※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精子の量も多く、色も白いのに無精子症って事はありますか?また、不妊症の可能性もありますか?

精子の量も多く、色も白いのに無精子症って事はありますか?
また、不妊症の可能性もありますか?

コメント

はじめてのママリ

無精子症かどうかは検査してみないとわかりませんが、精子無力症なら不妊の一つでもあります。

はじめてのママリ🔰

うちは量は普通より多めですが、無精子症ですよ😅

はじめてのママリ🔰

量や色あんまり関係ないかもしれないです。
うちはほぼ透明で水みたいにサラッとしてて初めて見てびっくりしましたがすぐ妊娠しました。

お米ちゃん

コメント失礼します💦
他の方も仰るように量と色はあまり関係ないと思います。
TENGAのメンズルーペオススメです✨✨自分の携帯で見れるのでとりあえず生きてるかの確認ができます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TENGAのメンズルーペで精子を見ようとして1匹も見られなかったのでこの質問をさせていただいてます…

• 7月6日
  • お米ちゃん

お米ちゃん

そうだったのですね💦すみません。
    となるとやはり病院でしっかり検査された方が安心だと思います。

• 7月6日
やえ

他の方もおっしゃるように、量や色は関係ないと思います。
私の主人も見た目的には何も問題ないのに無精子症だと分かったので...

1度病院での検査をおすすめします。
何もなければそれでいいですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

精巣が小さめとかもなかったですか??

• 7月7日
  • やえ

やえ

うちの場合は精巣が小さいとかもなかったです...

診察時、先生から「見た目や触診では全然問題なさそうなのにねえ」って言われました😢

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    うちも特に何も問題がなさそうなのに精子が1つも見れなかったので心配です🥲
    やえさんご夫婦は診断後、妊活をされていらっしゃるのでしょうか?

• 7月7日
  • やえ

やえ

まだ妊活できてないんです...
    無精子症が分かったあとに転勤が決まったりしてバタバタしてしまって💦
    コロナのワクチン打ち終わったら妊活始める予定です。
    全然参考にならなくてすみません😭

精子の状態はそのときの体調とかで結構変わるみたいなので、詳しく検査するのがいちばんだと思います!
    主人も最初TENGAのメンズルーペで精子が確認できず、他の検査キット(名前忘れました、ごめんなさい)でも試してみたのですが、結果は同じで...そのあとふたりで病院に行きました。

• 7月8日
もも

夫が無精子症です。
はじめは郵送の検査で『精子が1匹もみつかりませんでした』と返事がありました。
その後に近くの病院で再検査しましたが、結果は同じでした。
精子の液体の量は平均より多め、色は一般的な白濁色でした。
大きな病院にうつって詳しく調べたら睾丸のサイズが左右どちらも平均より半分以下と言われました。
私が男性経験が少なく見ただけではわかりませんが、旦那さんは少なくとも他の方と比べたことあるかもしれませんが、デリケートな話しなので病院できちんとみてもらうのが1番ですよ。

無精子症は2回の検査で1匹も精子が見つからなければ診断されます。
キンタロー。の旦那さんが無精子症でしたが、何回も精液を採取してわずかに見つかったものを使って妊娠までたどりつけたそうです。

私たちは実子を諦める結果になりましたが、早めに病院に行かれることをオススメします。