※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が言葉が増えず、基本的なことはできるが、スーパーの床を怖がる様子が気になる。光る床は大丈夫か不安。異常か心配。

1歳7ヶ月ですが言葉が増えません💦

意思疎通、○○持ってきて、○○して、座って、立って、脱いで
など 基本的頼んだことは全部してくれます😭

6月最初に 青!と言えるようになっただけで

発語、14個から増えません💦

あと、 今までスーパー等を歩かせずに 抱っこやらカートやら載せてたからか
スーパーなど歩かせると 床?を怖がって手を繋がないと
泣いてしまいます😔

光ってない床(ピカピカの床が特にダメらしい😢)は歩けます😢

おかしいのでしょうか?😔

コメント

すー

意思疎通できてるみたいですし、全然おかしくないと思います…!

ピカピカの床が怖いの、うちの娘もありましたよ〜
見慣れないから怖いだけじゃないでしょうか?

• わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

わーーー😭😭!!!
    同じ方いてとっっても安心しました😭💦

何なんでしょうか、、😭?
    外とかはわ〜!!!ってにっこにこで走るのに
    お店は泣いて抱っこせがんでくるか
    手を繋いでもビクビクしながら歩きます😭
    手、話したらすぐ泣くし、、

いつから大丈夫になりましたか😭?

• 7月6日
  • すー

すー

私も最初何がダメなのかわからなかったんですけど、うちもまさにスーパーとかの光る床が怖かったらしく…

一緒にゆっくり歩いたり、「怖くないよ〜普通の道と同じだよ〜」とかいろいろ説明して、何回かで慣れた気がします!

そーっと歩いたりしてちょっと面白いですよね、本人はホンキで怖いんでしょうけど…😅

• 7月6日
nana

うちは2人目が2歳の誕生日過ぎるまで2~3の発語のみでした😅
こちらの言うことが理解出来ていたので気にせずに居たら、誕生日過ぎたあたりから出だして2歳半になる位には3語文まで話せていました🎶
言葉って出だすとすごい勢いで話せるようになりますよ✨

あと、上の子が3歳くらいの時に、自然な風や扇風機やエアコンの風で揺れるカーテンが怖くて必死に泣いていました(笑)
風とかカーテンとかの単体は問題ないのですが、風でカーテンが揺れる原理が理解できないから怖いんだろうなーと笑いながら見ていたらいつの間にか怖がらなくなってました!
床も何で光ってるのか分からなくて違う何かに見えるんですかね(^-^)?

ままりん

意思疎通が出来て、指示が通るなら大丈夫だと思います!
うちの子は1歳10ヶ月くらいから発語し始めて、今では普通に3語分話してますよ😊