※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
妊娠・出産

3ヶ月の娘が横抱きを嫌がります。首が据わっていないのでスリングを検討中です。おすすめのスリングや使わなかったエピソードを教えてください。

3ヶ月の娘がいます。最近横抱きを嫌がります。しかし、まだ首が据わってないので、長時間の縦抱っこもよくないと思いスリングを買おうかと思ってます。おすすめのスリング教えてください。又スリング買ったけど、使わなかったエピソードもあれば、よかったら教えてください。お願いします。

コメント

かなお

アイニーのスリングを愛用してました。
綿100%で使いやすいですし、金具とかもないのでガンガン洗濯できました。
子どもも入れたら寝てくれたので3ヶ月くらいまではフル活用して、手放せませんでした!

ただ、スリング全般に言えることですが…
片側に重さがかかり、うちは大きめの子だったので7キロ8キロになると使えなくなってきました(´Д` )

でも、それまでの重さなら買うべきだと思います♪

• らんこ

らんこ

ありがとうございます。アイニーですね。調べてみます。私も、何キロまで持てるかなーと心配でしたので、それも含めて教えて頂き、ありがたいです!ありがとうございました。

• 9月16日
miro

ベッタのキャリーミープラスというスリングを買いました!
何度か練習したり色々試しましたが首座り前はちょっと難しく…でもこれは肩紐が幅広いし、コンパクトに出来るので首が座ったら活躍しそうです💡

ババスリングかザ・スリングみたいな布とリングだけのやつにすれば良かったかなーとちょっと後悔です💧

• らんこ

らんこ

ベッタのスリング有名ですよね。でも、首すわり前は、難しいんですね!聞けてよかったです。ババスリング、あと、リングのスリング悩みます!!調べてみます。ありがとうございました^_^

• 9月16日