※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
妊娠・出産

東京都北区在住の初マタが産院を迷っています。加塚医院、荘病院、板橋中央総合病院を比較し、迷っています。口コミや距離、設備などを考慮中です。出産経験のある方の意見を求めています。

東京都北区在住で現在11wの初マタです。
もうそろ産院を決めないとなのですが
①加塚医院
②荘病院
③板橋中央総合病院
で迷っています。

①は女医さんの対応があまり良くない、後期の検診予約がなかなか取りにくい、などの口コミありだが自宅からは割と近く、母おすすめ(妹がここで産まれてます)、ご飯がおいしい、完全個室、費用はやや高め
②予約しても割と待ち時間が長いと言われてる、スタッフに対する口コミがいい、自宅からは電車使用(トータル30分ほど)、友人が昨年ここで出産してるため安心感はある
③1.2にはない面会が可能、総合病院の安心感、担当医師がいないため毎回先生が違う、総合病院のため産後も通えるが色々な科があるため感染リスクがある、口コミは賛否両論、自宅からここも30分ほど、陣痛タクシーは便利

など色々調べ、比べた結果余計迷ってしまって、、、
直近でこの中の病院で出産された方いますか?
質問見るとわりと2020年以前のものが多いため
今年入られて出産された方いたらよかった点、悪かった点、教えていただきたいです!

コメント

ママリ🔰

今年加塚医院で出産しました。
女医さんはクールな感じですが私は対応が悪いとは思わなかったですよー
先生は3人いてみんなゆるいかんじなので細かいことは言われないのがよかったですが、その分気になることはどんどん自分から質問した方がいいです。
ごはんは口コミの通り豪華で美味しいです。
部屋はホテルみたいに綺麗でしたよ。
ネットには母子同室とありますが夜は希望すれば毎日預かってもらえたのもよかったです。
ただ人気みたいで6週くらいで分娩予約できないこともあるみたいなので問い合わせした方がいいと思います。
私は5週で予約しました。

• 🔰ままり

🔰ままり

コメントありがとうございます!
    女医さん、クールな方なのですね!それで多少意見が分かれていたのですかね?特に対応が悪いというわけでなく安心しました😊私の妹が加塚さんで産まれていて母もおすすめだったので空いていればこちらにしようと思います!急いで電話してみます、ありがとうございます😊

• 7月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私は加塚医院でよかったですよー!
    ちなみに後期は予約取りにくくなりますが予約なしで行っても1時間半くらい待てば診てもらえました。
    臨月になれば予約なしでも順番優先してもらえます😀

• 7月8日
  • 🔰ままり

🔰ままり

やっぱり後期は予約取りにくくなるんですね💦でも臨月で順番優先してもらえるのはありがたいですね!駅近だし近くで遅めのお昼とかとって待とうと思います!

• 7月9日
acd

4月に荘病院で産みました☺️
ほんっと受付スタッフから助産師、お医者さんまでみーんな対応が良く第二子がもしできたら絶対ここでと思ってます☻

待ち時間はたしかに長い時もありましたが、私は検診予約を朝イチでしていたのでそんなに長くは待たなかったです😊

• 🔰ままり

🔰ままり

ご意見ありがとうございます!荘病院、口コミいいですわね!私の知り合いもここで産んでいるのですがおすすめされました!仕事が休みやすいのが午後なので、なかなか午前中のみの荘病院の診察がちょっとネックでして、、もし加塚医院で予約が取れなかったらここにしようと思っています!
    入院中はやはりコロナ禍では面会等は退院まで無しでしたか??

• 7月12日
  • acd

acd

なるほど。
    たしかにそれはネックになってしまいますね😣

コロナ禍では面会はもちろん立ち会いも病院受診も患者本人のみでした、

• 7月12日
  • 🔰ままり

🔰ままり

やはりそうですよね😭立ち会いは仕方ないにしても面会一回くらいはしたいなぁとも思いつつ😂でも今はどこも同じ対応ですもんね、、
    ありがとうございます!
    時間が許す限りもうちょっと悩んでみます😊

• 7月13日