※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
住まい

幼稚園を決める際に、小学校の校区内で探したりしましたか?来週引越しす…

幼稚園を決める際に、小学校の校区内で探したりしましたか?
来週引越しするので幼稚園を転園させようと思っています。
元々、小学校は引越し先の隣の校区(私が昔通っていたり、これから甥っ子も通ったりしている小学校)に通わせたいと思っています。が、今考えている転園先はそことはまた違った校区になります。ですが、来年4月から下の子も通えるし園見学に行ってなかなか良いなぁ…と思いました。
私自身が毎日お弁当作るのが無理で公立幼稚園はなかなか考えられずで😭

コメント

あーか

多少は考えました💡
子供の性格的に、誰も知らないところにポンと行くよりは、多少一緒に子がいた方が良いだろうなと思ったので😊
あとは災害とかを考えたら近さ重視でもあったので自然と学区内だったっていうのもあります!

サーティワン

私も学区内で探しています🥺
私の弟の話になってしまいますが、引っ越しした関係で幼稚園はそのまま学区外、小学校は地元の方に通いましたが、友達が1人もいなかったためすっごく可哀想な状況でした😭💦
時間が経てばお友達できて楽しんでましたけどね☺️

のこのこ

私はあまり考えませんでした😅
というのも3つの市が隣接しているような所に住んでいて、どこに通っても治安が良いからです。

都市部なので、半数以上は保育園出身になりますし幼稚園だとしても本当にみんなバラけるような土地です。
行く予定の小学校から最も近くの幼稚園に通ったとしても数人同じになる程度なので💦

なので、娘が通いたいと言っていて私自身が一番ラクそうな隣の市の園に決めました!