※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産婦人科まで2時間かかるので、連絡が取れない時は会社に連絡してもらえるか聞くべきです。挨拶と緊急事態での連絡希望を伝えると良いでしょう。

立ち会い出産可の産婦人科です。

破水や陣痛がおこって旦那の勤務先から産婦人科まで最短2時間ほどかかります。
1人目スピード出産だったので急いで連絡取りたい時
旦那の勤務中、基本的には携帯とれるんですが、
もし連絡がつかないとき会社に連絡してくれていいと言われています。

なんて連絡したらいいんでしょうか?💦

こんにちは。
そちらでお世話になっております、○○課の△△ △△の妻です。緊急の連絡をとりたいのですが、連絡するよう伝えて頂けませんか?

とかでいいんでしょうか?

コメント

はじめて🔰

いいとおもいます!
旦那さんがあらかじめ電話対応される方にそれとなく伝えてくれてるといいですね☺︎
出産頑張ってください!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    電話対応あまり得意じゃないので、もしもの時のために文考えたました😂
    べてぃさんご出産おめでとうございます✨
    私もがんばります!!

• 7月8日
まる

緊急に連絡をとりたいのですが繋いでいただけますでしょうか?ってそのまま電話繋いでもらってもいいと思いますよ!
折り返し待ちだと二度手間ですし!

• にこ

にこ

社内用の携帯がある事は知ってるんですが、どういうシステムか知らなくて💦
    そのまま繋げたりもできるんですね!!
    旦那にきいてみます!!

• 7月8日
shi

私も同じく勤務先から病院まで最短2時間ほどかかります😂

にこさんが書かれたような内容で良いと思います!
私も繋がらなかった場合はそのような感じで会社に電話する予定です👏

前に私が勤めていた時は社員の奥さんから「◯◯の妻ですが!携帯が繋がらなくて失礼ながらこちらに電話しました!陣痛始まりました!帰ってきて欲しいです!!」とすごい勢いで電話がかかってきて、みんなスタンディングオベーションで送り出してました😂😂

• にこ

にこ

同じ週数ですね✨

スタンディングオベーション😂😂
    素敵なことですが恥ずかしいですね🤣

• 7月8日
  • shi

shi

お互いもうすぐですね…👏!!

私の同期が電話取ったのですが、陣痛と言われたから慌てて「◯◯さん!奥さん陣痛です!!」とフロア中に響くように叫んでしまっていました😂
    本人はめちゃくちゃ恥ずかしいですよね💦

お互い立ち会い間に合って元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 7月8日
  • にこ

にこ

まさかの電話すぎて、そりゃなりますね🤣🤣

本当間に合いますように✨
    出産頑張りましょう🥺💕

• 7月9日