!
オナラしないのが普通かと思ってました😅😅

ふか

わたしもおならだけは
旦那さんの前でできない😂
未だに我慢しまくって
お腹痛くなったりしてしまう(笑)

ちゅる

我慢していたら、当時付き合っていた時(現旦那)に、「していいよ、体に悪いから」って言われてから、恥じずにしてます…笑

しない人からしたら、下品とか品がないとか思われるかもしれませんが、それをどう取るかは、相手次第な感じがします。

• かすみちゃんまま

かすみちゃんまま

我慢は、良くありません。
    私も、若い時は 恥じらっていると
     おならは、我慢しなくて良いと 言われて、自然に 出ました。
     しないと、むしろ 体に
     ガスが、貯まりまくりで
     良いこと 無いです。

• 7月15日
  • ちゅる

ちゅる

そうですよね!!
    身内の問題ならいいかな?と思います😊

• 7月15日
⭐️

私もしたことありません!が、、
なんで女はしたらダメなんだよ!!
ってよく旦那に言います。笑
旦那もしないです。
してもいいよって言われるけどしません。笑

付き合って3年、結婚式して10年ですが、私も恥ずかしくて出来ません😭

でも、ゲップはしてます😂

もりぱんまん🌿

私はオナラだけではなく、鼻もかんだことがないです💦
どうも恥ずかしくてできないです😭

はじめてのママリ🔰

一応我慢するけど
出てしまっても特に気にしません🙄
ごめん!おならでた!
て普通に言います😂

もも

私もしたことなかったです。
自分の実家に旦那がいるとき一瞬、えーと…おなら…したらまずいんだった!と思って止めてた時期もありました。
でももう10年経つのでそろそろ解禁しても良いかなと思って解禁しました 笑 といっても隣の部屋とか距離があって聞こえてないと思いますが…いつか聞かれそうです🙃

まめ

私もオナラもゲップも出来ません…(笑)
でも昔から、実家にいた頃から出来ないので「人前でするものでは無い」って思ってるんだと思います😅💦
小さい頃、実父がお構いなくオナラした時はかなりイラッとしてたので…

めりっさ

私は、お風呂で、思いっきりやってる最中に聞かれました。恥ずかしいですよね

まるちゃん

私もしたことないです〜!
💩すら旦那がいる階のトイレではしないとかしてます😂
8年目だけどそこは何故か無理、、

はじめてのママリ🔰

うちは夫も私も人前でしないですね。夫婦間であろうとも。
両親や兄弟はする側(母は恥じらいつつ)ですが、私だけはそこでもしないので其々ですよね〜☺️

ぴぴぴ

付き合ってた頃は笑った拍子に思わず出ちゃって恥ずかしくて泣いたりしたこともあったけど、今はぶーぶーーです😂
旦那も気遣わずぶーぶーです😂

2人で共通の友達の家に遊びに行って、お互いずっとおなら我慢してたから帰りの車で2人でぶーぶーーおならしながら帰ったこともあります🤣🤣🤣
下品ですみません😂

キャサリン*

結婚してもそれぐらい恥じらいがあった方が私もいいと思います☺️
でも産後おなら止められない時とか普段でも歩いてる時に出ちゃったりする事あったので気付かなかった時はスルーか気付いてる時は恥ずかしかったけど笑って流しましたよ😆出ちゃう時は絶対ありますよ〜

🍒

付き合って6年結婚して1年トータル7年一緒にいますが、1度もした事ないです🙈ここまでした事ないと今更恥ずかしくてできないです🙌💦
旦那にはしてみてよ!と言われるくらいです😅笑

ちいちい

私は付き合ってた頃から結婚して数年は恥ずかしくてしてませんでしたが、出産したら緩くなったのか…我慢しようとしても出てしまった時期から解禁してます!笑
旦那は「昔は恥ずかしいって言ってたのにね〜!」と笑って今は普通に受け入れてます!?笑笑
逆に子供の居る所ですると「ママ〜!」と言われごまかしが効かないので、なるべく子供の前ではしない様になりました!😂

はじめてのママリ🔰

私は普通にしています!

