※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

子育て支援センターに行くタイミングや地域の状況について相談したいです。

子育て支援センターデビューはいつ頃でしたか?

皆さん市等の遊べる場所、いつ頃から行かれてますか?
コロナが過敏に気になりすぎてまだ一度も行けていません(かぞくに高齢者がいるため)

今、少しだけ落ち着いてきていますよね。
オリンピックや夏休みすぎればまたドカンと増えるかもしれないし、、行ってみるなら今かな?と思ってきました。

地域にもよると思いますが、皆さん気にせずどんどん遊びに行かれてますか?

コメント

あれん

支援センターは、4ヶ月から、幼稚園の遊び会は3ヶ月から行っています☺️コロナ禍もあって、利用時間等に制限があるせいか、一度に遊んでいる人数が少ないし、私は割と安心して行っています☺️

ママリ

今また変異株が増えてきてますし、RSが流行ってしまってると思います💦💦

私は一歳くらいからデビューしました。
歩く様になり、家だと時間が潰せない・成長が気になり刺激を欲しかった為です。

私が行くところは半年くらいの子からきてます!

予約制や人数が少ない・兄弟がいない子の時間帯など工夫して利用してます😊

娘がハイハイできるようになった7ヶ月から行ってましたがコロナが流行り出してからは全く行ってないです😵💦
私も夏休みやオリンピックでまた増える前に、来週からオボン前まで週1くらいで行こうかと思ってました🌼

優しい麦茶

支援センターは6ヶ月にデビューしました!
私の地域では今1桁なので行ってます!そして1日に来れる人数が決まってるので、密になることもなく遊べてます☺️
園児と遊ぶ場所は別ですが、2月に支援センターで私が胃腸炎もらいました💦RSやアデノが流行ってたりするので、コロナもそうですがそこも注意した方が良いかなぁと思いました!

はじめ

娘は2ヶ月にデビューでした。
ただこのコロナ禍に産まれていたら落ち着くまで避けてたと思います。

いや、でも精神的にもたないかなぁ...。今日の感染者数もすごい量だったし悩みますよね。私の弟も感染し入院してたので他人事では無くて...

晴日ママ

次男も三男も1ヶ月でデビューしました!

ここ1ヶ月行ってないです😆

ひーな

娘が9ヶ月頃、ちょうど季節も暖かくなってきたので支援センターデビューしました^ ^
ハイハイ、つかまり立ちもするようになり、家で遊ぶだけじゃ体力を持て余してる感じがしたので😊

かなり広い施設なのですが、15組までの制限があったり、使ったおもちゃは毎回アルコールで拭いてくれますし、スタッフさんがとにかくこまめに拭いてくれてるので、安心して遊ばせることができます^ ^
同じくらいの歳の子と遊べるので、子供にとってもいい刺激になってると思います^ ^

4月、5月は私の地域もすごかったので、ちょっとビビって回数減らしましたが、最近はあまり聞かなくなってきたので、また週2くらいのペースで遊びに行ってます^ ^