※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんとりーまあむ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で出血・破水経験者の出産エピソードを聞きたいです。同じ経験者の話が励みになります。

妊娠中期で出血があったけれど無事に出産された方のお話を聞きたいです!

私は妊娠14週の妊婦です。先日、破水&大量出血をしました。奇跡的に今は母子ともに健康です。
14週という週数のため、赤ちゃんが助かる22週、正規産と言われる37週がとても遠く感じています。
同じように出血や破水し、無事に出産までされた方がいればエピソードを教えて欲しいです!
簡単でも詳しくでも教えてください。とても励みになります😭😭

コメント

はじめてのママリ

破水と出血、大変でしたね。
そして不安でしたよね、、母子共に元気で良かったです!

何週目かは忘れてしまいましたが、私も2人目の妊娠中期に出血しました😭たまたま検診の日で、トイレで尿とる時にパンツに血がついていて、、心臓バクバクでした💦💦
初期の出血はある人もいると聞いていましたが、その時は中期だしすごく不安でした😭
一度流産も経験しているので尚更悪い方に考えてしまいました。。
すぐにいろんな検査をしてもらいましたが、赤ちゃんも元気だし、問題ないと言われました! 
36週でも出血し、病院では
おしるし?かもしれないけど、37週まで安静にしててねと言われ、結局予定日超過で41週に促進剤で出産しました!
妊娠中、ほんとにほんとに不安ですよね。。1人目は何のトラブルもなく出産しましたが、2人目は初期で冷や汗出るほどお腹痛くなり病院行ったり、中期では出血あったり、、 でも元気な赤ちゃんが産まれました!きっと毎回違うんだろうなぁと思いました!

長くなってしまいすみません💦 無事に出産されることを祈ってます!

  • かんとりーまあむ🔰

    かんとりーまあむ🔰

    そうなんですね。流産、さぞお辛かったと思います🥲
    自分も、こんな事になって、今は母子ともに健康ですが、もし赤ちゃんが死んじゃうかもと思うとそれだけですごくすごく辛かったので、きっともっと辛い思いをされているのだなぁと思いました。

    無事に産まれたことを聞いて励みになりました!
    私も1人目は、めちゃくちゃ順調で、お産も安産だったので、すごく驚いてます。
    ちゃんと妊娠して出産するまでが奇跡なんだな〜って思っています!

    詳しく説明してくださってありがとうございます😊!嬉しかったです。

    • 7月8日
Aya

ごめんなさい、
とても他人事と思えずコメント!

わたしもまさに破水、大量出血で入院している14wのものです😭

12wでほんとに殺人現場かのように血塗れになり、さらにこの時期の破水は正直かなり厳しいと説明をうけ絶望でした。。。
しかしなんとかここまで赤ちゃんは元気で羊水も充分。
一昨日担当医からこんな事を言われました。
「期待させちゃいけないと思って入院したての時は言わなかったんだけど、ここ最近で君と同じようになった妊婦さんが3人いる。1人は巨大血腫、もう2人は出血と破水、でも1人はもう無事出産したし、あとの2人は妊娠後期に入ったんだよ。絶対大丈夫とは言えないけど、少しずつ良い方向に向かっているよ」

泣きました😭😭😭

不安ですよね、人生で1番不安な時間を過ごしていますよね。
同じように過ごしている人がいると思うと少し頑張れるような気がしています....赤ちゃんを信じましょう!

  • かんとりーまあむ🔰

    かんとりーまあむ🔰

    すごい!同じ状況の方がいた!!
    私も全く同じ説明を受けて、「診察の結果次第で中絶」と言われてもう、大泣きでした。大量出血した夜には破水&出血は収まっていたので、余計に辛かったです。

    ここから出産までとても長いですよね。ちなみに、予定日はいつですか?私は22週が8月20日頃で、正規産が12月7日、予定日が1月1日です!

