※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

へその緒を捨てることはできますか?古い習慣で取っておく必要がある理由がわからないので捨てたいです。

へその緒って、捨てたら駄目ですか??
グロテスクだし、取っておいても役に立たないのに、なんで取っておくのか…
昔からの習慣なのでしょうけど、捨てたいなーって思ってます。😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はなくしちゃいました。笑
個人的には捨てて良い派です🤣

• ゆず

ゆず

なくしちゃいましたか(笑)
    私も捨てたいですが、どうなのかなぁと😂

• 7月7日

母親が亡くなったとき子供たちのへその緒を棺にいれるとかいわれてますが実際どうなんでしょうね🤔🤣捨てるまでしなくてもどっか棚の奥とかに置いといたらどうですか?笑

• ゆず

ゆず

なるほど。母親の棺にいれるんですね!
    とっておいたら、ぜひとも入れて頂きたい😂

• 7月7日
さらい

こどもがいいというなら捨ててもいいような。

• ゆず

ゆず

うーん。子供に良い悪いを判断してもらうまでは、だいぶ先ですね😂

• 7月7日
  • さらい

さらい

そうなんですね

4歳の娘にはみてもらいました

• 7月7日
さとう

グロテスクとは思わないですが、捨ててもいいのでは?って思う気持ちわかります!笑

でも、妹に言ったらありえないって言われました😅

一応取っておいてありますが親の自己満じゃない?って思います。笑

• ゆず

ゆず

わかりますか?たぶん有り得ないって人もたくさんいるんですよね😂
    その気持ちもよくわかるので、迷ってしまって💦

• 7月7日
ママリ

個人的には記念品だし、滅多に見るものでもなく、小さいものなのでわざと捨てる必要はないかなって思います。
私はなんとなく母の愛情を感じます。

ママリ

捨ててダメってことはないと思いまが、小学校に上がってから、名前の由来や生まれた時のことを親から聞く授業が割とあると思うので、その時に見せる機会はあると思いますよ😀

h1r065

こどもがどこ?っていつかきくかもしれないです。判断つくようになったときにどうかでがいい気が😅

捨ててもなんとも思わない子もいればなんで捨てた?みたいに思う子もいるかもです。