※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

もうすぐアメリカに引っ越すのですが、今のうちに美味しいもの食べてお…

もうすぐアメリカに引っ越すのですが、今のうちに美味しいもの食べておこうと思っています。
家の近くに美味しい鰻やさんがあるのでとりあえずそこには行こうと思うのですが、他になにかおすすめありませんか?
スイーツとかでもアリです!

ピンポイントでこの店!ならば都内、渋谷区新宿区港区目黒区品川区辺りだと有難いです!

コメント

ケーキや焼き菓子などは絶対に日本の方が美味しいので、食べていったほうがいいです。

• ちー

ちー

確かに甘くて凄い色っていうイメージあります!
    太らない程度に食べます😋

• 7月6日

退会ユーザー

数年前にアメリカに住んでいましたが、楽しかったですよ😊
    お気をつけて♪

• 7月6日
ママリ

いいなー♡アメリカに引っ越しなんて羨まし過ぎます!私には一生ない話です(笑)

丸ビルの、ブリーズオブトーキョーて、オザミトーキョーのフレンチが美味しいです(^^)

• ちー

ちー

丸ビルだと席もゆったりしていそうですし子どもいても大丈夫かな??
    調べてみます!ありがとうございます!(´▽`)

• 7月6日
ことり♪

アメリカに住んでいましたがスイーツ系ならアメリカで10ドルとかするスイーツより日本のコンビニスイーツの方がぜっったい美味しいので日々の生活で満足できます💓笑
あちらでも日本人のパティシエがやっているケーキ屋さんとかもありますが、やはりアメリカのよりは美味しいけど日本の方が美味しいよね。ってなります。
あと特にこのお店が!ってのはないですが海老やカニの出汁がきいた赤だしのお味噌汁とかはアメリカにはないんじゃないかと思います😍

• ちー

ちー

エビ蟹いいですね!
    それでお味噌汁を食べるってことしたことないのでやってみようと思います!

• 7月6日
てとてと

食べ物もお酒も日本の方が美味しいですよねきっと😭💖
新宿モアザンのビュッフェ
自由が丘モンブランのケーキ
を私なら食べ納めしたいです🙏
アメリカで出産ですか?頑張ってください✨✨✨

• ちー

ちー

出産アメリカです!
    ありがとうございます(●´ω`●)

モンブラン一番好きなケーキです!行ってみます!

• 7月6日
よっぴー

アメリカ在住です! 
食べておけばよかったもの、、、美味しい寿司と焼肉、お蕎麦、あとは地元の料理ですかね😂 

アメリカでどこに住むかにもよりますが、私は内陸地に住んでて、海がないので、新鮮な魚介類がないです💦 あっても、怪しいし、高いので😭 
一応アジア系の寿司屋さんもありますが、スシローとかの方がおいしいし、ネタも限られてます笑 

お肉自体はおいしいですが、薄い肉がないので、焼き肉が恋しくなります😂 

アジア系スーパーがあれば、日本のものは買いやすくなりますが、地元の料理を作るための材料がなかったりするので、たまに食べたくなる時に困ります😣

コンビニスイーツたくさん食べてください笑 ここは基本甘すぎるので😂中にはおいしい物もたくさんありますけどね😊 

• ちー

ちー

大変参考になります!
    すみません私達も内陸で、ペンシルバニア州なのですが、何を持っていくか悩んでいて、乾物揃えてみたんですが、お醤油はポピュラーになったからどこでも売ってるとネットにあったんですが、持っていく意味ありますか??

• 7月8日
  • よっぴー

よっぴー

ペンシルバニア州なんですね✨ 醤油は結構どこでも売ってます👍 なので大丈夫です! 

私がいるところはネブラスカというもっともっと内陸地なんですが、意外となんでも手に入ります!乾物でみたことあるのは、切り干し大根、干し椎茸、ひじき、わかめ、海苔等ですかね✨(もっとありますが、覚えてないです笑)

何か、これ売ってるかな?ってものがあれば聞いてください✨ 

あと、住む予定の地域に、アジア系スーパーがあるか調べてみてください😊 近くにあるととても便利です!

