※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が両耳中耳炎になり、抗生物質を飲んでいるが鼻水が続くので心配です。抗生物質を飲んでも鼻水はしばらく続くでしょうか?

中耳炎に詳しい方いますか?
生後8ヶ月の子がrsウイルスからの両耳中耳炎になってしまいました(T . T)
昨日から抗生物質を飲んでいるのでますが、鼻がズルズルいってるのでメルシーポットで吸ってあげると大量に出てきます!!たまに黄緑混じりのが、、
抗生物質を飲んでもしばらく鼻水は続きますか?

コメント

ティアラ

鼻水は長期戦と
いつも先生に言われます💦

  • ママ♡

    ママ♡

    コメントありがとうございます😭
    えー(T . T)そうなんですか😵
    黄緑混じりのとか出ませんか?
    熱はないのですが機嫌が悪くて悪くて(T . T)可哀想で🥺
    とりあえず5日分の抗生物質飲んでまた診察来てと言われましたが、、いつもどのくらいで中耳炎は治りますか?

    • 7月9日
  • ティアラ

    ティアラ


    なりますなります!
    とにかく体のウイルスを
    出して鼻水はとにかく
    吸ってあげる事しかできませんでした💦
    熱がなければ
    耳鼻科で吸ってもらったり
    行ってました💦
    うちの下の子は
    中耳炎で入院した事あります💦
    1週間で退院はできましたが
    2週間ぐらいは鼻水出てました💦
    寝る時は頭高くしてましたが
    転がるので意味無くて
    よく詰まって咳したりしてましたがベポラップを塗って
    寝かせると鼻通りよくなるのかグッスリ寝てますよ🥲

    • 7月9日