付き合ってる当時からオナラで嫌われたらそれまでだとなぜか振り切っていたのでしていました。後から聞いた話ですが、旦那もお母さん(私からすると義理の母)から『おならもできる関係じゃないと』と言われていたらしく少し嬉しかったそうです。

※旦那の前というか体重は未だに秘密にしています💦

向日葵

普通にします😂
旦那が初対面の時からする人だったので、私も自然とするようになりました!
旦那のリアクションがいいので我慢せずしちゃいます。笑

ちー

する派です😅付き合ってる時からする派でした!
皆さんのコメントでしない派が多くてビックリしてます😅

凄いオナラが出た時はお互い笑いあってます😅隣にいようがお互いお構いなしです😅
むしろ、いかに面白いシチュエーションで出来るか競ってる感じです😅
他の夫婦に負けないぐらいラブラブでお互い全てさらけ出してるので、喧嘩も悩みもないです!😊
何事も溜め込まない我慢しないが我が家のルールです😅笑

がーこ

私もしません☺️
オナラに限らず、自分の基準で人前ではしないかなってこと(ゲップとか鼻をかむとか)はしないです🙌
私の中では家族とか他人とか関係なく、人前ではしないってくくりなんだと思います(*^^*)

はる

私はオナラしてしまいます(笑)
生理現象ですし、仕方ないですよ👍️

みりりん

わたしも旦那の前でできません(>_<)やっぱり母になってもまだ女子の部分があります(笑)

❄

オナラは人前でしないのが普通かと思ってました!夫じゃなくても実家の家族の前でもしません😂うちの家族もみんなしませんよ(笑)

出てしまったらごめんねー!笑
で、あっさり開き直っておしまい💕

初めてのママリ🔰

旦那には女と見てほしいし恥ずかしくて出来ません😭😭
恥じらいが無くなったらダメだな!と言い聞かせて我慢してます笑
でもトイレでしてるの聞こえてるかもです😳笑

元麻布

旦那がブリブリ放屁男です。
別に臭くないから文句はないんですが、音がすごくて内心漏れてないか?と毎度気になってしまいます。笑
一方の私は、音無しですが臭いタイプです。一人の時ならいいですが、先日就寝時に放屁してしまい布団をめくられて「オナラした人〜😂🙋🏻‍♂️??」って言われた時は顔から炎があがりました。恥ずかしかったです。私もそのうちブリブリ女になるのかもしれません。でもその時は、子供のせいにさせてもらいたい…🙏🏻笑

たこぴー

結婚して5年経ちますが、私も旦那の前でオナラ出来ないです。
恥ずかしいですよね…

あと家はリビングにトイレがあるのですが、私はトイレの音も聞かれたくないので、簡易的な音姫ボタンを付けてもらいました(^◇^;)
旦那がいる時にトイレ行く時は音姫ボタン押して用を足してます…

ゆう

私はもちろんしませんが、旦那も私の前ではしません😆恥ずかしいそうです(笑)
子供達の前では盛大にしてるみたいです😂
そういうのは大事だと思います♥️

はじめてのママリ🔰

私も出来ません💦
親、兄弟の前でも出来ませんね…

サーシャ

結婚10年目ですがまだ無理ですね😅
トイレのときに聞かれてるかもですが…
それでも目の前でするのは避けてます笑

あり

オナラした事無かったのに寝っ屁してたらしい…寝てるんだもん防ぎようがないー!ってめちゃくちゃ恥ずかしかったです😂そもそも旦那はオナラしても全然気にする人じゃなくてむしろゲラゲラ笑ってくれるような人なんですけどね…

かんママ

付き合いだした頃はとにかく全てに気をつけていたのに(笑)
💩もいきたくなかった!1Rマンションやったし…匂い気になるし…

しかーし!徐々に気が緩みだし…子供生まれてから更に気が緩み…ゲップ解禁、、でもおならはまだできないでいる。。いつか解禁する日が来るのかな🤣🤣🤣

あるみほいる

私も旦那も、人前では絶対におならしません!笑
人が聞いて、気持ちのいいものでは無いと思うし…。
付き合い結婚して8年になりますが、母になっても恥じらいを捨てたくは無いので😆

