※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ロタウイルス予防接種が遅れた方や、接種後に腸重積症になった方がいるか相談したいです。息子の予防接種が遅れてしまい、不安です。

ロタウイルス予防接種が遅れた方いますか?
また、ロタウイルス予防接種後に腸重積症になった方いますか?

生後3ヶ月の男の子の母です。
生後2ヶ月から予防接種をスタートした矢先、義理母が帯状疱疹に。そして、何も知らず遊んでもらった息子は濃厚接触…
小児科で相談したところ、水疱瘡にかかる可能性があると言われ、予防薬の投与をしました。
水疱瘡にかかることなく元気に過ごせたのでよかったのですが、予防接種は延期に…

ロタウイルス予防接種の初回を受ける予定が1ヶ月延期になり、初回接種推奨期限の14週6日を過ぎてしまい、15週1日になってしまいました。
今回のことは仕方がないと分かっていながらもモヤモヤ。病院とも相談し、15週1日で初回接種を受けました。

うちの子のように、ロタウイルス予防接種が遅れた方いますか?また、ロタウイルス予防接種後に腸重積症になった方いますか?

早めに予防接種をとちゃんとスケジュールも組んでいたんですが、まさかの最初から予定通りに行かず、リスクも抱え不安です。。

コメント

ぽん

うちは生後2ヶ月でオペをしたため、ロタ接種できなくて、遅れましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体調等で遅れることはあるんですね。遅れた分焦ったり、不安もありますが残りの予防接種もきちんと受けられるよう頑張ります。コメントありがとうございました😊

• 7月4日