※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
妊娠・出産

出産時に義両親には産院に来てほしくないです。自分の親も平等に来させないべきですか?

出産時に義両親には産院に来てほしくないです。
息子の時はコロナで立ち会い面会一切禁止だったのでなんとかなりましたが話を聞いているとどうやら陣痛が来たらすぐにでも駆けつけるつもりだったみたいです。
陣痛室や分娩室に来られたら嫌だし産まれたからってすぐも会いたくないです。
その場合って自分の親も平等に来させないべきですか?

コメント

koro

今は立ち会い面会OKに
なってるんですか?😣
陣痛に耐えてる時
分娩台に上がってる時って
一番見られたくないですよね💦

実の親は別かなって
わたしは思います 。。
身体がしんどかったら
正直に言えるけど
義両親だと気を遣ってしまって
言えないので(´・ω・`)

• れの

れの

コメントありがとうございます😊
    すみませんまだ妊娠もしていないのですが2人目を考えているので質問させていただきました!

やはりそうですよね、平等とかじゃなくて産む本人がそばにいて欲しい、いないで欲しいで決めでいいですよね!
    義両親と旦那が平等を求めてくるので私が非常識かと思いましたが違うようでよかったです☺️

• 7月8日
ままり

今回は立ち会いや面会はOKなのでしょうか?

私も1人目の陣痛真っ最中に病院に来て
分娩室までズカズカ入ってきました😫
私はもう嫌で嫌で看護婦さんに
「あの人病室から出して欲しい」と小声で
お願いし看護婦さんが言ってくれて
出てもらいました😫

• れの

れの

まだ妊娠はしておらず2人目を考えているのでその時のために質問させていただきました!

めちゃくちゃストレスですね😭
    自分と旦那2人の子供だからとは言えど出産するのは私たちなわけで嫌なもんは嫌だと言っていいですよね🥲

• 7月8日
saori

陣痛で苦しんでる時に義両親に気なんか遣ってられないですよね😨
実両親なら別だと思います。
しんどい時に気を遣わずわがまま言えますもんね。

個人的には実両親も入って欲しくないですが。
なんなら旦那も、1人目の時役に立たなかったのでいりません😂笑
2人目はコロナもあり、1人で産んでやる!という気持ちで挑みました😂

• れの

れの

やっぱ実両親と義両親とじゃ全然違いますよね!
    それに平等を求めないで欲しいです😭

とはいえ私も1人目の時にコロナで旦那すら立ち会い面会できなく1人での出産になりましたが助産師さんのおかげでストレスなく産むことができ、これが旦那だったらもっとイライラしたんだろうなと思っているので立ち会いはどうするか悩んでいるところです😂

• 7月8日
  • saori

saori

ご主人に理解してもらって、ご主人から義両親に言ってもらうのがいいんでしょうけど、、
    ご主人も立ち会いされてないので出産の壮絶さが分からないんでしょうね😭

ほんと!助産師さまさまです!
    1人目は旦那いたのに、助産師さんの手を握りしめて産みました!😂笑
    旦那はずっと、痛い?痛い?とか聞いてきて、もうお願いだから黙ってって感じでした👊
    しかも旦那は血が苦手で、産まれた瞬間旦那の方みたら、俯いてハァーとか言ってました👊

• 7月8日
  • れの

れの

そうなんです!
    それに1人目が安産だったようでその話を私がしてしまったからか余計壮絶さが分からないようです🥲

うちの旦那もそんな感じになりそうです😂
    とりあえず次出産することがあればここぞとばかりに辛い姿を見せつけて「これでも平等にと言えるか?自分が同じ立場だったらどう?」とでも言ってやろうと思います🤣

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

自分の親と義両親って全然違うと思うので平等じゃなくても全然いいとわたしは思いますよ!

ちなみに、産院も義家族に悩まされる産婦さんのために対策取ってくれるみたいなので、相談してみてもいいと思います🥲
多分、嘘も方便ってやつで追い返すとか分娩室には近づけないとかしてくれるはずです!

• れの

れの

ですよね!出産に関して平等を求められすぎて私が非常識かと思いました😭

恐らく義両親はこちらがなんと言っても強引に来ると思うので産院に相談して来させない、万が一来たら追い返してもらおうと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ

産むのが旦那なら、義親が来れば良いですが、産むのはめりさんです!実親は呼びましょう!
産院には、どちらの親か確認してもらうようにしましょう!

• れの

れの

そうですよね!
    私が呼びたい人を呼べばいいし呼びたくない人を呼ぶ必要ないですよね!
    産院にもしっかり確認してもらいます😂

• 7月8日