※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室で振替対応がないのは普通ですか?子どもが風邪を引いても無理して通う必要があるのかなと悩んでいます。

幼児教室等で振替対応がないのは普通ですか?

良いなと思った習い事が振替対応なしと言われ…
子どもはよく風邪を引くし、振替対応ないなら無理して(風邪引いてても)来る人がいるのかな…🌀なんて思ってしまい
踏み出せません💦

コメント

みに

鼻風邪くらいなら皆来てるイメージです😓

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよ!

上の子と下の子、
いくつか習い事してきましたが
どれも自己都合で休んだ場合は
振替はありませんでした🙅‍♀️

アテ

幼児教室通ってますが、振替対応ないです!
幼児教室って振替ないイメージです🤔
習い事だし、ムリはさせたくないので風邪気味なら休ませますよ〜うちはですけど😅

あづ

幼児教室に限らず、自己都合で欠席する場合に振替する教室って聞いたことないです😅
個人レッスンならあるところもあるかもしれませんが…

体調が悪いのに無理してまで習い事に通わせる人ってあまりいない気がします🤔

ガオガオ

幼児教室って普通振替ないんですか😳⁉️

うちはありますよ〜🙌
風邪引いたり予定あったりって絶対ありますし、幼児教室お高いので一コマも無駄にしたくありません😂

じゅん

引っ越しの関係で2か所幼児教室に通ったことありますが、2か所とも振替できました✨

鼻風邪くらいなら行きますが、席とかしてるときはこのご時世なので連れて行ってないです😅