※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義両親との家族写真について…みなさんならどうされますか?旦那の妹が、…

義両親との家族写真について…みなさんならどうされますか?

旦那の妹が、前撮りやるからついでに家族写真を撮ろうと言われています。
義妹は、息子と撮りたいようです。
私は、せっかくだから撮らせてあげたいという気持ちもありますが、その前撮り時期が妊娠10ヶ月目前の12月…
自宅から1時間ほどかかり、送迎は義両親がしてくれるみたいなんですが、撮影時間が夕方から…また義実家側まで行くので、その撮影後にすぐ解散にもならないだろうし、、など色々考えます。
そして、その頃から入院前までにPCR検査など色々あると思うんですが東京に住んでいる為県跨ぎの移動もなるべくしたくないんです…
義母は、お腹大きくなってるから無理しなくていいとは言ってくれてますが義父が撮る気満々…
けど、その場になってみないと妊娠の進み具合もわからないしと考えると断るなら先に断ったほうがいいのかなど考えます😅
撮れると思ってるのに、近くになって断る方がかわいそうかなと…
けど、息子が当日熱出す可能性もあるし…

皆さんならどうされますか?

コメント

ママリ

臨月は遠出NGですよ!
キャンセルするか、らんらんさんの自宅近くで撮ってもらうのが良いと思います💦

• らんらん

らんらん

そうですよね…
    旦那も近くの写真屋さんで撮ろうよと言ってくれたんですがその予定場所だと無料で着付けもあるようで🥲

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ママとベビーの命>|越えられない壁|>無料着付け
    ですよ🙄
    何かあってからでは遅いですよ💦
    今は身内よりも命を大事にしてください!

• 7月8日
  • らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    そうですね‼︎
    ちょっと、こっち側で撮れるならと相談してみます☺️

• 7月9日
あーこ☆

私も臨月はやめておいたほうが良いと思います😞💦
そしてあとから直前になって断るより、お義母さんも無理しなくて良いよと言ってくれてますし、ここに書かれた事情を話して断る方が良いと思います💦
そして、義妹さんには旦那さんから言えないですかね?😞

• らんらん

らんらん

そうですよね…
    最初に断ってたほうがいいですよね😭
    妹には言えると思うんですが、目的が息子のため義父は孫さえ来てくれれば!と言いそうで😮‍💨

• 7月8日
  • あーこ☆

あーこ☆

それだったらなおさら私なら行かないです😅孫さえ来てくれれば嫁はいらない、みたいな感じ…ひどいと思います。だってらんらんさんだって家族ですよね😞💦

• 7月9日
  • らんらん

らんらん

そうなんですよね🥲
    ただ、普通に家族写真だけなら日にち変えてくれたりすると思うんですが、義妹が振袖着て息子と撮りたいと言ってるとその日しかないみたいで😮‍💨
    けど、妊婦の体調のこととか考えらんないのかと思いますよね😭
    お金出してでもこっち側のスタジオで撮ろうかなど言ってくれればと思いますけど😅

• 7月9日
  • あーこ☆

あーこ☆

正直義妹さんと義父のワガママにしか感じないです。家族写真ならこれからもう一人増えますし、それからでも良いと思っちゃいます😅
    お嫁さん臨月なのに無理強いする義家族…何か自分のことは考えてくれないのか…って悲しくなっちゃいますね。孫だって、らんらんさんがお腹の中で一生懸命育てて、痛い思いして産んだわけで…😞
    義母や旦那さんが味方になって強く言ってくれると良いですが、無理そうなら今回はすみません、で断って良いと思います😞
    読んでて、義妹の振り袖に何で甥っ子必要?😑って思っちゃいました(笑)

• 7月9日
  • らんらん

らんらん

実際そうなんですよね😭
    振袖の時になぜ甥っ子と撮りたいのか不思議なんです😅
    また、今はじっともしてられないし色々こっち都合の時間帯でもないので🥲
    義父は、1ヶ月前なら行けるだろーと言っていたので、出産したこともないくせにと正直思いました😮‍💨
    そうですね、ちょっと今回はお断りします🙇‍♀️

• 7月9日
  • あーこ☆

あーこ☆

その方が、良いと思います😞👍
    1ヶ月前なんて体もしんどいですし、もし何かあったらどうしよう…って思うものなのに…。そーゆう発言マジでムカつきますね😤💨本当に産んだこともないくせに…。
    断ってあれこれ言ってきたら旦那さんにガツンと言ってもらいましょう👍幸運を祈ります🤗

• 7月9日
ままり

私も妹の成人式の日に息子だけ袴着せて写真撮りに2時間半かけて行きました。
その頃妊娠8ヶ月だったと思います🤔
息子さんだけというか、息子さんと旦那さんだけは嫌だなって感じですか??💦

• らんらん

らんらん

2時間半ですか😭
    息子と旦那だけも考えましたが、私いないとなると時間も気にしないで連れ回されたり、義実家側で撮るのでそのまま泊まってけば?となりそうで😅

• 7月9日