※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週から28週の妊婦健診、4週間ごとに行く方いますか?先生に「4週間後でいいよ」と言われたけど、不安に思っています。

24週から28週になる妊婦健診で4週間ごとだった方いますか?
補助券は24週、26週、28週とあるのですが、24週の健診に行った時に、子宮頸管も5センチ強子宮口も硬いし赤ちゃんも降りてきてないね!赤ちゃんも順調!と言われ経産婦だし4週間後でいいよーと言われました💦
24週までは1人目が切迫体質だった事(入院はしていないが張り止めを20週から35週まで飲んでいて子宮頸管3.0〜3.5センチを行ったり来たりしていたのと張りが多かった)
もあり、初期から2週間ごと妊婦健診以外は実費で子宮頸管を測ってもらってました。
24週の健診では先生が変わり4週間後でいいよと言われたのですが、4週間あけて健診だった方いますか?💦
この時期に急な変化があったらと少し不安に思ってしまって😅

コメント

りーくんらぶ

わたしは27週か28週から
2週間ごとの検診でしたよ!
それまでは4週間に1回でした!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね🤔
    7ヶ月の健診から2週ごとと聞くので4週間でいいんですか?と聞いたら順調だし大丈夫と4週間後になりました😲病院によるんですかね😬

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

逆にその頃から2週間隔になってます!
心配なら2週間で行っちゃってもいいのではないでしょうか!
元々2週間に切り替わる頃ですし😮

  • ママリ

    ママリ

    普通は2週ごとですよね😲
    1人目の時は2週ごとだったんですが、順調だし大丈夫!と4週間後と言われました😅

    そこまで心配はないのですが、大丈夫なのかな〜とちょっと思ってしまって😲

    • 7月8日