※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠32週で初めての妊娠中です。生理痛のような痛みを感じましたが、子宮収縮の可能性があります。出血はなく、胎動も感じます。要注意ですか?

現在妊娠32週で初の妊娠です。
先程生理痛のような痛みを感じたのですが、これは張り?と同じようなものだと思っていいのでしょうか?
子宮収縮みたいな感じですかね?2.3分程で落ち着きましたが、今も少し違和感があります。
出血等はありません!胎動も感じます!

コメント

あーちゃんママ🧸

前駆陣痛ですかね🤔
本陣痛に繋がるまでずっと軽い生理痛のような痛みがありました💦

• m

m

一ヶ月ほどこのような痛み?違和感があると思っていた方が良いんですかね?😂

• 7月4日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

私は産まれるまで1ヶ月間前駆陣痛がありましたがその痛みには慣れちゃってました😅

もしこれから痛みが強くなりそうだったりしたらすぐに病院へ連絡してくださいね😖💦
    ちゃんとした回答になってなくてすみません💦

• 7月4日
  • m

m

慣れるもんなんですね、、💦
    久々の生理痛のような痛みにドキッとしてしまいました😂
    しばらく痛みが気になりましたが、起きたら治っていたので一安心です😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

痛みが強かったり、少し休んでも治らなかったり、お腹がカチカチになってずっとそのままとかだと至急病院に行くべきですが、軽い痛みで張りがあって、休めばおさまるようなものはよくあるやつですね!

でも違和感があるのであれば病院できいてみてもいいですね。

• m

m

お腹は張っていませんでした!!
    少し痛みがあって中々寝れませんでしたが、朝になったら治っていたのでひとまず安心です😂
    また痛みがあったらお腹張ってないか見てみます!

• 7月5日