※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家族・旦那

もうすぐ次男のお食い初めをするのですが今回はお店ですることにしまし…

もうすぐ次男のお食い初めをするのですが
今回はお店ですることにしました
長男の時は義母が全て作ってくれて私たちの家でお祝いをしたのですが、そのときに義両親、夫の妹、夫のおばあちゃんも来てすごくでしゃばって嫌だった思い出があります。
今回もみんなで行くと言われました。兄妹もくるのが普通なのでしょうか?(妹は実家を出ています)

コメント

うちは夫と子どもだけでやりました😊
やらないところもありますよね。
それぞれかと思います。

• miii

miii

やらないところもあるのは知らなかったです!
    やらないといけないと思っていました😅

• 7月6日

退会ユーザー

決まりはないですし、集まってみんなが不快な気持ちになるのでしたら、やらない方が縁起がいいと思いますよ。

• 7月6日

うちは初めての子だったので、私たちと義親と実親呼びました。

兄はこの前、3人だけでお食い初めしてましたよ!

わたしも2人目からは3人だけでしたいです。

• miii

miii

そうだったんですね!
    呼んだ方がいい気持ちと夫と子供達だけの方が楽という気持ちが😅

• 7月6日
ママリ

私も初めてのお食い初め義父母にでしゃばられて嫌な思い出になってます
もし2人目の時は‥家族だけでやるって決めてます‥
2度とあんな思いしたくないと🥲そんなに義家族引き連れてこられたくないです💦
コロナ禍の会食不安なので‥などの理由で回避できないですかね。自分も嫌な思いしてるのでmiiiさんの希望通りにできるといいなと思います🥺

• miii

miii

同じ思いをされた方が😨いやですよね😢
    夫にコロナ禍やし大人数で大丈夫かなー?と言ってみたら大丈夫やろ!って言われてしまったので今日正直に長男の時嫌やったからーと伝えてみようと思っています!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

お腹の中で育てて痛い思いして産んで寝不足でお世話してるのだから一生に一度のイベント好きにやらせてくれ!って感じですよね💨旦那さんに伝わりますように🌟

• 7月6日