※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供の頃には大丈夫だったことが、大人になってダメになったことや変化…

子供の頃には大丈夫だったことが、
大人になってダメになったことや変化したことってありますか?

昨日公園で、息子に虫(だんご虫)を捕ってと言われたのですが
正直気持ち悪くて…触れませんでした…泣

昔はアリやダンゴムシなど全然大丈夫だったのに(T口T)
本当に今は虫が苦手になってしまいました…

他にも、産前は📺テレビを見て感動して泣くことは少くなかったのに
今はコメデイタッチのアニメでも家族系の話だと泣いたりして涙腺が崩壊してます
最近だとディズニーのニモを子供と一緒に見て泣きました💦笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人になったら苦手になったこと、
産後になったら変わったこと、みなさんはありますか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

空夜

私、蟻もダンゴムシも平気で触ってるなぁ( *´艸`)
私は蜘蛛が昔から苦手で、子供の前では極力虚勢を張ってます(´^ω^`)ブフォwww
産後苦手になったもの…あるかな?
思いつかない(´-ω-`)
すごく甘いものは大人になる前より食べれなくなったかも?

みょんきち

田舎育ちだったので、カエルやらバッタやらたくさん捕まえていたのに、今は絶対無理ですね…(笑)
ニュースで子供が亡くなった事件事故を見ると、産前は流していたのに、今は悲しくて辛くて泣いてしまうようになりましたね(´・ω・`)

なぽちゃん

涙脆くなるのはあるあるですね!!笑

食べ物の中で1番好きだったサクランボ、チェリーが食べられなくなりました…。
食べると呼吸困難になるほどのアレルギー反応がでるようになりました⤵️⤵️
他にもパイナップルなど果物によく反応するようになって残念です……。

• 空夜

空夜

ラテックスアレルギーに似てますね
    ラテックスアレルギーも果物でアナフィラキシーが起きやすくなることがあると聞きました

• 7月14日
  • なぽちゃん

なぽちゃん

ラテックスアレルギー、初めて聞きました!
    調べてみたんですが、ゴム製品は全く問題ないので違うのかなと思いした😅

• 7月14日
  • 空夜

空夜

良かったです( *´꒳`*)
    アレルギー良くなるといいですね(*´∇`)

• 7月14日
  • なぽちゃん

なぽちゃん

ありがとうございます✨
    治りますかね!?
    治ればいいなぁ~😍

• 7月14日

ブランコ!
何であんなに昔は乗りまくってたんだろう🤔
今は酔います😂

• ままり

ままり

わかります!産後本当にブランコが苦手になりました!
    気持ち悪くて酔いますよね😅

• 7月14日
だいちゃんママ🍌

わかります!
私もさわれません!
他にも、トンボやカエルなど、小さい頃には触れたのに、今は触れなくなりました。

めりっさ

私も、昔は、触れたのに、見るだけでだめになりました

ミカエル

虫は全部ダメです!
子供が虫なんかとってきたら大騒ぎです。
子供のころはトンボとかつかまえたけど、今は無理です

あば

分かります!家族とか、子供、赤ちゃんものの映画とかすぐ涙腺崩壊します。
映画ボス・ベイビーも、冒頭のボス・ベイビーが生まれるとこから私は泣けます(笑)

ままり

虫はわかりますー!

そして大人になって逆上がりや、でんぐり返しができなくなりました😂

体も重しい、動かないです笑。

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

チャレンジしたことないですが、私も逆上がりもでんぐり返しも出来ない気がします(笑)

• 7月14日
  • ままり

ままり

ぜひ挑戦してみてくださいww
    布団の上で、でんぐり返ししたら全くできないし、体痛いしでビックリしました😂😂w

• 7月14日
ルッチ

産後、急に甘い物が食べられるようになりました…太る😇😇😇

はんたー

虫無理です❗子供の頃は蝉やだんごむしを触って居ましたが、いまは絶対触れないです。
そして昨日「おかーさん、かぶとむしー」と言われて見ると、壁に巨大なGが居て、息がとまりました…

はじめてのママリ🔰

私も小さい頃虫平気でしたが大人になったら無理になりました💦
ミミズを手で持っていたのを思い出すだけでゾッとします…💧

涙脆いのは昔からですが、妊娠してからは赤ちゃんの誕生シーンとか見るともう涙腺が崩壊します😭
なのでコウノトリを勧められましたが見れてません💧

あと、辛い物が苦手だったのに妊娠してからは無性に辛いものが食べたくなるように…😂
甘口のカレーしか食べれなかったのに、今は全く食べれなかった中辛のカレーを好んで食べてます😅

はじめてのママリ🔰

虫、得にトンボとバッタが苦手になりました😫
涙腺緩くなるのも分かります!子供の頃はめいちゃんがまっくろくろすけを取るシーンを兄と2人で一緒に手をバチンッってして見てたトトロも今では号泣です笑

