※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

妊娠中、上の子に触られるのが苦痛で、イライラしています。産後に改善するか不安です。同じ経験をした方いますか?

妊娠中、上の子に触られるのが嫌になった方いますか?
寝かしつけの時とかお腹にうずくまられたりくっつかれたり、わざとおっぱい触られるとイライラしてしまいます、、
子どものことは大好きなのに、触られることが嫌です💦
妊娠後期に入ってさらに酷くなりました泣
いつも寝かしつけも背中を向けてしまうときもあります😭
赤ちゃんがえりもあるし申し訳ないけど、ほんとに今は触られたくなくて、、
こちらから抱っこしたりするのは平気なんですけどね、、
なんなんでしょう、
産んだら治りますか??
妊娠中このような症状で精神科など通われた方いますか?

コメント

ひよこ🐤

ホルモンバランスがくずれていたり、睡眠不足で無意識にイライラしている時は、触られると息子大好きなのにゾワゾワして「触らないでー!」って感じでした🥺
母乳とかも作られ始めてると思うので余計その周辺は触られたくないはずです💦
産んでからもおっぱい周辺はやっぱり触られたくありませんが、間違って手が胸にあたる心配がない足などはゾワゾワ感なくなりました。

• まーまーりー

まーまーりー

やっぱりホルモンバランスのせいですかね💦
    ほんと嫌になります、、
    産んだら収まってくれると良いのですが😭😭

• 7月3日
さささ

今まさに私も同じ状況で同じような質問ないか探していたところでした😭
長男が寝る時私の肘をしりしりするのですが妊娠してからそれがとても嫌になり。たまにおっぱいにあたるともう耐えきれなります。2人目妊娠中のときはそんなのなかったのに今回はそれがとても酷く触られるとすぐ手を退けてやらないで!て怒ってしまいます。私も産後治るといいな🥺