※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

子供の歯肉炎どうしたら良くなりますか?歯磨き粉、使っている方、まだう…

子供の歯肉炎どうしたら良くなりますか?

歯磨き粉、使っている方、まだうがいができないので拭き取りになるのですが、どんなもの使ってますか?

コメント

年子👧mama

歯科には行きましたか?
歯科に行くのが一番だと思います😣

うちは、口をゆすぐ必要のない歯みがきジェルを使っています☺️

• らら

らら

ジェルの歯磨き粉、舐めて飲み込んでるんですが大丈夫でしょうか?
    最後ガーゼで拭き取りだけで大丈夫ですか?

• 7月8日
  • 年子👧mama

年子👧mama

うちも唾液と一緒に歯磨き途中で飲み込んでますよ😂
    口をゆすげない子向けなので、体内に入っても問題ないと思いますが、気になるならごく少量の使用にすれば大丈夫だと思います☺️

今は、2人とも口をゆすげるので、ブクブクぺーさせてますが、それまではガーゼで拭き取り飲みでした☺️

あとは、食後や寝る前などお水やお茶を飲ませて、気休めでも口の中をキレイにさせるようにしています。

• 7月8日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ただ、歯肉炎を起こしているなら、歯科を受診して、歯科医師や歯科衛生士さんに治療と対処法や歯磨きの仕方を教えてもらった方が改善されると思います💦

• 7月8日