りくまま

昔は子供が嫌で嫌で、いる場所は避けてました。
…が、息子が生まれたらよその子ですら可愛くて可愛くて…赤ちゃんとか泣いてると、側に聞きに行っちゃいます😆
はじめてのおつかいとか死ぬまで観ないんだろうと思ってたのに、普通に観て普通に泣きますw

花束❁¨̮

小さい頃ポケットにカエルを詰め込んでました。虫取りカゴの中にギュウギュウにトンボを捕まえて入れ込んでました。ミミズを振り回して動かなくなるまで遊んでたものです。
今ではそんなことホラーです😱
娘にカエル捕まえてと言われたけど無理でした💦

妊娠中から涙腺崩壊してコウノドリのドラマやばかったです。子どもの誘拐や怪我死亡の事件事故のニュースなんて、その後何日も気になります。
最近ではおおかみこどもの雨と雪を見て、前だったら普通に好きな映画でしたが、今回は母目線で見てしまってハナの苦労や大変さに関心させられました。

しままま。

昔から虫は苦手で、昆虫は小さい頃は平気だったのに大人になって触れなくなりました。
蝉は掴む力加減間違えるとぐしゃっと行きそう…と躊躇するようになり、カナブンは急に顔に向かって飛んできたら…と思うと近づけなくなり💦
涙腺は産後から崩壊してます😂
テレビで小さい子が頑張ってる姿が映ると、昔は『一生懸命で可愛い~✨』と笑っていたのに、最近は『頑張ったね…😭』と号泣してしまったり…😂

たまやん

虫はわかります💦
毛虫とか捕まえて遊んでたのに、今では居るの見るだけで気持ち悪いです😨

産後小麦粉関係食べるとお腹壊すようになりました🥲パスタ好きなのに🍝

のんのんまま

虫は小さい頃から大の苦手です。
公園で虫を見ると子供の手を引っ張って逃げます😅笑

産後はかなーり涙もろくなりました。
あと、なぜか高いところがダメになりました。クラクラする💦果物とか大好きだったのに、興味なくなりました😭

あき7

私は息子ができてから虫かなり平気になりました‼︎虫全部さわれませんでしたが、今は半分くらいの虫はいけます!
今週はセミの孵化を見に行こう‼️っていうイベントに参加予定です🤩元々田舎者だからですかね⁉️楽しみです!

ポコ

私は大好きだったホラーが苦手になりました(´×ω×`)

satocchi

虫は昔から大丈夫です!
でも子供産んでからは、テレビで子供に関するニュースやドキュメンタリー番組とか見ると泣くようになりました😂あと「はじめてのおつかい」も!(笑)

うに

クモでもカエルでも触るのは大丈夫ですが、めちゃくちゃ涙脆くなりました。
ジブリやディズニー映画、子供絡みの事件、1分位のめばえ(夕方ニュースで今日産まれた赤ちゃんのコーナー)ですら泣けます笑

まりりん元銀行員

魚の目玉をほじくって食べることですw

ハッキャン

4歳くらいの男の子が採血の時「痛いー!!!いやーいやーママーママーママ!!怖いよ!怖い〜ママー」って大泣きしていて…
その子のママは待合室で待ってるでしょうから傍にはいません。
私の娘はまだ5ヶ月なので泣いてはいましたが喋らないのでその男の子の声が娘の心の声のように聞こえてしまって💦 1人で待合室でこっそり泣いてました😭⤵
小さいのに可哀想。注射って怖いよね😣

ゴキブリ。小さい時は素手で触ってもなんともなかったのに見つけた瞬間息飲みました😭💦キモイ🤮

あぽ

わかります❗️

昔はセミ捕まえたりしてたけど今は虫無理です❗️

娘が虫に興味を持ったら…😱

涙腺もやばいです😅
クレヨンしんちゃん、初めてのおつかい泣けます❗️

ラベニウム

生魚全般ダメになりました😱
大好きなのにお腹壊します😭😭😭
なのでお寿司は火の通ってるネタもしくはネタだけレンチンして食べてます💦
あとはしまじろうの兄妹愛のアニメでウルッと来ました❗️

あやか

小学生の頃、雨の日の学校帰りにナメクジ突っついてたの思い出しました😂
今虫も本当に無理な私にはちょっと考えられない…(笑)
びっくりするくらい涙もろくなりますよね😁💦
まだ二歳の娘にもっと色んな話が出来るようになりたいとか思う反面、今がいとおしいあまり、早く大きくならないでと涙ぐむ時があります😅

マリンドール

私も小さい頃は虫やカエルなど全然平気でしたが、今は本当に嫌いです💦特にカエルが苦手で、子供が捕獲してきたらおこっちゃいそう😵
涙腺は旦那にビックリされるほど崩壊してます😂鬼滅の刃はやばいですね😭