※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えています。仕事は慣れましたが、雑談が苦手で孤立感があります。性格や周囲との違いから転職も検討中ですが、求人が少ないです。

転職するか、悩んでます。
約二年くらい働いてます。
暇な時間になると皆雑談始めます。
私は、話しかけるのが苦手で、何を話していいかわかんない感じになります。
仕事は馴れてきたんですが、二年近くいても雑談ができません。
私は、仕事と割りきっていればいいかとも思ったんですが。
周りがキャーキャーしてるなか、ぽつんとしてるのが心苦しいです。
性格はおとなしく、落ち着いた感じなので。
同僚とキャラが違います。
こんなことで転職って感じにもなるのですが。
気まずい感じが嫌です。
転職先も探していますが、なかなかいい求人がない感じです。

コメント

雑談の輪に入れないせいで、例えばいじめやパワハラなどの実害があり、ご自身もそれで鬱病になるなどがあったら、転職していいとおもいます!!✊
ただ、転職先は雑談がない会社なのかどうかわからないので、雑談があるたびに辞めていたら結構大変ではないですかね?😵💦
無理して話しかけなくたっていいと思います!仕事ですし😄 おとなしくても、きちんと業務をやっている人は、組織には必要かと私は思いますし、まわりの方も、実はそう思ってるんじゃないでしょうか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。すいません、下にコメントしてしまいました。

• 7月7日

退会ユーザー

あなたの頑張りで助かっている人たちいると思います☺️
    どうしても辛くなったら無理しないで!!
    でも、コツコツ頑張ってこれた自分を信じて、明日からも堂々と出勤なさってください💖応援しています😊✨

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
今まで続けられたからまだ続けられるような気もします☺️
こんなことで転職したくないです。
実害もないので、様子見ていこうと思います。
温かいお言葉ありがとうございます。少し気持ちが楽になりました😭