※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな。
子育て・グッズ

娘が寝る前に掻きむしり、朝にはカサブタができる。肌が弱く、発疹ができやすい。治療中の薬もあるが、止める方法はないか相談したい。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
娘なのですが明日で1歳3ヶ月。b.s'stqu
寝る寸前5-10分ほど必ず掻きむしります

阻止すればなくのでとてもいやですが放置します。

寝ている時はかきません。

朝起きてみるとカサブタだらけ。

指、手の甲、太もも、足首、二の腕、頭、顎

止める方法ないですよね?

うまれてから肌が強くなく横腹あたりにいつも発疹ができます。(保湿クリーム塗って治りますがすぐできての繰り返しです、裸にすればかならずかきます。)

ロコイド、プロペトを混ぜたものもらって顔と全身には朝夜、乾燥しているときにぬってます(現在はヒルドイドとなんか混ざってます!)

コメント

シナプシュ

寒暖差アレルギーみたいなものですかね?
うちの娘も赤ちゃんの時から肌が弱く😫ミトンして寝たりもしてました!
ロコイド、プロペトは必需品です!

じんましんも出たりして、悩んでる時にママ友に紹介された小児科へ行き、そこで朝晩服用するザイザルシロップとゆうものをもらいました。
飲んだその日から痒がることもなくなり、じんましんも出なくなり、娘も快適に眠れるようになりました!
年齢と共に肌も強くなり今は服用していませんが、うちはこの薬で良くなりましたよ☺️💕
痒がる姿かわいそうになりますよね😂

• りおな。

りおな。

寒暖差アレルギーなんてあるんですね!

ザイザルシロップというのはこちらからくださいとはならないですよね😒?
    うちはいなかのため小児科はまずなく、あるとしたら総合病院なので平日(仕事ぷらす片道90分😂)難しくて、、

いつもは近くの診療所でもらっている薬切れたので追加でもらってました!

• 7月2日