※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめむぎ
家族・旦那

ショックで悔しくて涙が止まりません。長文です。付き合って11年、結婚…

こんな時間にすみません。
ショックで悔しくて涙が止まりません。
長文です。

付き合って11年、結婚して7年の6歳年上旦那のことです。
出会ってから旦那の猛アプローチで付き合って結婚し大きな喧嘩もなくとっても仲良く過ごしていました。
お風呂も一緒に入ったり言葉や態度での愛情表現もしてくれるので周りからも旦那さんは私の事大好きだよねぇと言われるほど良い関係だったと思います。

今でこそ、普通の生活をしていますが300万以上の借金があり、アパレルの低賃金で働き実家とは疎遠で休日はパチンコ三昧だった旦那は私と付き合って借金完済、転職、付き合ってからパチンコもほとんど行かなくなりました。
借金完済後結婚して、今年3月には2人目も生まれ、先月マイホームを購入し、来年3月からまた新生活というところで見てしまったんです。
机の上にポンと置いてあった旦那の財布‥
我が家の家計はお財布は別で旦那から生活費としてまとまった額をもらい自分のお給料と合わせて私が管理しています。
旦那がいくら貰ってるか知らないので普段どのようにお金を使っているかは分からないんですが、ふと住宅ローンも組んでこれから旦那のお給料も管理した方がいいのかと思って何となく今お財布にいくら入ってるんだろうとお財布の中を見てしまいました。

その時目に付いたカード、店名や電話番号のないメンバーズカードと思われるものに違和感を感じ調べるとラブホテルのポイントカードでした。
さらにそのホテルの割引クーポン、バイアグラ半錠(半分に割って飲んだようです)が入っておりクーポンの有効期限はR3.8.23
完全に浮気ですよね。
いつからお財布に入っていたか分かりません。
保険証、免許証、キャシュカード、クレジットカード、漫喫カード、バイアグラを処方してもらったであろう病院の診察券くらいしか入っていない財布です。

仕事は週一固定休でほぼ定時で帰宅、あまりお酒が強くないので飲みにも行きません。
休みは家族で過ごしていたので一見、浮気なんてする暇がないと思いますが不動産営業なのとちょっと特殊な会社で
休もうと思えば休める、タイムカードもないので仕事の合間も自由といえば自由なので仕事と言ってスーツで外出し、浮気していたのかもしれません。

妊娠してから夜の営みはありませんが、キスはするし、私の身体が落ち着いたらしようね、と私の身体の心配もしてくれていました。

優しくて家事も子育てにも協力的で、今でもかわいいね、大好きだよと言ってくれる旦那が好きだったし子どもも生まれたばかり、更にはマイホームも購入して来年からは新生活というこの状況で発覚した旦那の浮気

子どもの事もあるし、正直離婚して私一人で育てる財力もありません。
子ども達の笑顔、寝顔を見ると離婚という選択肢はないなと思う一方で、信頼していた彼に裏切られた事がショックで今日一日食事も喉を通らず、悲しくて悔しくてたまらず、どうしたらいいか分からないです。

離婚と言われたら?浮気を認められて現実を突きつけられたら?と思うと財布を見たことを正直に話して旦那がどうしたいか聞くのも怖いです。

私、どうしたらいいのでしょうか、
書いていてよく分からなくなってきましたが、こういった経験がある方、ご意見をお願いします。







コメント

はじめてのママリ🔰

それはとてもお辛いですね、

読んでいて思ったのが
この事を胸にしまったまま生活はよほどの精神がない限りできないと思います。

お子さんが生まれたばかりであると考えると間違いなく相手がいても遊びでしょう

またラブホのカードを財布に入れお薬まで入れてるところをみると隠す気がない絶対バレないと安心していたのかなと思います。

全ての証拠を見せて
きちんとお話するべきだと思います。
間違いなく謝罪してくるとは思います。

  • こめむぎ

    こめむぎ

    コメントありがとうございます。
    楽観的であまりくよくよ悩んだりするタイプでは無いんですが、信頼していた分、裏切られた事、産後3ヶ月ということもあるのか眠れないし、食欲もない、ぼーっと考えてしまって正直このままでは自分の精神が保てるのか分かりません。
    やっぱりしっかりと話すべきですよね。

    • 7月9日
ドーナツ

仕事の合間が自由なら
昼間にデリへるかな?と思いましたが…
ホテルのカードやバイアグラなら
浮気相手がいるというよりは
完全に割りきっての遊びだと

ハッキリさせたいなら話し合うしかないと思います

  • こめむぎ

    こめむぎ

    会社の付き合いでキャバクラとかは大っ嫌いで風俗やキャバクラなどお金を払ってそういうことする人の気持ちが分からないと以前から言っていた旦那なので風俗とかはないのかなと思うんですが‥
    話し合ってハッキリさせた方がいいですよね。

    • 7月9日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    まずはお金の話しからしてみたらどうでしょう?
     
