※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
住まい

松江市で家を建てられた方、建売を買われた方、マンションを買われた方…

松江市で家を建てられた方、建売を買われた方、
マンションを買われた方、まずは
なにをしたか教えて欲しいです。
おすすめの不動産や展示場教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはマンションか家かどっちかを決め、新築か中古(リフォーム)かどちらかを決めました。

私はマンションタイプなので家については一条さんが人気なのかなーぐらいしかわかりませんが、新築マンションについては市内や隣町のモデルルームを開いてるところをかたっばしから見ていってきめました!

たのどんママ

松江は土地が少ないので、まずどのエリアに住みたいかを考えました。また、坂の上でも良いのか、ハザードマップにかかってるところでも良いのかも考えておいて良いかもしれません。

初めてのママリ

まずは土地探しです!

松江市はこれが1番大変です💦土地がない💦いいと思ってもだいたい一条やヒラギノなどの土地💦

うちはたまたま広告に出ていた空き家付きの土地で良いところがあり、そこを買って家を壊して更地にしました。
それと同時進行で地元工務店とハウスメーカーを6社くらい周り、話を聞きにいく。
そこでいい会社と巡り会え、その1年後くらいに家がたちました!
マンションも考えていた頃は、乃木駅の近くに建つ予定だったマンションを視野に入れていたので、あなぶき不動産にも行きましたし、ひらぎのの展示場も見ました。
あなぶきは未だに手紙などが来ます。
ひらぎのは何も連絡はないので、気になるところどんどん行って見られるのが1番かなと思います!