※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

批判的なコメントはお控え下さい。加工肉は発癌性があると数年前発表さ…

批判的なコメントはお控え下さい。

加工肉は発癌性があると数年前発表されましたよね。
それから怖く控えています。
同じような方、ウインナーやベーコンの代わりに代用している食品ありますか?

朝ごはんは簡単に加工肉使ってしまいがちなので、オススメのおかずあれば教えてほしいです!

コメント

はーくん

私も全くは無理ですができるだけ気をつけようとは思っています💦
無塩せきハムとかはどうですか?👀

はじめてのママリ🔰

結婚してからハム、ウィンナー、ベーコンなどは食べなくなりました。

もし代用するならシーチキンや魚肉ソーセージでしょうか…
魚肉ソーセージの表面をオリーブオイルでパリッと焼いたり
卵にシーチキン混ぜてスクランブルエッグにしても美味しいと思います。

ゴルゴンゾーラ

子どもがウインナー好きなので代用品は考えていません!
コープで無添加のウインナーがあるのでそれを買ってます☺️肉、食塩、香辛料のみのやつです。
使うのは絶対嫌であれば、ツナ缶で代用ですかね💦

moon

無添加の加工肉使っています。
国産豚肉、食塩、砂糖、香辛料だけなので安心安全。

無塩せきのものか、たまに鶏ハムを自分で作ってストックしてます。

ゆうくんママ

無添加の物を買っています。息子が、あまり加工肉が好きじゃないのでもっぱら大人のお弁当用ですが

イチゴスペシャル

あまり加工肉は買わないですね。遠足や運動会に近くの味ぶた専門店に買いに行くくらいです。微量の添加物です。
ポテサラとかは梅やかつお節で作っています!ハムも買わないです!