※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
家族・旦那

義両親を(遠方から)お食い初めに招待する場合どのように言えば良いので…

義両親を(遠方から)お食い初めに招待する場合どのように言えば良いのでしょうか?💦
自分たち夫婦としては、義両親が来なければ家族3人で家でやればいいかなー。と思っているのですが
義母がなんとなくそういうイベント事にこだわってそうな人で……(>_<)

お食い初めしようかと思うのですが、ご一緒にいかがですか?
とかでいいんですかね💦

コメント

ShSn

いいと思います🙌     

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月16日
ウィット

関係性とかお姑さんの性格にもよりますよ。
地雷を踏みかねないので。
面倒くさいお姑さんなら「いかがですか?」より「ぜひおいでください」とか来てもらいたい感じで言う方がよいかと思います。

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですよね💦
    まだ5回ほどしか会ったことがなく、お互い遠慮しあってる感じです(>_<)
    義母は関西の方ですが、控えめというか……
    何度も遠方から来ていただいてるので、来てくださいみたいな言い方はどうかなぁと思いまして´д` ;

• 9月16日
  • ウィット

ウィット

なるほど。
    では「もしよかったらおいでくださいませんか?」くらいでどうでしょうか?
    あとからご主人にフォロー入れてもらうと尚良いですね。
    「遠いから来てもらっていいか気を使ってる。しんどくなかったら来てやって」みたいに言ってくれるとすごくいい!

• 9月16日
  • たまちゃん

たまちゃん

下に書き込んでしまいました💦

• 9月16日
  • ウィット

ウィット

(笑)私も別立てよくやります(笑)

言葉遣いはほんとに難しいです。
    でもお気遣いなさってたら、お姑さんにもちゃんと伝わりますから、言葉を尽くして差し上げてください。

• 9月16日
たまちゃん

なるほどおおおおお∑(゚Д゚)
その策でいかせていただきます!!
ありがとうございます(>_<)
言葉遣いって難しいですよね…大人になってつくづく思います(´・_・`)