    毎日不安と「もしかしたらこのまま大丈夫かもしれない」という期待、その反面「期待しすぎてダメだったらどうしよう」を繰り返してます。

    一緒に頑張りましょうね!!
    私たちのようなケースは本当に稀らしく、院長からも40年何万人のお産を見てきたけど、これで助かってるのは初めてのケースと言われました。
    またママリで一緒に出産報告できるように祈ってます。

    • 7月8日
  • Aya

    Aya

    予定日は1月4日です!すごい近い!✨✨✨長いですね...うまく行ったとしてもかなり長期戦です😭

    分かります‼︎‼︎わたしも同じような人のブログを見ては大丈夫だった人もいる!と前向きになったかと思えば、あまり期待してもダメだったときのダメージを考えると....と涙がポロリのときもありかなり情緒不安定です....😢😢😢

    こればっかりは祈るしかないですね🥲お互い冬に元気な我が子を抱けますように🙏🙏🙏💓

    • 7月8日
Umam

13週5日で出血、破水し、2ヶ月入院しています。
昨日やっと目標にしていた22週になりました😭💓
この日まで1日が長く不安で仕方なかったです。
入院した時は赤ちゃんは元気だけど、厳しいねと先生に言われ涙が止まらず看護婦さんに話しを聞いてもらいました。
この仕事を長年していると授かった時点でその子の寿命、生命力があり、お母さんは何も悪くないんだよと言われました。
それから泣くのをやめてお腹の子の生命力を信じよう、私が守る!と気持ちを切り替えました!
今だに血腫はあり安静のままですが、こんなに頑張ってくれててありがとうと妊娠出産が当たり前じゃないと改めて気付かされました。
不安で不安で仕方ない日々ですが、赤ちゃんの生命力を信じて乗り切りましょう❗️

  • かんとりーまあむ🔰

    かんとりーまあむ🔰

    そうなんですね!おめでとうございます🎉
    次は30週ですね!ママも赤ちゃんも凄いです🤱励みになります!

    全く同じ状況です、私も入院した時は、中絶を考えていましたが、今はやっとできることは何でもして、とにかく子どもと頑張っていこう、信じようと思ってます🥲

    私もまだ血腫があり、外には出血出ていないですがお腹の中ではジワジワ出血しているようです🥲
    こんな事を聞いて申し訳ないのですが、入院は医師からの指示ですか?
    私はこのままいけば、やれることはないし、安静目的でよかったら入院はできるけどどうする?と聞かれています。
    あんなことがあった手前、退院することに不安と抵抗があるのですが、病院側としてはお金とか第1子を気遣ってくれているのかなぁ…と。
    Umamさんのお話を参考にしたいので、ぜひお時間あればよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

    • 7月8日
  • Umam

    Umam

    点滴も外れ内服だし1ヶ月半出血してないから安静に出来るなら退院してもいいと先週言われました!
    上の子達もいるしメンタル的にももう帰りたいでしょ?と…
    家族に相談しましたが、子供3人いて安静に出来る訳がない、ここまできて後悔したくないと主人と母に言われ退院が伸びています。
    帰りたい私と家族の気持ちを考えて試しに外泊で過ごしてまた入院で様子見る?と提案していただき、うまく行けば今週末外泊予定です!
    帰れると思ったら嬉しい気持ちと不安な気持ちで😂
    私もお金の心配されましたが、保険を2つ入ってるので1日4000円の個室でも長期入院出来てる感じです!

    • 7月8日
  • かんとりーまあむ🔰

    かんとりーまあむ🔰

    分かります……!そして私も同じ。幸い第1子もジジババとパパのおかげでメンタルが安定しており、自分が帰らなくても家がまわりそうなので、私も入院希望です…😭
    しかも今週の月曜日に破水&大量出血だったので、週末に帰っていいってことに「え!?」って私の方が不安になっちゃって💦
    やっぱり帰ったら帰ったで、絶対動いちゃうんですよね🥲
    外泊いいですね!1日2日なら動かないでいれるだろうし、久々にリフレッシュもできそうです!


    うちもお金に関しては、共働きなのもあり、大丈夫かな〜とは思うんですが、保険、うちも確認してみます!

    • 7月9日