• 7月8日
  • よっぴー

よっぴー

ちょっと調べたんですが、フィラデルフィアにならHマートという大きいアジア系スーパーあるみたいです🤩 
    一度行きましたが、ここなら、本当いろいろありました👍 

• 7月8日
  • ちー

ちー

我が家、私費留学なので高い日本食は持っていきたくって迷っているとこです!
    現地の声大変有難いです(><)
    近くにアジア人向けのスーパーもあるようなのですが、麦茶ってみかけますか?
    子どもにあげるものとして、アメリカ人は何をあげてるんでしょう??ルイボスティー飲むならこちらの方がいいですかね?

• 7月8日
  • ちー

ちー

フィラデルフィア遠かったです(´TωT`)
    ミツワが行動範囲内にはありそうで、あとは規模の不明なスーパーは割とありそうでした!

• 7月8日
  • よっぴー

よっぴー

たしかに、現地調達だとかなり金額します😣 お味噌が8ドルとかしますし😭 

麦茶ありますよ〜👍👍 ここのアジア系スーパーであるぐらいなので、そちらでも絶対あると思います! 
    アメリカ人、たぶん、水かジュースです笑 よくお隣さんから子供たちにってもらいますが、いつも100%果汁のジュースです笑 

お茶系はあまり飲まないので、わからないですが、ルイボスティー売ってるみたいですよ😁(ネット調べです笑)

ミツワもよく聞くお店なので、品揃えはいいと思いますよ✨ 大手が行動範囲にあるなんて羨ましいです🤩

• 7月8日
  • ちー

ちー

やはり売ってるけど高いですよね(><)
    お茶文化無いですよね。ルイボスティーだからってお茶飲まないなら関係無かったですね!あーでもかさばるのでトランクと相談になりそうです笑
    ちなみによっぴーさんが日本から持って行ったものはありますか??

• 7月8日
  • よっぴー

よっぴー

高いです😭 お茶の種類はとても多いので、きっとあると思います✨ 
    来て今すぐに必要な物を厳選しないとすぐ荷物がパンパンなりますよね🤣 

うちは、最低限ですぐにも使えそうな物で、ほんだし、コンソメ、ふりかけ、レトルト食品、レトルトの味噌汁、でした! 現地着いてもすぐにはアジア系スーパーに行けるとは思えなかったので、野菜と米さえ買えれば何か調理できるかなと思いまして😊 

あとは、子供用のご飯です!!上の子には必要なかったですが、下の子が離乳食だったので、大量に買いました!! アメリカにも離乳食ありますが、ほぼ全部ドロドロ系なので😫 

• 7月8日
  • ちー

ちー

PCRしても1週間自主隔離なので、レトルト食品重宝しそうです!
    コンソメって、売ってはいますかね??
    というか高いだけで売ってないものはそうそうないということなんですかね?すみません質問多くて(ㅇ_ㅇ)

• 7月8日
  • よっぴー

よっぴー

1週間の隔離なんですね💦💦 うちは、検査無しで2週間隔離でした😭 
    お子さん達もいて、さらに妊婦さんでしたら、精神的に辛いですね😣 

肉類が入ってる物は没収される危険もあるので、注意してくださいね💦 

コンソメの代わり?にチキンブイヨンやらチキンベース、ビーフベース(スープの素的な物)があり味が濃かったりします😣 日本と全く同じのやつは見たことないです! 

私の地域では、ですが、あまり困った事がないですよ😊 代用したり、似たような商品を見つけてやりくりしてる感じです😂 最近あったらいいなぁと思ったのは、粉寒天です😣見たことないです! 
    あとは、年末でおせち系作るとか、地元の特別な食材、調味料がないとかは困りますけど😭 

いえいえ、私もアメリカ来る前は不安だらけで、インスタとかでよくいろんな人に聞いてたので😣 
    何か聞きたいことがあれば遠慮なくどうぞ😁 州が全然違うのでお役に立てるかはわかりませんが💦

• 7月8日
  • ちー

ちー

そんなに変わり種でご飯作れないので、何とかなりそうです!
    沢山教えて頂きありがとうございました😊他にまた質問するかもしれませんのでよろしくお願いします(^^)

• 7月8日
  • よっぴー

よっぴー

私も定番しか作れないので、どうにかなってます😁 
    はい!!いつでもどうぞ😊

• 7月8日