※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

11月に出産予定で、一歳くらいの子どもと身内・友人で式を挙げる予定。式中は義母に子どもを預ける予定。友人からは早めに式を挙げることを提案されているが、迷惑にならないか心配。式を挙げるタイミングやブライダルフェアについて教えてほしい。

お子さんが産まれてから結婚式を挙げた方に教えていただきたいです。ブライダルフェアに行くタイミングを悩んでいます。
11月に出産予定で、大体一歳くらいに少人数で身内と仲良しの友達数名で式をあげようかと夫婦で話しています。
旦那はリングガールをやってほしいらしく、私も可愛い歩行器に乗ってリングガールをやっている動画を見て可愛いと思いました。

でも、式中の子どもの世話は、私の母は亡くなっているので、旦那の母に子どもを式中はお任せさせて頂く予定で義両親には了承済みなんですが、それならウロウロする年齢は避けたほうがいいと思っています。
義母とは関係はとてもいいですが、遠方に住んでいるので小さいうちからよく会わせて慣れさせておこうとは思っています。

友達は、赤ちゃんいたら見にいけないし、まだお腹もそんなに大きくない動けるうちに見に行っておいたら?と教えてくれましたが、こんな早くに見に行って迷惑じゃないかと考えています。
お子さんが産まれてから式を挙げた方、ブライダルフェアに行ったタイミングやお子さんが何歳くらいで式を挙げたなど色々教えていただけませんか?

コメント

長男が生後6ヶ月の時に
式を挙げて、
式場を決めたのは
妊娠中でした😊
なので実際に式を挙げる1年前くらいから式場探ししてました😊

1年前からでも
式の予約うまってましたよ😊

私の場合は打ち合わせも
ドレス決めも
ある程度終わらせてたので
産まれてからは
打ち合わせで忙しくなることもなかったです😊

式場見学もゆっくり見れますし😊
妊娠中に動いて置くと
産後バタバタしないかなとも思います😊

お子さんが1歳くらいを予定してるなら
また状況は変わるかもですが、契約はしなくても
式場探すのはしておいてもいいと思います😊

ゆんた

下の子が2歳少し前頃に式しました😃
急に決まったので式の1ヶ月半ほど前に大慌てで行きました😂
1年もあればゆっくり決めれると思いますよ。
うちは上の子にリングボーイ、下の子にフラワーガールしてもらいましたがやはり我が子にしてもらうと可愛いです💓その年齢だと補助してもらいながらしました。

こりーた

5ヶ月の時に挙げました☺️
うちは産まれてから決めたのでバタバタでした😅
母が近くに住んでいて日常的にみてもらってたのでできましたが旦那は仕事なので産休中の私が何から何までやったので大変でした💦
お金かければ式場でやってもらえたと思うんですが自分で色々やったので😅
子供が寝てるうちに買い物や手作りするもの、打ち合わせなどやりました。
そのくらい余裕があった方がいいなぁと思います☺️
やりたい事たくさん調べられるし手をかけれるし
産後5ヶ月はまだ体型的にも微妙でした!
一度しかないのでがっつりダイエットしたかったです😂

はじめてのママリ🔰

出産してから、娘が3ヶ月くらいから探し出し、1歳半前くらいで式をしました!
式中は大人しくしてましたよー✨
披露宴中はプレイルームを作り、そこで遊んでました☺️