二児まま

交際中はブッブッしてたのに子供が産まれてからは一回もしないようになりました笑
子供が幼稚園とかで言いそうなので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか!!
    子供がお友達やら先生やらにご報告しちゃうのか!!
    気をつけよう🥺
    ありがとうございます‼️気づかせていただいて✨

• 7月17日
さわわまん🔰

結構我慢してる方多いことにびっくり😲
おならは付き合ってる時から
普通に、わあ出るごめん、とか
言いながらしてました🤗
旦那も最初からぶりぶり星人やったし
途中から顔面におしり持ってきて
わざわざ臭いを嗅がせようとしてくるため
握りっ屁で応戦したり
忘れた頃に目の前で盛大におなら
し合ったり、一種のコミュニケーションに
なっていたんやと思います🤣🤣
今は落ち着いてさすがに
おなら合戦はしなくなりました🌸

• 良子

良子

それ子供の頃父親にやられて、キャッキャ言いながら楽しかったことを覚えています😂
    一種のコミュニケーションですよね。
    下品で汚いものという認識より、笑いに変えれる家庭の方が私は好きです!笑

• 7月15日
テンフィ

人前で鼻をかまないという方が結構多くてびっくりしたんですが、風邪の時とかどうしてるんですか…?
私はずっと鼻すすってる方人のが「早く鼻かんでよ!」と思っちゃうんですが…すすりもしないんですかね?

私は鼻炎なので、人前でも鼻をかまないとそれこそ大惨事です🤣
私みたいに人前でも鼻をかむ人を見ると不快になるのでしょうか…だとしたら気を付けないと…

(ちなみに私は家族の前でおならしません⚠)

• がーこ

がーこ

人前で鼻かまない派です。風邪も引かず鼻炎でもなく鼻水が出ることがそもそも少ないので鼻をかむことも鼻をすすることもあまり無く、だからこそ人前ではかまずに済んでるかもです。
    鼻炎の方は大変ですよね💦💦あくまで私の意見ですが、私は人が私の目の前で鼻をかんでも 食事中以外は特に不快には思いません(*^^*)食事中は不快というか、席を外したら良いのに~と思うことはあります。
    私の場合はあくまで自分がするかしないかなので、他の人がしてるぶんには気にならないです(*^^*)
    突然の返信失礼しました!

• 7月15日
にょき

オナラがくさいので旦那の前ではしないように気をつけています😂
旦那いない時はよくプップッしてるので、いつか普通にしてしまいそう😂😂

りなな🔰

オナラ出ちゃってかわいいっ☺
と言い合ってるので家族でプープーしてます!笑
子どもはオナラしたあと私達の反応が嬉しいのか喜びます(^o^)

私も出産する前はトイレでおならしてましたがおならが多くなって子育てしてると行ってられなくなりました!

ありんこ

私は基本的にトイレでしますが出てしまった時は笑います(笑)
で旦那はお尻の匂いを嗅ぎにくるので逃げます(ーё一)
もっと目の前でしてと言われます。
旦那は気にせず家の中であればぶーぶーします!!
臭かったら今日ヤバい♪嗅いでって呼びにきますよ(笑)
夫婦だからこそ出来る遊びかなと思います( *・ω・)ノ

あぽ

しないです❗️

けど寝っぺをした事があります😅
その時何故か目が覚めるんですよね笑
気づかれないように寝たフリしてそのまま寝ました笑

旦那に言われたのは1、2年後笑

ぷりん

子供の頃、自分の母親が「オナラは出ない」と言い張っていて、確かに家族の前でオナラしているのを見たことがなかったです。
母がトイレに入ってオナラの音が聞こえたとき、少し安心したのを思い出しました。(笑)

