※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sytm
サプリ・健康

歯医者ってあんまり変えちゃダメなんですか?初めて行った歯医者では、親…

歯医者ってあんまり変えちゃダメなんですか?
初めて行った歯医者では、親知らずを抜く際に表面麻酔わわせず局所打たれたので通うのやめました。
次の歯医者では満足に残りの親知らずを抜いてくれて、クリーニングのみ通っておりましたが、予約が取れないのでやめました。
最後の歯医者で「そんな歯医者は変えるものじゃない」と言われましたが、予約が取りやすく家から近いのでそこでクリーニングのみ通っています。
きちんと理由があって変えてるつもりなのですが、、、私の我慢が足りないのでしょうか?それとも今後他の歯医者に変えさせない策略として言ったなんて事もあるのでしょうか?

コメント

まい

それまでどんな治療したかとか、分からなくなるからじゃないですかね?
我慢が足りないという事はないですし、こちらからしてみれば理由はちゃんとありますが
歯医者さんとしてもこれまでのカルテとかがある方が安心だし、というのも分かるので
どっちがダメということでも無いと思います😌

• sytm

sytm

なるほど!そうですよね!!どっちがだめとかじゃないと仰って頂いて気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございました😊!!

• 7月30日