    見つけたものに関しては一切触れずに
    今後 子供達のためにお金を貯めていきたいなら
    あなたのお給料や今の貯金額についてちゃんと把握しておきたいんだけど
    と。

    そこから毎月 自由に使っていたお金がどのくらいあるかで
    どのくらい遊んでたかが
    大体分かると思います

    • 7月9日
るるい

胸が苦しくなりますね😢
私だったらですが、ハッキリさせたいのと、夫がどういった反応をするかで決めると思います。
バイアグラを飲んでるのはちよっと、うん?って思いますが。

プロに任せるのにバイアグラをのんでまでしたいのかはわかりませんが、ラブホテルのガードは黒なのは黒ですからそこは、きになります。

人には言えない嘘は多少あっても家庭を壊す嘘はあってはならないと思います.........

  • こめむぎ

    こめむぎ

    2人目を妊娠前に流産を経験していてそこから約2年ほどセックスレスでした。
    原因は旦那のEDです。
    当時仕事も忙しく旦那からそう言った話があったのでバイアグラは2人目妊娠前から?とも思いましたが分かりません。
    今も飲まないと出来ないのかもしれません。

    • 7月9日
Y

辛いですね…😢
私なら、万一を考えて証拠集めをしつつ、調査を依頼して泳がせます。
これで風俗なら目を瞑ります。
妊娠中や産後の自分を気遣ってくれたのかもしれないですし。
でも、浮気なら後々に離婚も視野に入れつつ、自分の精神状態を落ち着かせて、それから考えます。
離婚を突きつけるのか、関係修復を試みるのか。
家を購入しているあたり、相手が居ても遊びの可能性が高そうですし。
今は、産後で体も本調子でないでしょうし、何より子育てが最優先の時期かと思うので、難しいとは思いますが、考えないようにして、考える余裕ができるようになってから先のことを考えれば良いかなと思います。
ただ、証拠集めは可能な限りしておいた方が良いと思います。

  • こめむぎ

    こめむぎ

    自分の実家も遠方で頼れる人は旦那しかいません。
    今は2人の育児に手がいっぱいでやはり余裕はないです。

    証拠集めとなると探偵を雇ってとなりますよね。
    やはり離婚となれば証拠が有利になると思うのでそこも視野に入れて考えてみたいと思います。

    • 7月9日
ままりん

パンドラの箱をあけてしまったんですね...もう自分が処理するしかないですね💦
違う意味で経験者ですが、違う話からはじめたとしても、遅かれ早かれサイフの話をしてしまうと思います。 お子さんも小さいし、裏をとるのは難しいと思います。
素直に話すか...冷静でいれればいいですが💦
離婚はしたくないのであればもう少し考えながら泳がせる。
性格的に黙ってるなんてむり。なら話し合いをする。ですかね....
むりしないようにしてください。。

  • こめむぎ

    こめむぎ

    パンドラの箱あけてしまいましたね。
    いつもはカバンの中に入っている財布か机の上にあって旦那は寝てる‥私もそろそろ寝ようと寝室へ向かう時ふっと目に入ったんです。
    女の勘なんですかね、
    見なきゃ良かった。
    でも見なかった事には出来そうもないです。
    今はかなり動揺していて冷静に話せる状態では無いので辛いですが、もう少し様子を見てみたいと思います。

    • 7月9日
  • ままりん

    ままりん

    わたしは冷静になれずに、少し後悔したので、よく自分の思いと向き合ってから挑んでください!!
    とりあえず、元気がなくては戦えないので、ごはんは少しむりしても食べてくださいね💦

    • 7月9日
はじめてのママリ

うちの旦那も、風俗やキャバクラにお金使う気にならない、だったらパチスロに行くわ!って感じの人でしたが、先日財布から風俗のポイントカードが出てきました。
私は即問い詰めましたが、しっかり考えてから切り出せばよかったと後悔しました。
ポイントカードは途中から貰った、仕事の付き合いで断れず…とのことですが、どうだかわかりません。
拾ったとか貰ったとか言い訳されるので、現在のポイントや最終履歴などわかれば写メ撮っておいて泳がせるのをおすすめします。
あと、旦那さんのスマホに位置情報のアプリは入ってませんか?
かなり正確な居場所がわかります。

ゆるみん🦙

似たようなプロフィールなので気になって読ませて頂きました。

我が家も付き合いから12年、結婚7年目の夫婦で、夫からの愛情表現はかなり多く、自他ともに仲良し夫婦です。
結婚する前はギャンブル大好き、奨学金の返済も100万単位でありましたが、結婚してからは落ち着き、家事育児しっかりやってくれるパパになりました。
お金の管理もうちと同じです。

もし私がこめむぎさんと同じ状況なら、たぶん見て見ぬふりをすると思います。
裏切られて傷つくし信頼も揺らぎますが、例え夫婦でも違う人間、人に言えないことだってあると思うし、夫にも何か理由があるのかもしれない。そうでなくても、それで夫が幸福を感じているなら一度は目をつぶるかなと思います。
一般的には理解されにくいと思うし、ドライかな?とも思いますが、来るもの拒まず去るもの追わずな私の性格がそう思わせるのかもしれません。
うまいアドバイスではなくてごめんなさい。

ルル

私も浮気と言うよりはデリかなと思いました😓