※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

生後3ヶ月 双子です。ほぼ母乳のみでミルクは1回か足りない時に足す程…

生後3ヶ月 双子です。
ほぼ母乳のみでミルクは1回か足りない時に足す程度
80〜100ミリ。

とにかく夜寝ません(T_T)

お風呂が18時でその後授乳→寝たり寝なかったり、、
寝た場合21時頃起きて授乳し23時〜24時に寝るコース
寝ない場合起きて遊んで飲んでも寝なかったり23時〜24時

2人ともだったり片方だったり、、

リビングと繋がってますが22時過ぎには暗くなります
それでも起きてるんですよね、、

その後寝ても2時間〜3時間おきの授乳なので
寝ても2.5.8時だったりです。
その後も10時、12時近くまでおっぱいでコテっと
寝てしまいます💧朝と午前中は寝てるんです。。
これは昼夜逆転してるんですかね?

朝はずっと6時にはカーテンと電気をつけて
明るくしてるんですが、、、😭

やっと目が覚めて11過ぎとかから遊んだり
お天気がいい日はお散歩に行くのですが
なんせ双子というのと雨ばかりなので家で
過ごす事がほとんどです

朝は上の子のお弁当作りだったり私自身
寝不足なので午前中寝ててくれるのは正直
ありがたいのですが起こした方がいいのでしょうか?

起こしても寝ちゃうのですが無理やりあやしたりとか?

3ヶ月ってこんなもんですかね、順番に起きたりするので
一人とはまた違って上の子の時も覚えてなくて😂

コメント