※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
妊娠・出産

26wの検診で前置胎盤と診断され、30wで治らない場合は帝王切開になる可能性。治る確率や入院期間、症状の珍しさ、30歳初産の影響について不安。

今日26wの検診で前置胎盤と診断されました。
どの程度の前置胎盤なのかなどは医師から話はなかったのですが、次の次の検診、30wのときに治らないようであれば帝王切開と言われてしまいました。特に特別安静とかはなく、普段通り過ごしてていいよ、ただ大量出血があったらすぐ連絡してねと言われ不安です。。

あと一ヶ月で治る方ってどのくらいの確率なのでしょうか。
また帝王切開の前に何週間か入院するものなのでしょうか。
前置胎盤は珍しい症状なのでしょうか。
30歳初産です。よろしくお願いします🥺

コメント

海人☆

息子の時に同じ週数くらいで前置胎盤と言われました。診断後も普段通り過ごしていました。同じく大量出血したらすぐ電話するように言われましたが不安ですよね💦

治る確率はわかりませんが30週くらいには子宮が伸びて辺縁前置胎盤になりました。

• まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます。その場合でも帝王切開だったのでしょうか?(`_´)ゞ

• 7月7日
  • 海人☆

海人☆

ごめんなさい💦私は元々帝王切開が確定していたため帝王切開でした😅
    確か2cm以上子宮口から離れれば普通分娩もできる様な事をおっしゃっていたような気がします。

• 7月7日
  • まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます😭とりあえず経過観察しかなさそうですね🥲

• 7月7日
  • 海人☆

海人☆

そうですね💦
    前置胎盤じゃなくなって普通分娩できるといいですね🥺

• 7月7日
  • まよちゃん

まよちゃん

ありがとうございます!いまは願うことしかできませんが、待ちたいと思います^_^

• 7月7日