※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

19週の検診で逆子と診断され、お腹の張りや便秘が気になる21週の妊婦です。同じ経験をされた方、助言ありますか?

明日で21wの妊婦です。

前回の19wの検診の際に逆子と診断されています。
今日ものすごくお臍の上が張ります。
胎動ははっきり感じますし、いつもと変わらず元気な様子です。
便秘気味なような気もします…。

上の子の時の妊娠や今までは下腹部しか張ったことがないので、戸惑っています。

同じような経験された方いますか?
便秘で済めばいいのですが…笑

コメント

結優

5ヶ月の頃にお腹張ってるね〜。って助産師さんに言われたことあるけど、ちっぴがそこに居るからポッコリしてるのか張ってるからポッコリしてるのかわかりませんでした。

お腹の張りがわかるようににったのは、6ヶ月か7ヶ月くらいからだったと思います。

トイレ行く前にカチカチになるので、それでようやくわかるようになりました。