※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

初めての人工授精予定ですが、よもぎ蒸しに問題はありません。蒸気で精子が出ることはありません。

今月の12.13のどちらかに初めて人工授精をする予定です!
14日によもぎ蒸しの予定があるのですが行っても特に問題はありませんか?
膣から蒸気をいれて膣内から老廃物などが出てくるしくみなので精子も出てきてしまうのでは?と少し謎に思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

精子は熱に弱いので、あまり良くないと思います💦
妊活においてよもぎ蒸しはいいとされてますが、する場合は生理終わり〜排卵までの間がいいと思います。
私は妊活中はそうしてました。
排卵日以降だと、精子に影響がありそうなので・・・。

でも、医学的に言われてることではないので、最終的には自己判断だと思います😥

• ゆり

ゆり

そ〜ですよね…あまりあつくなりすぎもよくないんですよね…😞

• 7月5日
  • ゆり

ゆり

ヨモギは、やはりお店の人にきいたら排卵前で辞めてと言われたのでキャンセルしました!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の方がきちんと理解してそう言って下さる方で良かったですね☺️✨
    人工授精の結果が無事上手く行きますように🤗🌸

• 7月9日