かーまま

結婚した頃はオナラ出来ませんでしたが
子供が生まれてからはブーブーしてます笑

イルカ

私は旦那と、付きあってるときに!いつも通りドライブしてたんですが…いきなり寄る場所があると!
私は、うん分かったよ〜と返事しました
そしたら、ある家の前に車停めて旦那は、その家に入っていき私は外で待ってましたら自転車で高齢の男性が…私はエシャクして男性は家に入って行き!入れ代わり旦那が出てきました
そしたら、ここ自分の実家だと!私はビックリしてしまい心の準備もしてなく家に通され旦那の母と話しする事に…
話し終わり立ち上がった瞬間、ブッと、オナラが出てしまい私は顔を真っ赤にしたのを覚えています
旦那の母は笑いながら緊張がほぐれたからかなーと言ってくれました😁
未だに旦那の前でも、オナラはしたくないですね
からかわれます

mayuuuu

めっちゃ普通に出します笑笑
我慢は体に良くない笑

もーちゃん

私も夫の前ではしないです😅
する時はトイレに行ってするか居ないのを確認してから
自分の実家ではブーブーしてるのに笑
何故なんでしょう

はじめてのおめ

同じくです!
逆にされても不愉快になるので恥ずかしい気持ちは変ではないかと思います♡

たまやん

私も部屋にいる時にはしませんが、トイレでおならしてると嬉しそうに覗きにきます😨
旦那のは臭いのでトイレでしろーっていつも言ってます😣

ぽむぽむ

みなさんオナラ我慢するとかすごすぎます🤣💦私は出てしまうので我慢せずします🙄
他の方のコメントで、「鼻をかむのも人前ですることじゃないと思っていた」って方が何人か居られたので、職場とかでそういう方がもしかしたらいるのかなと思うと驚きでした。(さすがに爆音でかんだりはしませんが💦)

良子

最初出会って間もないころは風邪でも鼻をブーブー噛むことすらできなかったのですが、今は平気です👍
家族になったということです😄(笑)
おならも平気♫
誰にでもなる生理現象なんだから。

ポポニャン★

妊娠中は我慢出来ずに出てしまい😅出産して速8ヶ月立ったけどお腹が戻らずにそのまましちゃってます。

自然の流れって怖い((( ;゚Д゚)))

まだ妊娠中だったりして(笑)

ぱるる

皆さん可愛いですね😆
私のそんな恥じらいはどこへやら…
今でも一応気にしますが、そういうのに理解ある?というか自分も気にせずする旦那で、いいよしなよ〜って言うタイプなので、我慢できず出てしまって以来はたまにするし、あえてする時あります。笑
してないふりをする時もあるし、ごめん出ちゃった!と言うときもあるし…全く気にしないわけじゃないし控えめにきをつけてますがおならもゲップもしますよー!

はじめてのママリ🔰

付き合ってしばらくは恥ずかしくて無理でしたが、意図せず高音オナラ(長い)が出てしまって二人で笑いあってからは気にせずしてます。むしろ旦那の顔面でします、めっちゃ喜びます(誤解)

🌾ママ

オナラとゲップは垂れ流してますが、鼻くそほじるのだけは隠れてしてます笑

リカちゃん

わたくし……ばんばんしますわ

ラッコ

私も結婚5年目ですが、おならゲップともにしません。下着族ですが、これだけはしません🦀トイレにおならだけしに行きます(笑)もち麦食べたあとは地獄のトイレ通いでした🤩
あ、夫が寝てる時はすかしっぺです😇

やまみ

わたしもなるべくはしませんが、やはり生理現象なので……😳💦
夫も、結婚して4年目ですが一回しかおならしたところを見てません😂

夫婦と言えど、ある程度配慮はしても悪いものじゃないですよね~
裸はなるべく見せないとか、身だしなみきれいにしておくとか(バタバタしすぎて出来てないけど……🙍)
でも出ちゃったときは、素直に恥ずかしがりつつも認めた方がカワイイかもです笑

はじめてのママリ🔰

わたしは、、しょっちゅうやってますw止められない。しかもものすごーく臭いのも、、笑
子供のオナラ👶🏻とたまに勘違いされて違うよーと。笑

そのくらいオープンすぎてもう笑ってますw

みー

私は結婚して11年、知り合ってからは23年になりますが、一度も旦那さんの前でおならをしたことはありません。
いくつになっても女性としての恥じらいは必要だと思います。