※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のテレビ観る姿勢について相談です。パーテーションを置いて観ているが、姿勢が気になる。豆椅子は嫌がる。パーテーションは必要か悩んでいます。

子供のテレビ観るときについて質問です!
2歳位でリビングにソファーなどない方、お子さんがテレビ観る時、どうやって観てますか?
うちはテレビの前にパーテーションを置いていて、そこの前に立って観てるのですが、
パーテーションにもたれ掛かって、片足重心になってたり、お尻突き出して変な格好で観てたりして、姿勢が気になります😅
豆椅子に座らせると、パーテーションが邪魔で観えにくいからか、嫌がって座ってくれず💦
そろそろパーテーションもいらないのかな…?

コメント

らぴ

同じくベビーサークルでテレビを囲ってるのでそのサークル持ってずっとではないですが、お尻を突き出したりして見てます😂
テレビ近いからこっちにおいで〜っていうと離れてみますが、私がキッチンにいる時とかはやっぱりサークルにへばりついて見てます😓

ばいきんまん

我が家はサークルの代わりにローテーブル(家族みんなご飯もここで)をTVの前に置いてあります。
テーブルにもたれかかって立って見るか、座椅子に座った私に座って(笑)見てます。
うちの子はご飯以外で豆椅子に座ってくれないので、そろそろソファ買ってもいいかもと思ってます🤔