※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

龍ヶ崎済生会病院で出産経験のある方、口コミが古くて不安です。里帰り出産で初めて診察する予定です。

龍ヶ崎済生会病院で出産した方いらっしゃいますか?
口コミが最新で4年前とかしか見つけられなくて、しかも評価が最悪でした😭
里帰り出産で(実家が引っ越してから1年程しか住んでないので産婦人科にかかったことが無い)10月に初めて診てもらうので不安です、、

コメント

やんまー🔰

2019年に出産しましたー
検診から出産まで済生会病院で。
助産師さんみーんな優しくてマンツーマンでいろいろ教えてくれるし疲れてたら赤ちゃん預けてみててくれるのでゆっくり眠れます!
済生会で産んでる友達知人はみんな助産師さん優しくていいよね〜と言ってますよ!

検診は予約制なのに結構待つのが疲れます⤵︎

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭🙏🏻
    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました🌟
    待ち時間が長いというのも口コミで見ましたが本当なんですね🥲

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

2人とも済生会で出産しました!
助産師さんは、みんなほんとに優しいです!先生はいい先生とうーんって感じてしまう先生がいますかね💦出産するときどの先生になるかわからないのでなんとも言えないですが😭
食事は微妙でした、、お祝い御膳もありましたが、、違う病院で出産した友人の病院に比べたら微妙ですかね。。

色々と不安だと思いますが
赤ちゃんに会えるの楽しみに
頑張って下さい✨

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます🙏🏻
    優しい方がいるなら安心です🥺
    もう母子健康ならいいやって割り切って行きます😂
    頑張ります🌟

• 7月6日
ココまま

親戚が1ヶ月前に済生会で産んでますが、特に問題なかったみたいですよ😊ちなみに牛久のセントラルとかは評判いいみたいです!私はかんの産婦人科ですけど

• あーちゃん

あーちゃん

牛久が評判いいんですね!!
    足がないので考えてみます🤔

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

済生会問題ありました。
やめたほうがいいです。トラブルをよく見ます。
地元では済生会は(内科外科など含め)悪い意味で有名な病院です。
よく窓口で揉めていたり、
待合室で倒れた人を放置して見かねた患者が介抱していたり、
救急搬送されてきちんと診てくれなかったから再度救急車を病院によんで他に搬送してもらったら即入院だったとか、
そういう話書ききれないほど聞きます。
苦情は無視する方針だそうです。
医療過誤訴訟も起きています。

• あーちゃん

あーちゃん

そんな対応なんですね🙄

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も引っ越してきたので分からずに出産してしまいましたが、色々なことに対する説明が一切なくて、こちらから色々聞いてようやく教えるという感じでした。こちらが聞かないでいると直前に言われたこともたくさんあり戸惑います。
医師の診察も短く不安でした。
45万円前後との紙をもらい、予約金も支払い予約しましたが、退院時に値上げしていた事実を言われ、なんと59万円の請求をされました。
値上げしているのに昔の紙を配り続けていたようです。

医療内容も酷くて、出産後まで医師はきませんでした。
ようやくきても私からの挨拶を無視、おめでとうの一言もなし、診察後に私が言ったありがとうございましたすら無視。
40秒くらいだったのですが終始無言でした。
4人部屋で病院食で、何のサービスも付いていなく、他の病院より明らかに待遇も悪く、どうやったらこんなに高くなるか疑問でした。
確かに助産師の一部の方は優しかったです。ただ、全体的に二人目のつくばセントラル病院のが丁寧で優しいし、診察も長いし、エステサービスも含め圧倒的に良かったです。
三人目の我孫子クリニック、守谷の第一病院に比べてもダントツに済生会は酷かったです。

こんな書き込みしてすみません。
ただ、本当にやめた方がいいです。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    2人目も済生会は避けたいと思います🥺

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

龍ケ崎済生会、色々やめた方がいいと思います。
私はトラウマです…。
出産も妊娠も人生最悪の出来事になりました。
ミスは徹底的に隠蔽、女性からの苦情には威圧して患者が萎縮するのを狙うなど人権意識が希薄です。
まだ立ち直れずにいます。
同じ部屋の人も助産師が酷くてノイローゼになりそうになりそうと言っていました。
済生会は会計も酷くて、出産費も事前に渡された資料と10万円以上違うし、
依頼しなかった検査も支払わされていることに気づき、後日会計に行き事情を説明しましたが、検査してなかったとしても、一度払ったお金は返金できないといわれ返金には応じていただけませんでした。

被害が減るように書きました。気分を悪くしてしまったら申し訳ありません。

ちなみに、つくばセントラル病院、牛久駅から無料バス出ています。

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    評判最悪ですね。

• 9月16日