※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で出産された方、体重や退院について教えてください。

36週で出産されたママさんいらっしゃいますか?

予定帝王切開で、36週6日の日に
手術すると決められたんですが…
37週にもなってないのに不安で…
もう体重増えるくらいしかないから!と言われましたが…。

36週で出産されたママさん
体重どのくらいで生まれましたか?
そして何事もなく一緒に退院できましたか?

よかったら教えていただきたいです。

コメント

ママリさん

子供二人とも36wで生まれてます❕自然分娩ですが、偶然にも2人とも同じ日に陣痛きました👶🏼

1人目 36w6d
体重2595g
何事もなく退院😊

2人目 36w4d
体重2810g
生まれた当日のみ低体温ぎみで保育器入ってました
入院中、母乳やミルクの飲みが少し悪く体重減ってしまいました💦が、母子一緒に退院しましたよ😊
そこから頻回授乳、ミルクにも頼って2週間で、頑張ったねーと言われるくらいに体重も増えてくれました😊

deleted user

36w0dで次男産みました👶🏻
自然分娩で破水からでした!
次男は1860gしかなくてNICUはいったので一緒に退院はできなかったですが、先生から36wだと早産扱いにはなるけど臓器はもうできあがってるから体重があれば一緒に退院できるといわれましたよ🤍

はじめてのママリ🔰

うちは37週1日の予定帝王切開でした。2500弱と2400弱の双子で諸事情あり2週間だけGCUに入れてもらいましたが一緒に退院も可能な状態でしたよ。

stmnr

娘を36w5dで3024gで出産しました😊
一応早産の扱いにはなるらしく低血糖の検査だけされましたがそれ以外はなにもなく普通に母子同室して一緒に退院しましたよ!
今5歳ですが健康そのものです👍

ちょむ

36w2dで1人目生まれて2500gギリギリないくらいでした!
新生児黄疸が出てしまったのと体重の増えがあまり良くなくて入院数日伸びましたが今は特に何もなくとっても元気に育ってますよー☺️💕