※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17w5dの妊婦です。胎児の心音が途切れたり通常通りになったりして心配です。病院でエコーを受けたけど問題なし。同じ経験をした方、赤ちゃんは順調に育っていますか?

本日17w5dです。
昨日までは問題なかったのですが、本日エンジェルサウンズで
心音を聞いていると、トットットッ、、トというように
途切れて聞こえました。
急遽病院を受診してエコーで見ていただいたのですが、
特に問題なしということで、家庭用のドップラーは
胎児が動いているときは心音の波を拾えない時があると
言われましたが、10週から使っていてこんなことは初めてです。
更に家に帰ってもう一回きいてみるとまた途切れたり、通常通りになったりします。
同じような経験をして、赤ちゃんが順調に育っている方は
いらっしゃいますか?>_<

コメント

ままり

先生が言ってる通り家庭用だと雑音とかも拾うため飛んでるように聞こえることもあると思います😔
病院で使われてるエコーは何千万とかする機械なのでそれと同じようには聞こえないかと思います😢
胎児不整脈があれば病院で指摘されるはずですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答してくださりありがとうございます!!そうですよね😭どうしても赤ちゃんのことになると不安になってしまうのですが、お医者さんと赤ちゃんを信じて次の検診を待とうと思います!😊

• 7月7日
みかん

1人目から使ってますがたまにありますよ😣
どんどん動くようになると上手く音を拾えないだけだと思います🥺私も10週から聞いてますが最初の頃より動いて雑音も多くなってきました☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たまにあるということでとても安心しました😭エンジェルサウンズで不安になりすぎないようにしないとですね😊

• 7月7日