※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府豊中市の公立保育園に通わせてらっしゃる方、または通わせていた方いらっしゃいませんか?雰囲気などお話聞きたいです!

大阪府豊中市の公立保育園に通わせてらっしゃる方、または通わせていた方いらっしゃいませんか?
雰囲気などお話聞きたいです!

コメント

はじめての🌻ままり

ピンキリかとは思いますが…
古い?移設が多いので、全体的にボロボロ感があります。

・おままごとの台?は透明テープで補強してるのですが、ペラペラめくれててゴミが付いてたり
・ぬいぐるみとかいつ洗ったの?感が満載だったり…
・先生の対応も素敵なんですがベテランの先生が多いイメージで、少し関わり方が雑に感じます。

園庭開放とかで色々な所行きましたが全体的にそんな感じです。
私は私立にしましたが、丁寧さが全然違いました。

まー

公立行ってます!
私立から変えました。 先生の人数が多いので、担任が2人プラス補助、隅々まで手が行き届いてる。建物は古いが清潔。
看護師さんがおられるので、お薬など飲み薬の他、色々してくれる。

車を止める台数が多い所が多いので、混みにくい。 体育も工作も植物を育てる事もして、英語のお歌も子供が歌い出しました。

他の公立ママも、手がよく行き届いてると言ってます。が公立の中にはあまり雰囲気の良くない所もあるそうなので、園庭開放で見に行った方がいいと思います!

私は私立より大満足です。