※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
その他の疑問

この漫画分かる方いませんか?私はアラサーなのですが、90年代後半くらい…

この漫画分かる方いませんか?

私はアラサーなのですが、90年代後半くらいに読んだような気がします。内容曖昧ですが、こんなシーンを覚えてます。

・主人公の弟がアイドルグループのメンバーで、可愛い系。
たぶんジャニーズをモチーフにしたアイドル。
・弟をからかうメンバーAがいて、主人公がそれに怒る。
・あるステージで、Aが弟をからかう。主人公は客席からプラカードに弟が感動して泣いてしまう本(フランダースの犬?)のタイトルを書いて見せる。
・弟はそれを見て泣いてしまうが、他の客からは弟がAにからかわれて泣いたように見える
・そのせいでAに批判殺到。主人公は喜んでいたが、ある日Aが中傷の手紙を見て涙ぐんでるのを目撃。
・弟も主人公の行動を怒る

みたいな感じです😅

りぼんではないと思います!
なかよしかちゃお系?分かる方教えてください!

コメント

全然分からないのですがわら(笑)
はじめちゃんが1番とか?

• しいな

しいな

検索してみましたが違いました😭
    兄弟がアイドルものって多いらしくて、なかなか検索じゃヒットしないんですよね💦借りた漫画なのでもはや掲載誌も分からずです…😅

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

4人組のもう2人が兄弟のやつ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かその泣いちゃう男の子はゆうくんで、お姉ちゃんがオーディションに応募したやつですね!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

【どーにかしたい!!】でした!

• 12月22日
  • しいな

しいな

わーーこれです!これ!
    ありがとうございます!
    しかも調べたら本当にジャニーズ公認の漫画だったんですね😳
    V6とかTOKIOとかたくさん出て来てたのに記憶から消えてました…😂
    めっちゃすっきりしました!!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの質問見てからこれ知ってるけどタイトル出てこないとモヤモヤして💦
    半年近く前の質問なのに、断片的に思い出したキーワードとかだけ書いて。
    そうこうして調べたら出てきてスッキリしましたwww

通知たくさんいっちゃってすみません💦

久しぶりに昔に戻ったみたいで楽しかったです🤗

• 12月23日
  • しいな

しいな

すごい!私も調べましたが全然ヒットしなかったです😭笑
    このシーン覚えてる方がいて嬉しいです✨懐かしいですよね!
    こういうのモヤモヤが止まらないので調べてくださって本当助かりました😂ありがとうございます!

• 12月23日